オシムジャパンを応援するぞ!!

JFAサイト内で、発見した。

こんなんあったのねぇ。(笑)
『キャプテン川渕のウィークリーコラム』

今までJFAサイト見てたけど気付かなかった。
(( ´∀`))ゲラゲラ

そこから引用

オシム前日本代表監督が退院(08.03.28)

オシムさん観戦


オシム前日本代表監督が退院

 オシム前日本代表が25日、めでたく退院しました。
ファン・サポーターの皆さんをはじめ、
国内外の大勢の方から激励をいただき、日本サッカー協会としても
あらためて皆さんにお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

 昨日、オシムさんの自宅近くのホテルで
1時間ほど会っていろいろ話をしてきました。
今回会うのは、リハビリのために
初台の病院に転院してから4度目ですかね。
倒れる前に115kgもあった体重が、浦安の病院で15kg減り、
なんと今は100kgを切ったとか・・・。
20kgもダイエットしたというのは、
やはり、早く治したいという欲求の表れでしょう。
歩き方も1月のボスニア戦で会った時よりしっかりしているし、
麻痺が残る左手もあの時よりは良くなっているという印象でした。
ホテル内では杖を使って歩いていたようですが、
私の前では杖を外していましたからね。
きちんとネクタイをして、散髪もしてこざっぱりとし、とても元気そうでした。
本人は、「髪を短くしすぎた」と、しきりに気にしていましたけどね(笑)。

 一昨日のバーレーン戦はTVで見ていたようで、
「走っていない選手が多い」と苦言を呈していました。
退院の際、オシム前監督がコメントを出したのは
皆さんご存知のことと思いますが、
その中でオシム前監督は、ファンの皆さんに対して
「スタジアムに足を運び、選手たちに大いにプレッシャーをかけて下さい。
もっと走れ、もっとプレースピードを速くしろと」と言っていましたね。
私にも「走っていない選手がいる。
戦いに臨む強い姿勢と代表としてのプライドを出すべきだということを、
会長としてもっとメディアを通じて選手に強くいうべきじゃないか」
と鼻息を荒くしていました。


(中略)

日本サッカーに力を貸してほしい

 昨日オシムさんに会った大きな目的は、
オシムさんの今後のことを聞いておきたかったからなんです。
オシムさんの言う「考えて走るサッカー」というものは、
小さいときから身につけさせないといけないわけですが、
そういったところでオシムさんの力や知恵を
貸してもらえないかと考えているんです。
とはいえ、オシムさんの要望ありきの話ですので、
思うことがあったら遠慮なく言ってほしいと。
すると、「サッカー協会として私にしてほしいことを要求してくれたほうがいい。
日本サッカーの発展に役立つのであれば、こんなに幸せなことはない」と、
言ってくれました。

(以下略)




5月頃には、記者会見をやるみたい^^

今は髪を切りすぎたのでダメって言ったって。
オシムさんらし(*´ェ`*)ポッ


さぁ、しばらく日本にいてくれそうだ。

こんな嬉しいことはない^^

どんどん岡田さんにプレッシャーかかるね。

頑張らないと。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

