オシムジャパンを応援するぞ!!

今日も『スポーツを読み、語り、楽しむサイト』
田嶋専務の報告の記事がアップされた。

これからどれくらい田嶋専務の報告が続くのか定かじゃないけど
オシム監督の笑顔が見れるまで、出来るだけ長く是非続けて欲しいし
報告がある間は、『スポーツを読み、語り、楽しむサイト』で
アップされることを切に願いたい。


田嶋専務理事
「入院されてから今日初めて大きな検査をすることなく、
検査結果などをやった上でお話することはありません。
ご家族も随分とゆっくり休めるようになったようです。
今までと同じで小康状態(意識はない)にあるが、
スタッフの方々もオシム監督のために(日常の)ボスニア語などを
勉強してくださっているし、
もしご家族が不在の際に意識が戻ったときには、
家族の声をテープに取っておき再生できるなどの準備もしてくれている。
家族は通訳と一緒にICUの面会に入って、
いろいろな作業を手伝っておられるそうです。
(オジェック監督内定報道の件は)今朝、オジェック監督と話をしたが、
ご自身がそんな話を聞いていないし、
もちろん協会も(次期監督へというオファーは)出していない。
それなのに、こんな(大変な)時期に載ってしまったことが
ご家族に対して申し訳ない。
アマル氏にはそう言って欲しい、と伝えられた」




昼間友達から、『オジェック監督に内定らしいよ』とメールが来て
かなりショックだった。

オジェックがどうこうということでは、もちろん、ない。
もちろん代表の日程やらを考えたら、考えなきゃいけないことが
山積みなのは分かるつもり。

代表が今後どうなるのかは、サッカーファンなら
誰もが思うことかもしれないけど、それより先に、今は
オシム監督の容態の方が、最重要ではないの・・・?

毎日、オシム監督の容態の変化が気がかりな私は
時期監督内定とやらの話を聞いただけで、
オシム監督の意識が戻る可能性すべてが否定されたような気分だった。

オシム監督も闘っている、ご家族や、病院のチームの皆さんも
回復に向けて頑張っているのに、ひどすぎる。
ありえないよ。

結局は、ハッタリの記事だったみたいだけど・・・
なんの意図のあるハッタリだったのか?!
これで、本当にオジェックになるようなら、違う意味で
呆れるんだけど・・・・・

協会の人たちは、いろんなことを話し合ってるのだろう。
もちろん、それは必要なことだと思うし、
これがオシム監督じゃなかったとしても
任期の間になにが起こるか分からないわけで、
そんな時の対応というか、準備というか、マニュアルみたいなものは
あるんではないのか?と思うから、そこは協会にまかせて
是非、極秘でやって欲しいと私は思う。

どこかの記事orブログに書いてあったような気がするけど
(今や、田嶋専務の報告しか信じられないが。。。)
私は、オシム監督の意識が戻り、監督の様子なり、本人の意思なりで
どうするのかを、タイムリミットギリギリまで待ってから
きちっとした発表を聞きたいと思う。

倒れてから、まだ1週間も経ってないのに。。。


オシムジャパンのW杯での活躍を信じて疑わなかった私でさえ
今でさえ諦めきれないでいるのに
オシム監督や選手の人たちからしたら
志半ばで、もっともっと、諦めきれないに違いない。

かといって、今までの経過を聞いていれば、完全に回復したとしても
代表監督に復帰することが、どれだけのリスクを負うかってことは
私にも分かるつもり。


それを踏まえたうえで、協会の方々には、ギリギリでの選択をして欲しいと私は切に願っています。
どうか、どうかお願いします。

オシム監督がここまで作り上げてきたものを無駄にしないような道を
どうか見つけてください。


報道の方々には、是非正確な情報を・・・



誰も読んでくれないかもしれないけどね。
なんか書かずにいれなかった。



Brzo nam ozdravi!


スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ



















管理者にだけ表示を許可する



日本代表戦、『Confederation Cup 2005 Japan vs ... サッカー動画でエンジョイライフ!!-思わず熱くなる”ブラボ~”な動画集-【2007/11/22 03:38】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

