オシムジャパンを応援するぞ!!

さてさて・・・

タイ戦ムードも冷めやらぬ中、中国遠征メンバーの発表がありました。

が・・・・・・・・


辞退者続出!!みたいな(^^;


最終的にどうなることやら、って感じです。

とりあえず、メンバー。

■:GK
川口 能活(磐田)

楢崎 正剛(名古屋)

川島 永嗣(川崎)

■:DF
中澤 佑二(横浜M)

加地 亮(G大阪)

駒野 友一(磐田)

岩政 大樹(鹿島)

内田 篤人(鹿島)

水本 裕貴(G大阪)

安田 理大(G大阪)※追加召集

■:MF
橋本 英郎(G大阪)

羽生 直剛(F東京)

遠藤 保仁(G大阪)

中村 憲剛(川崎)

鈴木 啓太(浦和)

阿部 勇樹(浦和)

山瀬 功治(横浜M)

今野 泰幸(F東京)

山岸 智(川崎)

■:FW
播戸 竜二(G大阪)

巻 誠一郎(千葉)

前田 遼一(磐田)

大久保 嘉人(神戸)

矢野 貴章(新潟)

田代 有三(鹿島)※追加召集



最初の発表と追加召集を載せました。


ドタバタ日本代表、メンバー発表翌日に大久保、巻、阿部が離脱

日本サッカー協会は9日、東アジア選手権(2月17-23日、中国・重慶)の日本代表メンバーからMF阿部勇樹(26)=浦和、FW巻誠一郎(27)=千葉、大久保嘉人(25)=神戸=の3人が外れ、代わってDF安田理大(20)=G大阪=とFW田代有三(25)=鹿島=の2人を招集したことを発表した。3人とも理由はけがのためだが、メンバーは前日8日に発表したばかり。わずか1日でのドタバタ劇となった。・・・




そして・・・・・・・

山瀬、右太ももに違和感…練習離脱

横浜Mの日本代表MF山瀬功治(26)が9日、右太ももに違和感を訴え、練習を離脱した。日本代表合宿に参加していた山瀬はこの日、チームが合宿を行う宮崎入りし、今年初めて練習に参加。しかし、途中でアクシデントに見舞われた。

 「気になったので(練習を)やめておいた。大丈夫だと思う」と山瀬功。一方で桑原隆監督(59)は「様子を見てみないと分からない」とし、10日の練習試合、京都戦で起用する予定だったが、「試合は無理だと思う」と話した。・・・・・




岡田さんの構想がどんどん崩れて行くねぇ・・・

まぁ、チームとしたら、行かせたくないのが本音だろうし・・・

選手はどうなんだろう・・・

実際休みたい選手もいたりするのかなぁ・・・

坪井、引退しなきゃ、出れたかもしれないのに・・・なんて(^^;


チャンスと思って頑張って欲しい選手達のコメントはこちら^^

山岸 復権誓う!岡田監督に猛アピールだ

「監督が代わっても出られるような選手にならなきゃならない。岡田さんが求めていることを見極めて、練習からアピールする」1月26日のチリ戦は先発したが、同30日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦は不出場、6日のW杯3次予選タイ戦は18人の登録メンバーから外れた・・・・



矢野、レギュラー取り意欲

【グアム9日】新潟の日本代表FW矢野貴章(23)が、東アジア選手権でのレギュラー取りへ意欲をみせた。W杯アジア3次予選のタイ戦ではメンバー入りできず「悔しかった。18人(のメンバー)に入れるようコンディションを整えたい」とリベンジを誓う。この日は札幌との練習試合に出場。無得点に終わったが「暖かいところでやれるのはいい」と笑顔だった。・・・



代役は田代「頑張れるだけ頑張る」

垂直跳び80センチを誇る鹿島の“ビッグジャンパー”に再びチャンスが到来した。合宿先の宮崎で追加招集を聞かされた田代は「チャンスなのは間違いない。頑張れるだけ頑張る」と意気込みを口にした。



安田復帰に気合「体調は最高っス」

DF安田はG大阪のグアムキャンプから帰国すると吉報が待っていた。「光栄なことなのでしっかりと頑張ってきます」と目を輝かせた。当初、この日に発表されたU―23代表に選ばれる予定だったが、MF阿部の辞退で代表を優先して追加招集された。




オシム前監督の初戦、トリニーダ・トバコ戦の時、
ケガで辞退した今野の代わりに追加召集されたのが、啓太だった。

あの試合から、ずっとスタメン出場、岡田監督に代わった今も
記録を更新しつつ、成長し続けている。。。

みんな頑張るのだぁ~~~~~!!!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

