オシムジャパンを応援するぞ!!

アジア杯、最後の試合が、今夜あります。

最後の試合は決勝戦!!と願っていたが
残念ながら、3位決定戦とのことで、予定より1日早い試合です。

サウジに破れ、ハノイを後にしたオシムジャパンでしたが
手違い?!とやらで、移動にずいぶん手間取った様子。

試合前の練習もほとんど出来てないよね。

こんな状況で勝てって言うほうが、酷な気がする。

でも、勝てば次の予選が免除されるみたいだし
やっぱり最後は勝ちで終わって欲しいなぁ・・・


試合前の公式会見の選手は、高原?と予想してたんだけど
なんと再び川口選手でした。

オシム監督の最後の方のコメント

「どうか理解してほしい。
選手が人間であることを。
みんな試合に出たいし、
疲れていても『できる』と言う。
その気持ちを否定することはできないが、
実際に出て動けない、
力がでないということもあり得る。
その結果、試合に負ける。
もちろん、その選手を使った監督に責任がある。
そんなジレンマに立たされているのは、他ならぬ私だ。
みなさんは明日、どういう選手が出るか楽しみにして、
どうかゆっくりお休みください。
私は夜中起きてアスピリンを飲みながら
明日のことを考えようと思っている。

明日が日韓戦ということは、もちろん承知している。
が、私の選手は人間である。
人間として『活躍したい』、
『出たい』という自然な気持ちだ。
しかし監督の仕事として、
出たいという選手を単純に満足させるべきなのか。
そのために負けるかもしれない。
そこで監督として何を選択すべきなのか。
よく監督はそうした選択を誤ることがある。
だから誤らないように、私は考えている最中だ。
その際、選手を何かの部品でなく、
人間として考えるようにしている。
人間性を大事にしたいということだ」




すごい悩むんだろうな・・・
決勝じゃないけど、結果は欲しいとこだし・・・

選手は皆疲労たまりまくりだろうし・・・

果たして、今日はどんなメンバーがスタメンか。
後少しで分かる。

そして結果も・・・

…o(;-_-;)oドキドキ♪

…o(;-_-;)oドキドキ♪

…o(;-_-;)oドキドキ♪



スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

