オシムジャパンを応援するぞ!!

今日オシムジャパンが無事帰国した。

優勝という土産をもって(笑)
どれくらいの人が日本が優勝すると予想したかなぁ。

てか、あんまり順位とか気にしてなかったけどね(^^;

前置きはさておき、今さらではありますが
(U-22も終わったと言うのに・・・)
スイス戦を振り返り。

スタメン。
GK:川口
DF:駒野
  :闘莉王
  :中澤
  :加地
MF:遠藤
  :俊輔
  :啓太
  :松井
  :稲本
FW:巻


71分松井→山岸
80分巻→矢野
87分遠藤→寿人
後半ロスタイム俊輔→憲剛

      巻
  松井 遠藤 俊輔
   啓太  稲本
駒野 闘莉王 中澤 加地

こんな感じだったような・・・左右逆んとこあるかも?!

得点、11分、13分スイス
   53分 中村(PK)
   68分 巻
   78分 中村(PK)
   81分 スイス
   後半ロスタイム 矢野!!!
   
4-3で日本の勝ち!!!

オシム監督のコメントをJFAサイトより抜粋

最初の2失点は安っぽいものだった。
しかし、0-2からこのような結果を残すことができたというのは非常に満足している。正直申し上げると、私自身がここまで良い結果を残せると思っていなかった。2失点した後に、ある程度チームプレーが向上して良いコンビネーションが見られ、チームとしてのまとまりが証明できればと思っていた。はっきり言えることは、1対1の状況で勝つというのは非常に難しい。だからこそ、できる限り数的有利な状況を作ってプレーをしていかないといけない。きょうは、自分たちが武器として磨いていかなければならない組織力、コンビネーションプレー、相手の選手より動くことが、うまく見せられたと思う



0-2になった時点で、1点でも返せればいいなぁって
ぼんやり思ってしまった。

まさかスイス相手に逆転するとは思ってなかったし。

録画見直してみたけど、後半はメッチャ面白かったなぁ。
松井が仕掛けるとこはドキドキしたし
巻もいろんな意味で存在感あったし(笑)
稲本のシュートも良かった(外れたけど)
闘莉王のワンツーもワクワクだったし。

そしてロスタイムの矢野のゴール!!!
ここが最高潮でした。
なんとなく矢野に期待してる私w

前半と後半でまったく違う試合になってたけど
試合のテーマとしては、ミスした分取り返す!!!って
それぞれが最後まで必死に頑張ったって感じがした。

最初にFKを献上した松井、ハンドした闘莉王
CK与えた山岸、そしてCKのマークを外した矢野に
交代してすぐにパスミスした憲剛。
シュートがなかなか決まらなかった巻もしかり。

分かりやすいミスした選手がとりあえずチームに貢献出来て
良かったな~~~って思ったよ。

勝ったけど、相変わらずセットプレーからの失点は課題だね。
それとスペース消されたときもまだまだだよね。
クロスの精度もしかり・・・
まぁ課題があるってことは、まだまだ成長するってことだから
それはそれで少しずつ解消してって欲しい。


後半だけかもしれないけど、見所いっぱいあったし
結果もついて来て嬉しい限り!!!


オシム監督も嬉しかったろうなぁ~
きっと勝つことは想像してなかったよね?
内容を重視してたろうしさ。



そんなオシム監督の笑顔^^
オシム監督笑顔!




巻がゴールした後のガッツポーズ
(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!




憲剛のシュートんとき
けんご~~~~!!!

『けんごぉーーーー!( ̄へ  ̄ 凸』って怒ってる様子。
憲剛が決めると思ったんだろう(笑)




そしてそして、一番(*´ェ`*)ポッだったのはPKん時。
耳ふさいでるし(爆)
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ




終わったのか?!みたいな(笑)
終わった?!




決まりです!By通訳
決まり!!




監督は本当にPK嫌いなのね(^^;
でも意外な姿が見れて超ラッキー!!!!!




そして試合とは関係なく思ったこと2つ。



矢野

試合終了後の様子なんだけど・・・
やのきしょー1人ぼっちなん。ショボーン(´・ω・`)
新潟から1人だし、まだチームに交じれてないのかな?
ちょっと心配だぞ(笑)
頑張れぇ!きしょーーー!!(爆)



そしてもう一つ。
アジア杯の時から気になってる代表のユニフォーム。
アジア杯の記事にも書いたんだけど・・・

オーストリア戦
オーストリア戦

上下青・・・・・

PKだったけど負け。。。。。



スイス戦は下が白ね。
コレん時は勝率高いんだよねぇ。


上下ブルーはやっぱり相性悪いかもよぉん(^^;

まぁ独り言だけどさっ!
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

