オシムジャパンを応援するぞ!!

オリンピックも終わり、いよいよW杯最終予選、バーレーン戦のメンバーが発表された。

帰宅して、ドキドキしながら、ネットで確認した。


バーレーン戦のメンバーは・・・

■GK
川口 能活(磐田)
楢崎 正剛(名古屋)
西川 周作(大分)


■DF
中澤 佑二(マリノス)
田中マルクス闘莉王(浦和)
阿部 勇樹(浦和)
駒野 友一(磐田)
高木 和道(清水)
長友 佑都(FC東京)


■MF
中村 俊輔(セルティック?/スコットランド)
遠藤 保仁(ガンバ)
稲本 潤一(フランクフルト/ドイツ)
中村 憲剛(川崎)
松井 大輔(サンテティエンヌ/フランス)
長谷部 誠(VfLヴォルフスブルグ/ドイツ)
今野 泰幸(FC東京)


■FW
玉田 圭司(名古屋)
巻 誠一郎(千葉)
田中 達也(浦和)
佐藤 寿人(広島)


とりあえず20名。
水、木のJリーグ後、追加召集があるらしい。

啓太はケガみたい。大久保はバーレーン戦は出場停止。



ドキドキしたわりに・・・
ジーコジャパンになってきた!?みたいなw

海外組まかせ?な中盤。
誰が守備すんの?みたいな中盤。

稲本ここで呼ぶんだぁ・・・とか。


この間の親善試合はなんだったんだろうみたいな感想。
まぁ、この感じは毎度のことなので、たいして気にならなくなってきた(笑)


( ̄- ̄)フーンって感じ。

誰が点とる???

このFWの中だと、代表での得点数は、巻が1番なのかな。
俊輔or遠藤のCK、FKからってのが1番確立高そうな。
でも、巻はスタメンじゃなさそうだしなぁ。

暑い中闘える選手を選んだって岡田さん言ってた。
DFはまぁ、文句ないけど、MFってどうなの?みたいな気がする。

稲本とか、松井って代表だと、後半バテてるイメージしかない。
憲剛も、そんなにタフなイメージないし・・・
遠藤も病気明けで心配だしなぁ。

俊輔、今野だけなような・・・


FWも固いのは巻くらい・・・(^^;


本調子じゃないみたいだけど、啓太がいないのは残念だなぁ。




後は、追加召集が誰になるか。

ウッチー、高原、前田あたりかな。
MFは、海外組だけでいっぱいいっぱいな感じだし。


ヤナギ、呼ばれないかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オリンピック女子が終わった。

3位決定戦をドイツと闘った。

2-0で試合は負けてしまったけど、世界ランク2位のドイツを相手に
正々堂々と、闘ってくれた。

攻めて攻めて勝ちに行った。
その姿に感動した。

今回は、じっくりなでしこのサッカーを見させてもらった。
メダルは無かったけど、世界4位は素晴らしい。

日本のなでしこのサッカーを世界に知らしめたと思う。

本当に頑張ってくれてありがとう。
大健闘に感謝します。
オリンピック真っ盛りの中、ひっそりとウルグアイとの親善試合。

友達から、『この試合は何??サッカー負けたんでしょ??』と
オリンピックと勘違いしたメールが来るほど(^^;

まぁね。最近のサッカーなんてきっとこんなもん。


結果は1-3で負け。
ウルグアイはきっちり勝ちにきてくれた。
当然の結果だった感じ。

久しぶりの小野の感想は、まぁ、可もなく不可もなく・・・って感じだったかな。
代表は2年半ぶりくらいらしいし、3日間くらいしか日にちも無かったし
連携とか難しいだろうけど、それを差し引いての感想。
攻撃にはいいとこで絡んでいたけど、やっぱり守備がねぇ・・・

