オシムジャパンを応援するぞ!!

オシムさん、ボスニア戦に続き、タイ戦も観戦!!!

雪降ってて、寒かったのに、風邪などひいてないか心配。

タイ戦観戦のオシム前監督「W杯はこういうものだ」

日本代表イビチャ・オシム前監督(66)が、6日のタイ戦について「W杯予選とはこういうものだ」と感想を口にしていたことが7日、分かった。オシム前監督とともに、埼玉スタジアムの特別室で観戦した関係者が明かした。

 オシム前監督は岡田監督に余計なプレッシャーを与えないため、試合に少しでも関係のある言葉を発することを遠慮していたというが、息詰まる試合展開に思わず言葉が飛び出したようだ。

 苦しい戦いを強いられたが、終わってみれば4―1で勝利。ベンチ外メンバーのMF山岸智(川崎)FW矢野貴章(新潟)らと対面も果たし、試合後はご機嫌。「つえは必要ない」と話し、軽い足取りでスタジアムを後にしたという。「W杯予選とはこういうものだ」。一筋縄ではいかないW杯予選を戦い続ける岡田ジャパンへ、かつての指揮官は一喜一憂するな、と必要最小限のアドバイスを残した。





今回は、あまり記事になってないのが残念。

まぁ、岡田さんにとってもあまり、騒がれたくないだろうし

だんだん書かれることはなくなって行くんだろうけど。

ここのブログは、オシムさんを追いかけるブログだったので

そのうち、オシムさんが代表監督になったときからの記事を

まとめて残しておきたいと思う。

これから先、何らかの形で代表に関わってくれることを切に願っています。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

