オシムジャパンを応援するぞ!!

更新しようと思っている間に、日付が変わってしまい
いよいよ今日、オーストラリア戦だ。

公式会見の記事を読んだ。
今回の選手は、鈴木啓太

今一番状態が気になる選手。足ね。
今日は練習に合流したみたいだけど、昨日、一昨日と
別メニューだった啓太を、明日先発にするかどうか・・・

ここが1番気になっております。

危険を察知する能力の高い選手だけに、いないのはちょっと辛いかと。

本人のコメントは

「(足の状態は)きょうのトレーニングをやってみないとわからないという部分はあるが、例え僕の足の調子が良くても、
試合に使うかどうかというのはオシム監督が判断すること。
僕はいい準備をするだけだし、もちろん試合に出るつもりで準備は進めている」


とのこと。(JFAサイトより抜粋)

どうなるかなぁ・・・

そしてオシム監督のコメントは

「最も困難な試合だと思う。
アジアカップ全体の状況を客観的に見て、
日本が対戦する可能性のある相手の中で、最も困難な相手だ。
日本はこれほどの相手と対戦したことはない。」

「私個人は強い相手とやるのは楽しみです。
しかしメディアやファンは勝つことがいい経験だと思っている。
私は強い相手とどういう試合をして、どんな内容が得られるかが重要だと思っています」

「1年もの長い間、ショックが続いているということの方がショックですね


J's GOALより抜粋

テレビで聞いたオシム監督の声は少しかれてた気がする。
練習で、声出しすぎかな?
それとも風邪気味とか??

オシム監督の体調もかなり心配です(´・ω・`)


それから、各選手のコメントも。
今日は気になった選手だけにする。

まずは高原

「チームが1つになって戦わないといけない。
自分たちの目指すサッカーができれば、崩せない相手ではない。
今までやってきたことをゲームで出せれば結果はついてくると思う」


これ、スポーツニュースで言ってるとこみたんだけど
自信ありそうだった。
コンディションもいい感じって言ってたし。
高原のゴールに期待したい。

そして、今をときめく遠藤

「相手より走って点を決めれば勝てる」


この1節につきると思う。
俊輔をつぶすと言われてる以上、遠藤や憲剛が走らなければ
勝機はないと思う。
攻守ともに頑張って欲しい。


今日まで、日本代表関連のニュースやブログをいっぱい読んだ。

オーストラリアは、戦術もメンバーも
ドイツ杯の時とほとんど変わらない、とか
出場停止の選手が1人いるとか・・・

読めば、読むほど、勝てるのか?!みたいな気分になってきたよ(^^;

今まで、不調だったらしいオーストラリアだけど
調子は上がってきてるみたいだし
トーナメントになったら、きっと変身すると思う。

今までの3試合では、ボールを回せていた日本だけど
これからの相手に、同じことをするのは難しいだろう。

相手も対策を練り、パスカットされる度合いが増えるだろうし
そうなると走らされる度合いも違ってきて
疲労の度合いも変わってくる。

そうなるとパワープレーにどこまで耐えられるか・・・



今までより日本は、パススピードが上がったかなぁ。。。
連携とかは、きっとさらに良くなってると思うけど。
ハノイの暑さにも、けっこう慣れてきてるみたいだし。


日本選手の中で、ドイツ杯のオーストラリア戦に出場したのは
川口、中澤、坪井、俊輔、高原、駒野の6人。
ここら辺は、きっとモチベーションは問題ない。(と思いたい)
同じ相手に2度は負けられないと思っていると思う。(と思いたい)
しっかりチームを引っ張って欲しい。

そして、遠藤は、目の前で試合を見てる。
いろんな想いがあるだろう。(そんなこと無かったり!?)
巻もしかり。それから、怪我で出場出来なかった加地も。

これだけのメンバーそれぞれが、1年間でパワーアップしてきてると
あたしは思う。
メンタル的なものも含めて。
走る量だけ見ても、きっと全員が増えているに違いない。
後は、試合で、どれだけ『考えて走る』か。

オシム監督の準備はほぼ終わっただろう。
後は、実際に起きたことに対する対処だけ。



ポジティブに考えても、ネガティブに考えても
何が起こるか分からないのがサッカーだよね。
オーストラリアが2位抜けとは予想しなかったし。

とにかく、勝つにしても負けるにしてもいい試合を期待したい。


スコアは1-0がいいかな。
勝ちでも負けでもwww
2-1とかもありえるかなぁ。



3-1は勘弁よwww
後、スコールとかも嫌だなぁ。


変に力まず、高原の言うように自分たちの目指すサッカーをして欲しい。
きっと結果はついてくると思う。


↑って、かなり偉そう。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


試合が楽しみだぁ~~~~~!


頑張れオシムジャパン
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

