オシムジャパンを応援するぞ!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.
少し前の記事になってしまうけど・・・

オシムさん、ピッチに立ってたんだねぇ・・・
(T-T) ウルウル

オシム氏が復帰後初指導…サッカー教室

オシム前監督はドイツ人学校で
日本代表時代と同じく熱烈な指導を行った 
日本サッカー協会のアドバイザーに就任した
イビチャ・オシム前日本代表監督(67)は7日、
横浜市の東京横浜ドイツ学園で小、中学生に指導を行った。
昨年11月に脳梗塞(こうそく)で倒れた後、ピッチに立つのは初めて。

 オシム氏は1時間以上も立ち続け、
「どれだけできるかテストをした。
こんなに長い時間立っているのは久しぶり」と自身の回復ぶりに満足そうだった。

オシムさん、ピッチに!!





こんなに回復するなんて正直、想像もしてなかった。

やっぱりオシムさんは、監督が似合う。

アドバイザーもいいけど、まだまだ監督して欲しい。
ベンチに座ってる姿見たいな。


オシムさんも、サッカー教えられて、楽しかったろうな。

教わった子供たち、羨ましい。



8日、オシムさんが、オーストリアへ帰国したとのこと。
ユーロ観戦して、サラエボにも帰るらしい。
しばらく、向こうでリハビリするみたい。

オシム氏欧州視察へオーストリア一時帰国

アシマ夫人(右)と手をつないで成田空港に姿を見せた
オシム氏  日本代表前監督で同協会アドバイザーの
イビチャ・オシム氏(67)が8日、
自宅のあるオーストリアに一時帰国した。
成田空港で開幕した欧州選手権について触れ
「出場国のなかに、南アフリカW杯で対戦する国がある。
楽天的だと言われるかもしれないが、
私は日本がW杯に出場すると確信している。
今から他の国がどういうサッカーをしているか研究するべき」と熱弁した。
ウィーン到着後、約1時間後キックオフの
オーストリア対クロアチア戦の試合会場に直行予定。
大会期間を通して現地で視察を行った後、
そのまま自宅でリハビリを続け、9月にも再来日する予定だ。

オシムさん、欧州へ




お2人の写真が好きだった。
また見れることを祈ってます。 

9月に再来日って書いてあるけど、
本当にまた来てくれるかなぁ・・・

その間、オシムさんの記事が読めることは無いのかなぁ・・・
かなり淋しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

オシムさんが、日本はW杯に出場すると確信しているって言ってるから
あたしも、確信した(笑)


岡田ジャパンの今のスタメンの中で、オシムさんとアジアカップを戦った選手は
楢崎、中澤、駒野、遠藤、俊輔しかいない。
でも、オシムさんの合宿には、闘莉王も、ウッチーも、松井も、大久保も長谷部も呼ばれてたんだよね。

オシムさんの指導を受けてないのは、今の代表メンバーでは
井川、寺田、長友、香川、玉田だけ。
圧倒的に、まだまだオシムジャパンさ。

ヤマや、羽生や、今回は阿部ちゃんも離脱しちゃったけど、
オシムさんが、大きな夢を抱いていた(らしい)日本代表の活躍を
これからも変わらず応援したいと思った。。

Jリーグもしっかり見続けよう。
日本のサッカーが更に発展するように。


しばらくオシムさんの記事書くこともなさそうだから、今日は感傷にふけって書いてみました。




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

オシムさんが帰って来た。

本人も、『向こう側の世界へ行って戻ってきた』って
言ってたけど(笑)

