オシムジャパンを応援するぞ!!

25日、合宿二日目。
残りの選手が合流。

残念ながら、26日、闘莉王、水本がケガのため合宿不参加になった。
水本は、肉離れとのことだから、アジア杯に間に合うかもしれないけど、
闘莉王はなぁ・・・
アジア杯絶望的みたい。
「左ひざ内側側副じん帯損傷で全治3、4週間」とのこと。

なんか予想通りというか、想像通りというか・・・
オシム監督も想定内だったのでは?と思ってしまう。


と、話はそれたけど、25日の練習後のコメント
この日は、カタールとUAEのビデオを見てからの練習だった様子

今野『(今日の3-4-3の布陣の練習は?)3バックの練習というよりカウンターに対して数的優位をどう守るかというテーマだった。今日のミーティングに監督はいなくて、選手だけだった』

播戸『サバイバルというのは常にやっている。特別やらなきゃいけないということもない。』

前田『やっぱりオシムジャパンは運動量が豊富。ボールも早く回る。判断を速くしているし、自分もそうしないといけない。
(久しぶりの代表は?)まあまあですね。今はゴールに向かうことだけ考えている』


加地『(今回は守備陣が少ないのでは?)この状況でどうなるのか。自分もどう使われるか分からないけど、やることはそんなには変わらない。今日の練習では素早くワンタッチでやって相手の薄いところを突いていくことがテーマだった。カタールとUAEのビデオを見たけど、相手はシステムを試合中に変更してくるから、こっちも臨機応変にやらないといけない』

川口『チームとしてやろうとしているサッカーが間違っていないことを証明しないといけない。実際、いい方向に行っているし、それを証明して2010年に向かわないといけない。そういう覚悟が必要』

『(この1年でチームとして成長できたことは?)何か1つということではない。トレーニングも試合にしても全体として成長している。でもオシムさんはまだまだだと思っていると思う』

山岸『アジアのチームとやるにあたって、こうやってビデオを見るのは初めて。試合も近づいてきたし、相手を想定した練習になってくる。どういう風に攻めるとか。今日の練習はどちらかと言えば、攻撃に比重があったと思う。』

矢野『メンバー入りに向けて気負いはないけど、少しでもいい動きをしようという気持ちはもちろんあった。』

憲剛『とにかく自分は無理をせず、周りを使いながらいつものスタンスでやりたい』

寿人『ここにいる30人全員がアジアカップに出るという気持ちで練習することが大事』


浦和組みのコメントなし。ショボーン(´・ω・`)
高原、俊輔のコメントも載ってない。ショボーン(´・ω・`)
橋本もないねぇ。ショボーン(´・ω・`)





テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

