オシムジャパンを応援するぞ!!

JFAサイト内で、発見した。

こんなんあったのねぇ。(笑)
『キャプテン川渕のウィークリーコラム』

今までJFAサイト見てたけど気付かなかった。
(( ´∀`))ゲラゲラ

そこから引用

オシム前日本代表監督が退院(08.03.28)

オシムさん観戦


オシム前日本代表監督が退院

 オシム前日本代表が25日、めでたく退院しました。
ファン・サポーターの皆さんをはじめ、
国内外の大勢の方から激励をいただき、日本サッカー協会としても
あらためて皆さんにお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

 昨日、オシムさんの自宅近くのホテルで
1時間ほど会っていろいろ話をしてきました。
今回会うのは、リハビリのために
初台の病院に転院してから4度目ですかね。
倒れる前に115kgもあった体重が、浦安の病院で15kg減り、
なんと今は100kgを切ったとか・・・。
20kgもダイエットしたというのは、
やはり、早く治したいという欲求の表れでしょう。
歩き方も1月のボスニア戦で会った時よりしっかりしているし、
麻痺が残る左手もあの時よりは良くなっているという印象でした。
ホテル内では杖を使って歩いていたようですが、
私の前では杖を外していましたからね。
きちんとネクタイをして、散髪もしてこざっぱりとし、とても元気そうでした。
本人は、「髪を短くしすぎた」と、しきりに気にしていましたけどね(笑)。

 一昨日のバーレーン戦はTVで見ていたようで、
「走っていない選手が多い」と苦言を呈していました。
退院の際、オシム前監督がコメントを出したのは
皆さんご存知のことと思いますが、
その中でオシム前監督は、ファンの皆さんに対して
「スタジアムに足を運び、選手たちに大いにプレッシャーをかけて下さい。
もっと走れ、もっとプレースピードを速くしろと」と言っていましたね。
私にも「走っていない選手がいる。
戦いに臨む強い姿勢と代表としてのプライドを出すべきだということを、
会長としてもっとメディアを通じて選手に強くいうべきじゃないか」
と鼻息を荒くしていました。


(中略)

日本サッカーに力を貸してほしい

 昨日オシムさんに会った大きな目的は、
オシムさんの今後のことを聞いておきたかったからなんです。
オシムさんの言う「考えて走るサッカー」というものは、
小さいときから身につけさせないといけないわけですが、
そういったところでオシムさんの力や知恵を
貸してもらえないかと考えているんです。
とはいえ、オシムさんの要望ありきの話ですので、
思うことがあったら遠慮なく言ってほしいと。
すると、「サッカー協会として私にしてほしいことを要求してくれたほうがいい。
日本サッカーの発展に役立つのであれば、こんなに幸せなことはない」と、
言ってくれました。

(以下略)




5月頃には、記者会見をやるみたい^^

今は髪を切りすぎたのでダメって言ったって。
オシムさんらし(*´ェ`*)ポッ


さぁ、しばらく日本にいてくれそうだ。

こんな嬉しいことはない^^

どんどん岡田さんにプレッシャーかかるね。

頑張らないと。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

バーレーン戦の酷評があちこちで書かれている。

まぁ、相手もあることだし、結果は出ちゃったわけで、
大丈夫なん?って心配しつつ、応援するしかないと思ってたんだけど・・・

岡田さん大丈夫???ってなっちゃったよ。


あちこちで見かけるこの記事。

『岡ちゃん今後はオレ流』

 サッカーのW杯アジア3次予選のバーレーン戦で敗れた
日本代表の岡田武史監督は28日、
東京都内で開いたスタッフ会議後に
「これからはおれのやり方でやる。
(敗戦は)高い授業料だったが、これで吹っ切れた」と、
6月の同予選再開に向けて、
全面的に独自の指導へ切り替える意向を明確にした。

 W杯予選を目前に控えた昨年12月に
オシム前監督からチームを引き継いだこともあり、
岡田監督は「劇的に何かを変えるのはリスクが大きかった。
我慢してきたこともいろいろあった」と言い、
戦術や練習メニューなどで前例を踏襲することが多かったという。
例としてマンツーマンのマークを挙げ、
同監督は「本来ならやっていない」と話した。



も1個、コレも。

岡田監督「思い通りにやらせてもらう」新“GM”招へいへ


何これ。負けたのはオシムさんのせい??

そりゃね、倒れたオシムさんにが1番悪いかもしれないさ。

それに、選手達にも原因はある。


でも、かなりひどい言い訳じゃん?!

いつもは、オシムさんのことなんて、これっぽっちも
僕には関係ないって言ってたよね??