オシムさんの会見を、またテレビで見たいって心から願っていたけど
現実に見れて、本当に嬉しい。

元気そうな姿は、試合観戦とがで、テレビに映っていたけど
どこかで、会見はやらないんじゃないかなって思っていた。

岡田さんの手前もあるし。。。とか。

でも、アドバイザーを引き受け、なおかつ、会見までやってくれた。

嬉しかったぁ。

会見全部を見れたわけじゃないけど、以前と変わらない会見の様子に
涙が出そうですw

今のところ、任期は今年いっぱいのようで、その後がどうなるのか
かなり気になる。
せめてW杯までは、日本のサッカーに無理しない程度に関わってもらって
テレビでもいいし、文章でもいいから、オシムさんの話に触れていたいと思う。

ユーロ観戦を機にオーストリアに帰るみたいだけど
もう戻って来ないのかなぁ。

飛行機で行ったり来たりは簡単に出来ないだろうし。

もうJリーグや、代表の試合を観戦してるオシムさんの姿が見れないのは
かなり淋しいなぁ。


でも、贅沢は言えないよね。
衝撃的なあの日から、ここまで回復し、またオシムさんがテレビで喋ってる姿を見れただけでも
良かったと思うし、無理はして欲しくないしね。


オシムさんも、久しぶりの会見、嬉しかったかな。

やっぱり、千田さん、ブログやってくれないかな。
川渕さんのウィークリーコラムみたいな感じでいいし
川渕さんのより、オシムさんのが読みたいです(笑)


>> Read More

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

昨年11月に脳梗塞(こうそく)で倒れて
サッカー日本代表監督を退任したイビチャ・オシム氏(67)を
日本サッカー協会がアドバイザーに起用することが16日、分かった。

 若年層の指導や、指導者の養成などにかかわり、
日本のサッカーに対して広くアドバイスする。
今後欧州に戻った場合には、欧州の情報を日本協会に還元したり、
遠征チームをサポートしたりすることを期待されている。(共同)

 [2008年5月16日10時47分]



やっと正式に決まったみたいだ。

本当に元気になって、良かったぁ。。。

これから、テレビとかで、喋ってるとことか見れるかな。
楽しみ


日本のサッカーに広くアドバイスって、どこまでなのか
非常に気になる。


とにかく、まだ日本のサッカーに関わってくれるようになったことが
何より嬉しい。


あまり無理しないで、頑張って下さい。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

JFAサイト内で、発見した。

こんなんあったのねぇ。(笑)
『キャプテン川渕のウィークリーコラム』

今までJFAサイト見てたけど気付かなかった。
(( ´∀`))ゲラゲラ

そこから引用

オシム前日本代表監督が退院(08.03.28)

オシムさん観戦


オシム前日本代表監督が退院

 オシム前日本代表が25日、めでたく退院しました。
ファン・サポーターの皆さんをはじめ、
国内外の大勢の方から激励をいただき、日本サッカー協会としても
あらためて皆さんにお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

 昨日、オシムさんの自宅近くのホテルで
1時間ほど会っていろいろ話をしてきました。
今回会うのは、リハビリのために
初台の病院に転院してから4度目ですかね。
倒れる前に115kgもあった体重が、浦安の病院で15kg減り、
なんと今は100kgを切ったとか・・・。
20kgもダイエットしたというのは、
やはり、早く治したいという欲求の表れでしょう。
歩き方も1月のボスニア戦で会った時よりしっかりしているし、
麻痺が残る左手もあの時よりは良くなっているという印象でした。
ホテル内では杖を使って歩いていたようですが、
私の前では杖を外していましたからね。
きちんとネクタイをして、散髪もしてこざっぱりとし、とても元気そうでした。
本人は、「髪を短くしすぎた」と、しきりに気にしていましたけどね(笑)。

 一昨日のバーレーン戦はTVで見ていたようで、
「走っていない選手が多い」と苦言を呈していました。
退院の際、オシム前監督がコメントを出したのは
皆さんご存知のことと思いますが、
その中でオシム前監督は、ファンの皆さんに対して
「スタジアムに足を運び、選手たちに大いにプレッシャーをかけて下さい。
もっと走れ、もっとプレースピードを速くしろと」と言っていましたね。
私にも「走っていない選手がいる。
戦いに臨む強い姿勢と代表としてのプライドを出すべきだということを、
会長としてもっとメディアを通じて選手に強くいうべきじゃないか」
と鼻息を荒くしていました。


