オシムジャパンを応援するぞ!!

今回の合宿も、2人部屋のようです。

中澤&阿部(BOMBER22.com情報
高原&前田(スポニチ情報)
播戸&太田(Ryuji Bandoブログ情報

これしか分からん。(T▽T)アハハ!


合宿

見に行きたいなぁ・・・

数的優位の攻撃練習重点 サッカー日本代表候補

 サッカーのアジア・カップ(7月7日開幕・東南アジア4カ国共催)を控える日本代表候補は26日、千葉市内で合宿3日目の練習を行った。
 故障で不参加となった闘莉王(浦和)水本(千葉)を除く28選手が約1時間半、汗を流した。ゴール前での4対2、5対4、7対5など数的優位の攻撃や、グラウンド全面を使って戦術や連係、攻守の切り替えを確認。オシム監督は細かい指示を繰り返した。

 
[ 共同通信社 2007年6月26日 21:19 ]


今日はポジションごとにミーティングを行った様子。

以下は、選手たちの練習後のコメント。
J's GOALから抜粋。

俊輔『今日は監督も結構しゃべっていた。自分とかヤット(遠藤)とか憲剛(中村)とかにはしっかり守るように、啓太とか橋本君にはタイミングよく攻め上がって欲しいと話していた。監督の話が聞けて、サッカー像がわかってよかったと思う』

寿人『カタールもUAEもしっかりポールポゼッションをして、激しく食いついてくる。その辺りをしっかり頭に入れないといけない。今までこれほどミーティングをやることはなかったし、限られた時間の中で大会を意識しなければいけないと思った』

駒野『(ビルドアップもやったか?)それは昔から。オシムさんになってからずっと言われている。各駅停車にせず、1つ飛ばせば早くなるし、相手を置き去りにできると思う。今日は相手のビデオを見て確認したし、サイドチェンジの意識を頭の中に入れることも大事。』

啓太『自分も今ちゃん(今野)や橋さん(橋本)が左をやることもあるだろうし。トレーニングを積み重ねて不安を解消したい。監督は誰が抜けたらダメというチーム作りはしていないとは思うけど』

阿部『(スパイクについて)滑るところと滑らないところで気を付けている。雨なら無条件でポイントになるし。DFをやる時もポイントを使う。絶対に滑ったらいけないポジションだから。』

高原『コンディションはそんなに悪くない。これまでボールを使った練習はなかったんで、戦術的なところでまだ体ができていない。明日のゲームでそのあたりのコンディションを上げたい。きつくなると思うけど、ゲームでコンディションは上がっていく』

中澤『「(ディフェンスラインで話をしていた?)こういうふうにやっていこうというのは確認した。試合になった時、食い違いがないようにするため。特別、具体的なことを話しているわけではない。』


まだコメントが1度も載らない選手の発表!!(笑)

楢崎、遠藤、川島、西部、坪井、
橋本、太田、水野、伊野波、本田、家長

そしてオシム監督のコメントもまだ来ない。
そろそろ来てもいいと思うんだけどなぁ・・・


ミーティングの内容も実戦モードになってる感じですねぇ。

明日は、練習試合もあるようだし、合宿の成果が出せるのか
楽しみですwww


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