だいたい、最近の岡田ジャパンから、オシム流なんて
全然感じなかった。

1回負けただけで、この豹変ぶり。
いかに、信念ないかって感じなんですけど。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


こんなん読んだら、今まで躊躇してたけど
オシムさんと比較しちゃうもんね。


以下長文。
>> Read More

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

楽しみにしていたバーレーン戦が終わった。

結果はご存知の通り、0-1の負け。

つうか、あの試合はなんだったんだ?!
っぜんぜん楽しくなかった。
かなりムカついた。

確かに、ミスからの失点です。
ハンドなのかもしれません。
阿部も悪いし、川口は最悪だったし。

が、それだけで負けたわけじゃない。

厳しい試合になるんだろうな、ってことは予想してたけど
日本、ほとんど何も出来てなかったじゃん。

10日も合宿したのに、なんだったのさ。
いい感じで終わったって岡田さん言ってたのに。

すご~~~~いガッカリだよ。

今日の反町ジャパンの方がいい試合してたよね。



以下、文句。(長文)

>> Read More
オシムさん、退院だぁ~~~~!!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


おめでとうございまっす!!


すごい嬉しい


11月に倒れてから、約4ヶ月。
マリア様に近づいたとは思えない回復力。
さすがだよね。


Jリーグ観戦してるオシムさんがちょこちょこ見れるようになってたから
そろそろだろうな。とは思ってたけど、本当に良かった。

どっかのスタジアムで生で見れることを期待しちゃお^^

オシムさんからのメッセージ。
JFAサイトより。

オシムさん退院


【オシム前監督からのメッセージ】
~退院にあたって~
「このほど入院治療から“解放”されるにあたり、
これまでご支援、激励を寄せて下さった
日本全国および世界各地のサポーター、
日本サッカー協会をはじめとするすべての皆様に
あらためてお礼申し上げます。

とりわけわたくしの生命を救って下さった
順天堂浦安病院、
帰宅できるまでに回復を助けて下さった
初台リハビリテーション病院の
医師、看護士、スタッフの方々には
わたくし個人と家族一同より
心から感謝いたします。

プロとして適切な処置・治療をして下さり、
わたくしのような重症の場合でも、助言に耳を傾け、
規則正しく規律ある努力を続ければ
社会復帰できるということを
身をもって証明しました
(といっても、集中治療やリハビリを受けるような
病気になるようにお勧めするわけではありません)。

私個人はこれからもリハビリトレーニングを続けてまいりますので、
今後ともご支援をお願いします。

FIFAワールドカップ2010年大会の予選、
北京オリンピックでの健闘と幸運を祈ります。
日本サッカーの進歩は常に私の関心事ですから。
応援しています。

また、みなさまには次のようにお願いします。
スタジアムに足を運び、
選手たちに大いにプレッシャーをかけて下さい。
もっと走れ、もっとプレースピードを速くしろと。
そして選手たちが良いプレーをした時には
大きな拍手を与えて下さるように。」

2008年3月25日 イビチャ・オシム




オシム節炸裂だぁ~~~!(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

退院ではなく、解放

(といっても、集中治療やリハビリを受けるような
病気になるようにお勧めするわけではありません)。


すっかり、元のオシムさんっぽい。

いちいち言うことがにくい(笑)

「もっと走れ、もっとプレースピードを早く・・・」
「そして良いプレーには大きな拍手を」

愛を感じる。


こんなコメントがいつも聞ける、通訳さんの千田さんが羨ましいっす。


ネットでもいいから、試合の後とかにコメント欲しいよなぁ・・・
千田さん、ブログしてくんないかしら。


オシムさん、これからもリハビリ頑張って下さい。
応援してます

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


先日の京都vs大宮。
2-1で京都の勝ち。

んでもって、ヤナギ、ゴールぅぅぅぅ!

移籍初ゴール。

移籍してしまっても、ヤナギの活躍はやっぱり嬉しい。


試合見れてないけど、シュートも6本くらい打ったとか。

それにかなりのオーバーワークで、ゴールに向かっていったとか。

本気だね。ヤナギ。


勇人と、ロッカー隣同士なんだって。
いつも京都をよくするために話し合ってるって。
素敵(*´ェ`*)ポッ


なんにしても、初ゴールおめでとう!!

ケガだけには気をつけて。と願う。



そうそう、コレ面白かった。
京都サンガFC柳沢敦・秋田豊3/3@BRAVO!読売テレビ

次はナビスコ。名古屋だねぇ。
なかなか手ごわい感じだけど、今度は勝とう!!



テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

浦和vs名古屋をテレビ観戦。

2-0で名古屋の勝ち。

ストイコビッチ監督、初勝利おめでとうございますw

オシムさんもコメント!
オシム節で愛弟子の初勝利祝福

日本代表のオシム前監督が浦和―名古屋を観戦。試合後に同じ旧ユーゴスラビア出身のストイコビッチ監督の元に足を運び、初勝利を祝福した。この日は急性脳梗塞(こうそく)で倒れてから初めて報道陣の取材にも応じ、ストイコビッチ監督の印象を聞かれると「残念ながらもう現役ではない」と話してから「初勝利だけど最後にならないように」と“オシム節”で笑わせた。



この日は、岡田監督と同じ部屋で観戦したみたいだね。
色々話したりしたのかな。

名古屋はすごい良かった。
玉田も招集されるだけあったし。

浦和は全然ダメだったね。
てか、ポンテ&ワシントンがいないとこんなもんだったのかな?って
思っちゃうよ。
玉ぎわでも、ことごとく負けてた感じでさぁ。

後半高原と永井が交代してからは、少し良い感じだったけど
それも一瞬って感じだったし。。。

ポンテや三都主、闘莉王が戻ってからに期待しよ。


他の試合は・・・

G大阪も3-0で磐田に負け。
(゜ロ゜;)エェッ!?って感じ。

遠藤が本調子じゃないらしいけど・・・
播戸も代表から外れちゃったし、ガンバどうした?
加地さん不在が響いてる?!


