オシムジャパンを応援するぞ!!

ちょっと更新をさぼってる間に、書きたいことが
どんどんたまってしまう今日この頃。

まだまだだと思ってた、代表合宿も、明日にせまっていた(^^;

いよいよ本格的に始動する岡田ジャパン。

その前に、オシムさんと会っていたとは!!!

もう前のニュースだけど(^^;

岡田監督 オシム前監督と対面していた

 サッカー日本代表の岡田武史監督(51)が
就任以来初めてイビチャ・オシム前監督(66)と
対面したことが11日、分かった。
1月9日に入院中の都内のリハビリ病院を見舞いに訪れ、
サッカー談議で盛り上がったという。
通訳は同席したが、ほかはだれもいない病室で約20分過ごした岡田監督は
「何を話したかは言えないけど、おもしろかったなあ。
皮肉屋だから。戦術や選手起用とかの話でね」
と楽しそうに振り返った。
 お互いJ1監督だった時代は話をしたというが、
オシム前監督が06年夏に代表監督へ就任後は接触がなかった。
当時のジャージー姿が印象にあったのか、
ダンヒルのスーツを着ていた岡田監督に
「エレガントな格好をしているな」と言ってニヤリと笑ったという。
 就任当初から心につかえていたのが、
オシム前監督との直接対面。
「協会の方針もあったけど、一度は行った方がいいと思っていた」
と一つの儀式を終え、ホッとした表情。
前指揮官から重圧をかけるような言葉は一切なかったという。
試合にも招待したが、「来れても来ないと思うけどね」と岡田監督。
2人にしか分からない関係が築かれた20分間を経て、
指揮官は憂うことなく2月6日から始まるW杯3次予選に臨む。

[デイリースポーツ]




オシムさんとの話、面白そうだなぁ・・・
うらやましいな。

岡田監督と、オシムさんが話した以上、
あたしもそろそろ気持ちを切り替えないとなっ!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

