オシムジャパンを応援するぞ!!

さぁ!!

いよいよベスト4が決定しましたっっ!!



まずは試合結果から。

■イラク 2-0 ベトナム

■イラン 0-0 韓国
   PK2-4


■サウジ 2-1 ウズベキスタン

となりました。


よって、次の試合は(7月25日)

◎日本vsサウジ

◎韓国vsイラク

です。


予想通り、日本の相手はサウジアラビアになった。
オシムジャパンになってからは、アジア杯予選で、2回戦っている。

アウェイで0-1の負け。
札幌で、3-1の勝ちで1勝1敗。

↑の3点は、我那覇が2点と闘莉王が1点。

3度目の戦いは、どうなるか。
今回は、俊輔も高原も加わったし。

日本もサウジもグループリーグは共に2勝1分け。
サウジは高さもあるし、カウンターも上手い。
きっと守りを固めてくるよね。

日本の攻撃陣が崩せるかどうか・・・

また厳しい試合になるんだろうな。


加地の捻挫はそんなにひどくなさそうで(´▽`) ホッ

選手のコメントをここで見つけました。
スポーツを読み、語り、楽しむサイト|THE STADiUM

以下抜粋

■高原選手
「昨晩は眠れましたし、あまり疲れも感じていません。(中略)
オーストラリアに勝つためにここに来たわけではない。昨日の勝利で気を抜いている選手などこのチームにはひとりもいません」

■川口選手
「暑さもあるし、試合の疲労や興奮であまり眠ることはできませんでした。(中略)僕らも昨日の勝利で気を抜いている選手は一人もいません」

■加地選手
「昨晩思ったよりはひどくはなかったので少しホッとしました。(中略)
対戦相手はわからないけれどサウジとは(昨年9月に)対戦していてアウェーで負けている。あの時はオシム監督の3試合目だったので、もし対戦できれば、さまざまな意味での成長を示す指標みたいな感じになる」

■中村俊輔選手
「自分も、憲剛(中村)も、啓太(鈴木)ももっとシュートを打たないと。昨日の勝利でメダルをもらったわけじゃないし、浮かれている選手は一人もいない」

■中澤選手
「(オシム監督が円陣で話をしていたが)
はしゃいでいる選手はいないと思うが、
勝ってさらに気を引き締めていこうということです。
一発勝負になっていくと、勢いが大事ですから、
今は気を引き締めて、喜ぶのは日本に帰ってからにします。
まだどこが出てくるかはわからないですし、(マリノスで)いい試合をしたからといって、次もいい試合ができるとは限らない、BY岡田武史です(と岡田・前監督が口をすっぱくしていっていた、と)。
90分でしっかり決めたい。勝つことだけを考えている」




どの選手も口をそろえて、浮かれている選手はいないと言ってる。

(゜ー゜)(。_。)ウンウンいい感じw

泣いても笑っても後2試合。
オーストラリアに勝てたことを無駄にしないためにも、
是非頂点を狙って欲しい。

スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

