オシムジャパンを応援するぞ!!

ドキドキだった、オマーン戦。
3-0で快勝した。

負けたら・・・
引き分けでも・・・

なんて、岡田監督の進退問題?まで出たりしてて
手こずるのかなぁ。って思ってたけど
なんか、今までのオマーンと全然違った。

まぁ、主力の選手が5人?ほど出てないらしいので
そのせいもあるのかな?なんて思うけど
まぁ、とにかく3-0は良かった。

遠藤のCKから中澤のヘッド。

闘莉王の落としから大久保。

松井から俊輔の右足ゴールw

どれも良かったわぁ。

岡田流ってのが、少しずつ出てきたのかな。
あたし的には、バーレーン戦と比べると
俊輔が入って、オシムと岡田さんがいい感じで融合したみたいな感じがした。


勝利に浸る余韻もなく、オマーンへ向かった選手達。
アウェイのオマーンは、全然違うチームになりそうだし
暑さもあるだろう。。。

でも、またキッチリ勝ってください。



阿部ちゃん両足首捻挫のため、離脱(´;ω;`)ウゥゥ
変わりに、DF高木和道(清水)が召集された。


オマーン戦のスタメン。

GK:楢崎
DF:駒野、中澤、闘莉王、長友
MF:俊輔、長谷部、遠藤、松井
FW:大久保、玉田

控え
GK:川口
DF:寺田
MF:今野、憲剛、山瀬、香川
FW:巻

交代
72分、大久保→香川
79分、玉田→巻
83分、長友→今野

日本3-0オマーン(中澤、大久保、俊輔)

オマーン戦勝利を喜ぶ反面、オシムジャパンのメンバーがすっかり消えたことを
かなり淋しく思っている私がいる。

GKはね。川口より今は、楢崎のほうがいいと思うんだよね。うん。
長友もさ、オシムさんでもきっと呼んだんだろうなって思うし
玉田も去年はケガがちだっただけで、オシムさんの構想内だったみたいだし
長谷部も、招集されてたし、
海外組の松井や稲本もスタメンだったりしてたし、大久保も使われ始めてたから
オシム監督でも、今回のようなスタメンになってた感じはする。

ただ、啓太はきっと、ベンチにいたろうなって。
あるいは、出場してたかもしれない。
遠藤がボランチってことも無かったろうし
長谷部より憲剛だったかもしれない。
途中出場なら、香川より羽生だったろうな。

オシムさんが倒れてから、ずいぶん時間が経った。
山岸も羽生も移籍して、まだまだチームで活躍してるとは言いがたいし
今の状況ならオシムさんも外したかもしれないんだけどさ。

なんにしても、オシムジャパンの核のメンバーが一掃されたね。
今回のスタメンだと、遠藤と駒野、中澤くらい。
闘莉王はケガがちだったからな。

実力勝負だしね。
監督の好みや、戦術に合う合わないがあるしね。
仕方ないんだけどさ。

やっぱり、全然、違うチームになっちゃったみたいで
ちょっと淋しい。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

