オシムジャパンを応援するぞ!!

ベトナム戦を振り返っている間に
練習レポートがアップされてた。

今日はサブ組が練習試合。

結果は1-0の辛勝だって。
ゴールしたのは佐藤。

グループB1位通過の決まったベトナム戦から一夜明けた17日。日本代表は夕方17時半から試合会場のミーディンスタジアムのサブグランドで練習試合を行った。出場したのはベトナム戦の先発メンバー以外の12人。対戦相手はベトナムの地元クラブだった。



続きはこちら・・・

ベトナム戦に出た選手は、PKの練習と軽いランニング。
罰走もあったとかwww


練習後の選手コメント(J's GOALより抜粋)

●中村俊輔選手(セルティック):
「(今日のレギュラー組はPKだけだった?)そう。最初のPKはアップで、後の4本は1人のGKに2本ずつ決めたら終わりという感じ。2本外したら罰走だったけど、それがなかったのが自分とヤット(遠藤)と駒野。良かったよ」

●中村憲剛選手(川崎F):
「あと3日準備期間があるし、チーム状態も上がっていくと思う。今日はリラックスしてやれた。この後、またしっかりオシムさんに締めてもらって、経験のある選手も引っ張っていってくれるし、心配はしていない。今は各々の役割がはっきりしている。自分の役割も整理されてきているし、今は前よりかなりやりやすくなっている」

●坪井慶介選手(浦和):
「(若い選手との間に立つ存在?)自分もそういう部分は感じているし、態度で示していければいい。オーストラリア戦に出ることになったら自分のプレーをするだけ。個人的にはいろいろあるけど、今は違う代表できている。
(思うところはある?)それはないわけないでしょう」

●佐藤寿人選手(広島):
「(今日の練習試合で1点取った?)0-0は良くないし、練習試合は勝たなきゃいけなかった。もっとしっかり決められるように精度を高めてやらないといけない。最初から出ている人たちのようにチャンスを作る精度がまだ足りない。
(今日90分やってみて?)最初から試合に出ている人はすでに何試合もこなしているけど、サブの選手は6月末のJリーグから90分間の真剣勝負をやっていない。個々のゲーム感を得るためにも、今日の練習試合は必要だった。今後、もしかして出場停止やケガもありえる。そうしたらサブの選手がスタメンで出る可能性もゼロじゃない。サブの人がいい準備をしていくことが大事。」






テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

