オシムジャパンを応援するぞ!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.
サッカー 坪井慶介が日本代表引退を表明 クラブに専念

サッカーの06年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場したDF坪井慶介(浦和)が日本代表引退を表明した。今後はクラブでのプレーに専念する。代表出場は40試合。28歳と衰えが目立つ年齢ではないが、10年のW杯南アフリカ大会を目指すメンバーに選ばれながら、出場機会に恵まれない境遇に悩んできた姿が浮かぶ。

 坪井は福岡大を経て02年に浦和に入団。俊足を生かしたカバーリングを武器に1年目でレギュラーとなり、Jリーグ新人王を獲得した。

 代表デビューは03年6月のパラグアイ戦。代表監督がジーコ、オシム、岡田と代わる中でも招集され続けた。だが、07年6月のモンテネグロ戦を最後に出番を失い、今月6日のW杯アジア3次予選初戦のタイ戦はベンチ入りからも外れた。センターバック争いで中沢佑二(横浜マ)、阿部勇樹(浦和)、水本裕貴(ガ大阪)の後塵を拝した格好だ。・・・



坪井、代表引退かぁ・・・

確かに、試合出れてないもんなぁ。

中澤が代表復帰してから、出番無くなったって感じかぁ。

今回は、ベンチにも入れてないし・・・

まぁ、代表引退もしかたないって感じはするけど

なんかもったいない。

坪井って、なんかいじられキャラだったみたいだし

次のW杯にも行って欲しかったな。

まだ28歳なのになぁ・・・

中田、稲本、高原、橋本、羽生らと同じ年なのね。。。

まぁ、レッズで頑張れ!!

応援してるよん^^
2008年の代表合宿が始まった!

テレビで合宿の様子見た。

新しいジャージ変。

色が、なんかヤダ。
脇んとこのラインもなんか変。

前の方が良かったな。

ユニフォームも変わるんだよね?
あれ、違ったっけか。


啓太、髪の毛切ってた。
バッサリ!
気合入れたんかな?

でも、足指負傷して病院へ・・・
大丈夫かなぁ・・・
しょっぱなから離脱は、ちょっと悲しい。涙。


憲剛もブログに書いてあったとおり、かなり短め。(@_@)


当たり前だけど、オシムさんはいない。
やっぱりつまんない。

岡田ジャパンでも、もちろん応援するんだけど
ピッチで選手を愛おしそうな目で見つめていた
オシムさんが懐かしい。。。


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

そろそろ移籍の話も終盤に来た様子で・・・

代表候補の面々は、だいたい決まった感じだよね?

ってことで、ちょっとまとめ。

GKの、川口、楢崎、川島、西川は、変化なし。

DF:中澤、闘莉王、加地、坪井、
青山、内田、岩政、安田、徳永は変わらず。

駒野磐田に決定!!
そして、水本は、G大阪に決まったんだよね?

MFは・・・遠藤、橋本、阿部、啓太、
憲剛、山瀬、今野はそのままで
んと・・・
確実なのから行くと、山岸川崎へ、羽生FC東京
そして、そして、水野セルティック

長谷部と本田はまだ決定ではないよね?!
この2人は合宿参加出来ないみたいだね。
 
最後にFWですが・・・
巻、播戸、前田、大久保、矢野、田代このメンバーは変わらなかったけど
高原が、浦和ってことで、合宿も参加する様子。


代表候補のメンバーはこんな感じだね。
けっこう移籍するような感じだったけど、
書いてみるとそうでもないんだ。って思った。

まぁ、今野とか、巻とか播戸も?最初ハッキリしなかったから
そんな感じがしただけか。


佐藤勇人も京都に決まったみたいだし、ヤナギと頑張って欲しい。


ってか、千葉はどうなってしまうのだろう・・・
坂本が戻って来ても、結果的に主力選手は巻しかいないような・・・
クゼ新監督も大変そうだぁ・・・

 

いよいよ明日から合宿。
34人→23人くらいに絞られるんだよね。
果たして誰が残るか・・・




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

いつの間にか、発表されてるし・・・

この間のメンバーと同じ。
闘莉王は、ケガの状態次第みたいだし、明神、三都主、達也などなども
検討されてるとか。。。


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

なんだかな。
緊張感なくてつまらん。

海外組も入れたら、いったい何人になんの!?って感じ。

3次予選のメンバーは23人くらいらしいから、だいたい半分は落ちる計算。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
候補者いっぱい。


オシムジャパンは、ほぼ完成されてた。
後は攻撃陣とか、北京組とかの若手の合流くらいだろうなって思ってた。

監督変わると仕方ないことなんんだろうけど
今まで、核になってた選手達にしてみたら、しんどい話だね。

まぁ、競争があった方がいいんだろうけど
オシムさんの好みと岡田さんの好みって考えたら、
基準が変わって来ちゃうもんな。

代表には強くなって欲しいし、勝って欲しいんだけど・・・

今回はちょっと違う気分だなぁ・・・


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

岡田さんが監督に就任し、初めてのトレーニングキャンプが終わったね。

筑波大学と順天堂大学との練習試合が行われ、
結果はトータルで6-0(播戸2、巻1、矢野2、大久保1)。
全部がFWの得点だったのには、ちょっと驚き。

矢野の得点が嬉しいあたしw


今回は、とりあえず、オシムジャパンのメンバーだった選手達とかを
近くで見たかった合宿だったみたいだし、
岡田さんの感想も、まずまずだったみたいだし、良かった!?のかな。

にしても、やっぱりなんかつまんね。

オシムさんじゃないからね、なんかあたし的盛り上がりにかける。
オシムさんが、そろそろ集中治療室から出られそうって記事の方が嬉しいし。

岡田監督になって、どんな風に代表が変わって行くのかは
確かに気になるんだけど、なんだかね。
オシムジャパンの時とは違うんだよね。

まぁ、前の岡田さんの時や、トルシエの時、ジーコの時に
自分の気持ちが戻っただけなんだと思うけど。

オシムさんの試合の時の、鋭い眼光を放った顔や
練習の時に選手を見つめる優しい笑顔や大好きだったあたしだから
オシムジャパンの時が異常だった、とも言えるw

オシムさんのコメントで、オシムさんの考えを推測したり
Jの選手の活躍を見ながら、オシムさんが誰を招集するのか考えたりするのが好きだった。
代表の試合の時も、オシムさんが何を考えているのか考えると
異常に緊張した。

岡田ジャパンが始動した今でも、オシムさんだったら・・・って思ってしまう。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・だよ。


オシムさん元気かなぁ。
どんなふうなんだろうな。
パズル解いたり、雑誌も読んでるって記事あったから
きっと現状は理解しちゃってるよね。

岡田さんになったのも、もう分かってるんだろうな。
てか、解かってて欲しいって、最近は思うようになった。
それくらい普通でいて欲しい、と。

ボスニア語が書けたら、毎日手紙書きたい。
オシムジャパンの主力選手達の様子を報告したい。
阿部ちゃんや、山岸や、羽生に限らず、憲剛とか啓太とか・・・

まぁ、スポーツニュースからの引用だけど。
(* ̄m ̄)プッ


オシム監督がさ、コメントする言葉を聞き取りたくて
ボスニア語、勉強してたんだよ。

W杯までの4年間あれば、少しでも聞き取れるようになるかと思って。

でも1年半で終わってしまった。

あたしの覚えた言葉もごくわずか。
挨拶程度なワケですよ。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


オシムさんの声が聞きたい。
笑顔が見たい。

元気になってるだけでもすごいことなのに
欲張りすぎかなぁ・・・・・








テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