(中略)

日本サッカーに力を貸してほしい

 昨日オシムさんに会った大きな目的は、
オシムさんの今後のことを聞いておきたかったからなんです。
オシムさんの言う「考えて走るサッカー」というものは、
小さいときから身につけさせないといけないわけですが、
そういったところでオシムさんの力や知恵を
貸してもらえないかと考えているんです。
とはいえ、オシムさんの要望ありきの話ですので、
思うことがあったら遠慮なく言ってほしいと。
すると、「サッカー協会として私にしてほしいことを要求してくれたほうがいい。
日本サッカーの発展に役立つのであれば、こんなに幸せなことはない」と、
言ってくれました。

(以下略)




5月頃には、記者会見をやるみたい^^

今は髪を切りすぎたのでダメって言ったって。
オシムさんらし(*´ェ`*)ポッ


さぁ、しばらく日本にいてくれそうだ。

こんな嬉しいことはない^^

どんどん岡田さんにプレッシャーかかるね。

頑張らないと。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

オシムさん、退院だぁ~~~~!!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


おめでとうございまっす!!


すごい嬉しい


11月に倒れてから、約4ヶ月。
マリア様に近づいたとは思えない回復力。
さすがだよね。


Jリーグ観戦してるオシムさんがちょこちょこ見れるようになってたから
そろそろだろうな。とは思ってたけど、本当に良かった。

どっかのスタジアムで生で見れることを期待しちゃお^^

オシムさんからのメッセージ。
JFAサイトより。

オシムさん退院


【オシム前監督からのメッセージ】
~退院にあたって~
「このほど入院治療から“解放”されるにあたり、
これまでご支援、激励を寄せて下さった
日本全国および世界各地のサポーター、
日本サッカー協会をはじめとするすべての皆様に
あらためてお礼申し上げます。

とりわけわたくしの生命を救って下さった
順天堂浦安病院、
帰宅できるまでに回復を助けて下さった
初台リハビリテーション病院の
医師、看護士、スタッフの方々には
わたくし個人と家族一同より
心から感謝いたします。

プロとして適切な処置・治療をして下さり、
わたくしのような重症の場合でも、助言に耳を傾け、
規則正しく規律ある努力を続ければ
社会復帰できるということを
身をもって証明しました
(といっても、集中治療やリハビリを受けるような
病気になるようにお勧めするわけではありません)。

私個人はこれからもリハビリトレーニングを続けてまいりますので、
今後ともご支援をお願いします。

FIFAワールドカップ2010年大会の予選、
北京オリンピックでの健闘と幸運を祈ります。
日本サッカーの進歩は常に私の関心事ですから。
応援しています。

また、みなさまには次のようにお願いします。
スタジアムに足を運び、
選手たちに大いにプレッシャーをかけて下さい。
もっと走れ、もっとプレースピードを速くしろと。
そして選手たちが良いプレーをした時には
大きな拍手を与えて下さるように。」

2008年3月25日 イビチャ・オシム




オシム節炸裂だぁ~~~!(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

退院ではなく、解放

(といっても、集中治療やリハビリを受けるような
病気になるようにお勧めするわけではありません)。


すっかり、元のオシムさんっぽい。

いちいち言うことがにくい(笑)

「もっと走れ、もっとプレースピードを早く・・・」
「そして良いプレーには大きな拍手を」

愛を感じる。


こんなコメントがいつも聞ける、通訳さんの千田さんが羨ましいっす。


ネットでもいいから、試合の後とかにコメント欲しいよなぁ・・・
千田さん、ブログしてくんないかしら。


オシムさん、これからもリハビリ頑張って下さい。
応援してます

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

