オシムジャパンを応援するぞ!!

ウズベキスタンvsオーストラリアは0-1でオーストラリアが白星発進。

カタールvsバーレンが1-1でドロー。

現在の順位は、

1位―カタール 
2位ー日本 
3位―オーストラリア 
4位―バーレーン 
5位―ウズベキスタン 

※日本、オーストラリアは1戦のみ


となっている。


さて。

ウズベキスタンは、2敗してしまったので、日本に来るときは
死に物狂いでやってくることになった様子。



日本は、ウズベキスタン戦の前にキリンチャレンジカップのUAE戦がある。
有効に利用して、ウズベキスタンを撃つべし。

久しぶりのオシムさんの記事に、ちょっと興奮気味www


最近、すっかりオシムさんの記事がなくなってしまったので
かなり淋しかったのですが、写真まで見れたし、かなり満足w


キーボードを打つ指も、踊るようですわ(笑)


Image2_20080912225036.jpg


オシム前監督、久々のテレビ出演


スカパー契約しといて良かったわぁ・・・



再来日したら、12月以降の契約のことも決めるって記事も読んだ。
今のところ白紙みたいだけど、なんとかして、日本のサッカーに今後も
関わっていただきたぃっっ!!って思う。


報知新聞に出てた、俊輔のインタビューにも「オシムさんの走るサッカーを
理解したことも良かった」って書いてあった。


オシムさんが戻ってきたら、オシムジャパンのメンバーの士気も
上がるに違いない。



あぁ・・・今から、15日が楽しみだぁ。
7日早朝、バーレーン戦が終わった。

だいぶ心配しちゃったけど、蓋を開けてみたら、3点もとった。
最後2点とられたのも、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったけど(^^;

俊輔のFK、ヤットのコロコロPK、憲剛のミドルと
日本の誇れる3人の中盤の選手が持ち味出して点とってくれたのは
なんだか嬉しかった。
欲を言えばFWの得点もお願いしたいけど。


達也も良かったし、長谷部も良かった。
松井・・・ちょっと微妙。

阿部ちゃんは、慣れない左サイドで健闘してたけど
なんか、大きな試合になると、いつもの阿部ちゃんじゃない気がするのは
気のせいだろうか。

中澤は落ち着いてるし、安心して見てられる。さすが。

楢崎は、ちょっとイマイチっぽかった。
2点目は、闘莉王の責任もあると思うけど、マジ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。。

3点とったまでは、いい感じだっただけに最後の何分かがもったいなかった。
同点にされなくて良かったけど。

バーレーンもなんかイマイチだったなぁ。
緊張したんだろうか。
初戦だし。



ま、とりあえず始まったばかり。
次のホームでのウズベキスタン戦に向けて、頑張れぃ!


バーレーン戦メンバー
>> Read More

日本代表が練習試合=大学生に敗れる

 サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選の初戦、
アウェーのバーレーン戦(6日、マナマ)を控える日本代表は
国内合宿最終日の1日、千葉県習志野市内で
流通経大と30分ハーフの練習試合を行い、
0-1(前半0-0)で敗れた。

 日本は全体的に動きに精彩を欠き、
攻守の切り替えも遅く、好機を作れなかった。

後半20分に失点。反撃に出たが、最後までゴールを奪えなかった。
 日本代表は2日にバーレーンへ向けて出発。
中村俊輔(セルティック)ら欧州組の4選手は現地で合流する。 

[ 時事通信 2008年9月1日 21:36 ]




練習試合だからね。
騒ぐこたぁ、ないっちゃ無いのかもしれんけど・・・

好機も作れなかったって・・・

合宿してなにやってんの?
今までの確認って言ってたよね???
岡田さんが悪いの?
それとも選手??

まぁね。大黒も達也も岡田さんになってから間もないしって
一応フォローしてみるけど。
遠藤や、憲剛とパス回しが出来るようなイメージがない。

結局、俊輔いないとダメって話なのかしら。


国内組だけで基盤作って、海外組のプラスαって時が懐かしい。
あの頃は誰がいなくても、なんとなく形が出来てた。

まぁ、今の段階だと、守備的MFって今野&阿部ちゃんくらいだもんね。
阿部ちゃんは本職では使われてなさそうだし
今野くらいしかいない。
長谷部や稲本が入れば、解決するんかな。
今回のメンバーで、オシムさんの言う、『水を運ぶ選手』って誰もいないんじゃ・・・


啓太がいればなぁ・・・ショボーン(´・ω・`)



あーあ。

代表応援してるけど・・・
なんだか選手がボロボロな感じで、不安しかない。
チーム崩壊してない???

オシムジャパンが見たいなぁ・・・・・・・・

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Fight!, All rights reserved.

