オシムジャパンを応援するぞ!!

少し前の記事になってしまうけど・・・

オシムさん、ピッチに立ってたんだねぇ・・・
(T-T) ウルウル

オシム氏が復帰後初指導…サッカー教室

オシム前監督はドイツ人学校で
日本代表時代と同じく熱烈な指導を行った 
日本サッカー協会のアドバイザーに就任した
イビチャ・オシム前日本代表監督(67)は7日、
横浜市の東京横浜ドイツ学園で小、中学生に指導を行った。
昨年11月に脳梗塞(こうそく)で倒れた後、ピッチに立つのは初めて。

 オシム氏は1時間以上も立ち続け、
「どれだけできるかテストをした。
こんなに長い時間立っているのは久しぶり」と自身の回復ぶりに満足そうだった。

オシムさん、ピッチに!!





こんなに回復するなんて正直、想像もしてなかった。

やっぱりオシムさんは、監督が似合う。

アドバイザーもいいけど、まだまだ監督して欲しい。
ベンチに座ってる姿見たいな。


オシムさんも、サッカー教えられて、楽しかったろうな。

教わった子供たち、羨ましい。



8日、オシムさんが、オーストリアへ帰国したとのこと。
ユーロ観戦して、サラエボにも帰るらしい。
しばらく、向こうでリハビリするみたい。

オシム氏欧州視察へオーストリア一時帰国

アシマ夫人(右)と手をつないで成田空港に姿を見せた
オシム氏  日本代表前監督で同協会アドバイザーの
イビチャ・オシム氏(67)が8日、
自宅のあるオーストリアに一時帰国した。
成田空港で開幕した欧州選手権について触れ
「出場国のなかに、南アフリカW杯で対戦する国がある。
楽天的だと言われるかもしれないが、
私は日本がW杯に出場すると確信している。
今から他の国がどういうサッカーをしているか研究するべき」と熱弁した。
ウィーン到着後、約1時間後キックオフの
オーストリア対クロアチア戦の試合会場に直行予定。
大会期間を通して現地で視察を行った後、
そのまま自宅でリハビリを続け、9月にも再来日する予定だ。

オシムさん、欧州へ




お2人の写真が好きだった。
また見れることを祈ってます。 

9月に再来日って書いてあるけど、
本当にまた来てくれるかなぁ・・・

その間、オシムさんの記事が読めることは無いのかなぁ・・・
かなり淋しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

オシムさんが、日本はW杯に出場すると確信しているって言ってるから
あたしも、確信した(笑)


岡田ジャパンの今のスタメンの中で、オシムさんとアジアカップを戦った選手は
楢崎、中澤、駒野、遠藤、俊輔しかいない。
でも、オシムさんの合宿には、闘莉王も、ウッチーも、松井も、大久保も長谷部も呼ばれてたんだよね。

オシムさんの指導を受けてないのは、今の代表メンバーでは
井川、寺田、長友、香川、玉田だけ。
圧倒的に、まだまだオシムジャパンさ。

ヤマや、羽生や、今回は阿部ちゃんも離脱しちゃったけど、
オシムさんが、大きな夢を抱いていた(らしい)日本代表の活躍を
これからも変わらず応援したいと思った。。

Jリーグもしっかり見続けよう。
日本のサッカーが更に発展するように。


しばらくオシムさんの記事書くこともなさそうだから、今日は感傷にふけって書いてみました。




スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

