オシムジャパンを応援するぞ!!

2008年初の試合であり、岡田監督の初戦でもある
チリ戦が終わった。

気になるスタメンは・・・

GK 1 川口 能活(磐田)Cap.
DF 22 中澤 佑二(横浜FM)
DF 3 駒野 友一(磐田)
DF 25 内田 篤人(鹿島)
MF 7 遠藤 保仁(G大阪)
MF 14 中村 憲剛(川崎F)
MF 13 鈴木 啓太(浦和)
MF 6 阿部 勇樹(浦和)
MF 9 山岸 智(川崎F)
FW 19 高原 直泰(浦和)
FW 12 巻 誠一郎(千葉)


■控えメンバー
GK 18 楢崎 正剛(名古屋)
GK 23 川島 永嗣(川崎F)
DF 5 坪井 慶介(浦和)
DF 21 加地 亮(G大阪)
DF 4 岩政 大樹(鹿島)
DF 15 水本 裕貴(G大阪)
MF 24 橋本 英郎(G大阪)
MF 8 羽生 直剛(F東京)
MF 10 山瀬 功治(横浜FM)
MF 2 今野 泰幸(F東京)
FW 11 播戸 竜二(G大阪)
FW 17 前田 遼一(磐田)
FW 16 大久保 嘉人(神戸)
FW 20 矢野 貴章(新潟)

でした。

メンバー交代は
【後半12分】 日本 9山岸OUT→8羽生IN
【後半26分】 日本 25内田OUT→21加地IN
【後半35分】 日本 12巻OUT→20矢野IN
【後半35分】 日本 14中村憲OUT→10山瀬IN


んでもって、結果0-0のドロー。


感想は・・・

大久保がスタメンかと思ったんだけど・・・
内田にもビックリした。

岡田さんは、基本的に合宿で調子の良い選手を出したって
言ってたけど、高原は調整遅れ気味だったような。。。
大久保や、播戸の方が好調そうに書かれてたよね??

まぁ、あたし的にはウッチーも憲剛も山岸も阿部ちゃんも
そして啓太もスタメンってのは嬉しかったけど
大久保&前田って前の試合の時も
良かったし、高原が不調なら、また見たかった気がする。

まぁ、結果的には大久保外しまくってしまったけど
大久保が入ってからの方が、流れが良かった。

羽生もやっぱり動きがあるからいいよね。
他にいないタイプだし、希少価値高い感じ。


でも、でも・・・
なんか、なんとなくつまんない試合だった。

チリってFIFAランクだと日本より下だよね?
それに若い選手が多かったよね??

スイスやカメルーンよりは弱いよね???

今の時期だから仕方ないのかな?
監督変わったばかりだし、こんなもんなのかなぁ・・・
なんか、まだ選手達もとまどっているような感があったしなぁ。
岡田さんの戦術?色?もよく分かんなかった。
守備はまずまずだったのかな?
啓太も1ボランチでも守備だけ見たら、○だったよね。


もう比べるのはよそうと思っているんだけど
オシムさんの初戦(トリニーダ、トバコ)の時は
もう少し期待感があった気がする。


なんとなく、狭いところを細かいパスで・・・って
今日の試合見ると難しそうな・・・(^^;
なんとなく効率悪そうな気がしてならないんだけど・・・
相手が強くなればなるほど難しいよねぇ・・・
パスカットされやすそうだし・・・

戦術が浸透して連携がとれるようになれば、そんなことないのかなぁ。


オシムさんのサイドチェンジしながらスペースを作ってって
言うほうが、日本人には、やっぱり、いい感じがするんだけどなぁ・・・

それに、オシムさんの自分の戦術に合った選手を選出してるわけで
岡田さんの戦術には、それにあった選手が必要なのでは・・・?
と思ってしまう。


( ̄~ ̄;) ウーン

素人には難しい。(T▽T)アハハ!

オシムさんが選んだ選手が外れるのは嫌だけど
代表には強くなって欲しいし。。。

ま、たった1試合だしね。
コンディションもまだまだのところだろうから
これだけで評価は出来ないけどさ。

次は、ボスニア戦。
スタメンが変わるのか、オシムさんが来るのか
非常に気になる試合が待っております!

スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ




ご無沙汰です。
そしてチリ戦お疲れ様です。

岡田JAPAN初陣は上手く行きませんでしたね。
テンさんもおっしゃるように、内田が来たのは意外でした。
いや予想外というべきか…(^_^;)
交代しても…結果的にはん~って感じでしたね。
山瀬を私的にはもう少し早く出して欲しかったんですがorz

個人的には大久保が雰囲気変えてくれて良かったです。
大久保いなかったら、この試合何もなかったですよ;

まぁ今回は憲剛も高原も足の調子良くなかったですもんね。
そんな中でも啓太守備安定してたんですよね。…なんか不思議だなぁ~;;(笑)

オシムさんの時も初陣の時確かドローでまずまずな試合だったと思うんで、明日(今日)で挽回っすよ!!

応援、共に頑張りましょう~!
【2008/01/30 02:03】 URL | K子 #mW3X3XxU[ 編集]
ウッチー今回も来ましたねぇ~!
まぁ、本番前に経験させておこう、みたいな
若手起用枠でしょうか・・・
とりあえず、チリ戦よりは良かったかな。

啓太は、どんどんパワーアップしてる気がする。
経験が彼を強くしてるのでしょうか・・・
岡田ジャパンでも、どんどん成長して欲しいと
切に願っていますwww

初戦はドローでしたが、ボスニアにはきっちり勝ってくれて
(´▽`) ホッとしました。

ちなみに・・・
オシムさんの初戦は、トリトバ戦で
2-0(三都主2)で勝利でしたよん^^

【2008/01/31 22:21】 URL | テン #.qeBKLPE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