俊輔が合流したときの方が、やっぱりインパクトがあった。
運動量も、比べ物にならなかった気がする。

小野はチームでも90分やってないみたいだし
まして、移動してきてって考えるとね。
動けって言うほうが酷かな。

本人も自覚している様子だったから、今後もっと頑張って欲しい。

大黒もなぁ・・・
やっぱり、リーグで活躍してないとダメじゃなぃ??って感じがするんだけど。



憲剛は良かったな。
よく動けてた。
オウンゴールになったけど、実質憲剛のゴールだしね^^

闘莉王が心配。
大したことないといいんだけど・・・

しか~し・・・
このままで、本当にW杯までたどり着けるのか、かなり不安(-。-;)
岡田さん、大丈夫なんだろうか・・・


そうそう。啓太がデキ婚。
お相手は「畑野浩子」さんだそうで・・・
なんだかね。ちょっと衝撃。
まぁ、結婚して今以上に活躍してくれることを祈ります。

最近、全然代表戦出られないよねぇ。
淋しい・・・



オリンピックばっかり見てるので、招集メンバーもアップしてない(^^;

まとめて続きにアップしとこう。


>> Read More
なでしこ、すごい!!


なんか絶好調!みたいな感じw
沢選手がやっぱりいいね。
有言実行だよ。



4強はマジすごいよぉ。
後1つ勝てば、メダルに手が届く。

次はアメリカだけど、借りを返すチャンスだと思って頑張って欲しい。


今の調子なら、きっと大丈夫だ!
最終戦が終わった。

オランダに0-1で負け。
PKだったってのが、よけいに悔しい。

森重や、豊田のシュートが決まっていればなぁ・・・
結局、決定力不足ってとこに落ち着いてしまうのか。


北京までの道のりが大変だったから、
3敗もありうるって思ってはいたけど
実際にそうなっちゃうと、やっぱり悲しいね。


香川っの良いとこってどこなんだろう。
Jでは、そこそこなのかもしれないけど
A代表でもいいとこ見えないし、今回もねぇ・・・

結果論になってしまうけど、柏木とか梅崎とかの方が良かった気がする。
梶山もなんか、イマイチだったしなぁ。

まぁ、相手もあることだから、一概には言えないんだろうけど。

遠藤がいたらなぁって思っちゃう。
憲剛でも良かったんじゃないのかなぁ・・・


なんにしても、これで反町ジャパンは終わった。
オシムさんと反町さんの組み合わせが好きだった。
オシムさんも帰って来ないし、反町ジャパンも解散。
岡田ジャパンは、もはやオシムさんの名残はほとんどないし
これで私の代表熱も平熱に戻った。

これから南アW杯に向けて、また~りと応援しましょ。
予選突破おめでとう!

てか、ありがとう!です・・・

なんか、モヤモヤが吹き飛びました。

やっぱなでしこ強ぇ。


サッカーうんぬんより、みんな一丸となって、点を取ってやる!って気迫が良かった。
いいねぇ。


男子は見習って欲しいよ・・・(○`。 ´○)ボソッ



この調子で、メダル持って帰って来てください。

反町ジャパン、ナイジェリアに2-1で破れ、予選敗退。

前半、0-0で終わったから、ちょっとだけ期待しちゃったじゃん。

豊田が1点とったから、期待しちゃったじゃん。

あーあ。だ。


やっぱり、予選突破は難しかったかぁ・・・


ナイジェリアの1点目、うまかったなぁ。
敵ながらアッパレだったな。


まぁ、終わったことを悔やんでも仕方ないしね。
とりあえず、後1試合残ってる。
オランダは、勝たなきゃリーグ突破出来ないらしいから
ガチで来るもんね。

日本は、もう勝ち負け関係ないし、それこそ失うものはなにもないよね。
まだまだやれるはず。
負けてもいい。
反町ジャパンとしての最後の試合だし
思い切り走って走って、感動する試合を見せて欲しいと思う。

負けた・・・


llllll(-ω-;)llllllガーン…




勝つと思っていたのが甘かったのか。

またドイツ杯のように、メディアに踊らされてしまったのか。


いや、そんなことは無かったはず。
反町ジャパンは、もっと出きるはず。
悪いときの反町ジャパンだった・・・



終わってしまったことを悔やんでも仕方ないけど、もっと攻めて欲しかった。
いつものサッカーして欲しかった。



予選突破は、非常に厳しくなってしまったと思うけど
後2試合、しっかり自分達のサッカーをしてきて欲しい。

何が起こるか分からないのがサッカーだしね。

あたしは諦めないよ。
パソが壊れて、1ヶ月以上も更新してない。
広告出てるし・・・汗


そうこうしてるうちに、北京オリンピックが始まる。

反町ジャパン、期待してるぞぉ~~~~!!!

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Fight!, All rights reserved.