それから、それから、川崎。
今年は期待してるんだけど。

4-1で神戸に負け。
大久保が絶好調だったみたいだけど、ボロ負けじゃん。
我那覇も久しぶりのスタメンだったのにねぇ。
どんな試合だったのか見てみたい。


横浜は札幌に逆転勝ち。
2連勝、素晴らしい!!

そして同じく開幕2連勝は大分。
すごいじゃん!

まだ2試合だけど、予想外のとこが勝って来てる。
ビックリだわ。

千葉vs清水は、清水の勝ち。
巻が決めたんだ!と思ったらPKだった。

最後に新潟vsF東京
2-3でF東京の勝ち。
城福監督のサッカー良さそうだね^^

個人的には、負けちゃったけど、貴章が頑張ってたみたいで
それが嬉しい。
ダイジェストで見ただけ抱けど、ドリブルからシュート決めてて
いい時の矢野だった。

代表落ち、残念だけど、代表でもいい時の矢野が出せるように
もっともっと頑張って欲しい。





テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

バーレン戦メンバーが発表された。

中東遠征です!


■GK:
川口 能活(磐田)

楢崎 正剛(名古屋)

川島 永嗣(川崎F)

■DF:
中澤 佑二(横浜FM)

駒野 友一(磐田)

水本 裕貴(ガンバ大阪)

安田 理大(ガンバ大阪)

内田 篤人(鹿島)

■MF:
稲本 潤一(アイントラハト フランクフルト・ドイツ)

羽生 直剛(F東京)

遠藤 保仁(ガンバ大阪)

中村 憲剛(川崎)

鈴木 啓太(浦和)

阿部 勇樹(浦和)

山瀬 功治(横浜FM)

今野 泰幸(F東京)

山岸 智(川崎)
      
■FW:
高原 直泰(浦和)

玉田 圭司(名古屋)

巻 誠一郎(千葉)

田代 有三(鹿島)


今回のサプライズは、玉田!! (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんかずいぶん巻戻しって感じ(^^;

好調みたいだし、前田も怪我しちゃったし、大久保もまだ本調子じゃなさそうだから
頑張ってもらいたい。

しかし。。。
播戸落ちたかぁ・・・

そして、矢野も落ちた・・・
まぁ、この間の東アジア選手権の様子だと、仕方ないって感じはする・・・
またチームで頑張るのだ~!


それから、橋本もダメだったねぇ・・・

岩政も、チャンスを逃しちゃった感なのか・・・
ゼロックス杯がまずかったか・・・

闘莉王のケガが悲しい・・・
アジア杯もダメ、東アジア選手権もダメだったし
アジア系と相性悪い??
ケガ多いなぁ・・・

となると、また中澤&阿部ちゃんになるのかな。
水本は、ちょっとまだイマイチっぽいし。

今回も山岸が入ったのは嬉しい。
岡田さんの戦術にもっと慣れて、豪快な走りっぷりを見せてくれぃ!



追加召集。大久保嘉人(神戸)
開幕しました~~~!!!


( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★


今日は、横浜Mvs浦和レッズをテレビ観戦したっす。

マリノス勝ったねぇ・・・
小宮山ナイス ( ̄一* ̄)b

ってか、中澤さんすごいっす。
捻挫はすっかり治ったんだろうか・・・


んでもって、名古屋vs京都。1-1。
残念ながら、ヤナギは得点ナッシシんぐ。
ショボーン(´・ω・`)
でも負けなかったからよし。

他は・・・

G大阪 0-0 千葉
こりゃ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
水本スタメンだった~!

F東京 1-1 神戸  

清水 1-2 大分

鹿島 4-0 札幌  さすが鹿島。


さぁて。明日はどうなるかなぁ~^^

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

もう少しで、Jリーグ開幕・・・
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしてるあたしです^^

あたし的チーム別&選手の見どころポイント。
あくまで、あたし的、ベスト10。

まずは、第10位、千葉。オシム色払拭とか言われてる千葉。
クゼ監督がどんなサッカーをするのか・・・

第9位、磐田。駒野頑張れ!前田が怪我しちゃったのが残念だぁ。。。

第8位、横浜マリノス。中澤、山瀬はきっと活躍するよね。

第7位、新潟。やっぱり矢野貴章。
岡田ジャパンから脱落しないよう頑張るのだ!!

第6位、G大阪。まぁ~遠藤はもちろんのこと、安田、水本ら
若い世代に期待。
ACLも頑張って欲しい。

第5位、F東京。羽生は活躍出来るかな?
今野も残留したからには、頑張れぃ!
監督変わったしね。かなり楽しみ。

第4位、鹿島。ヤナギが移籍しちゃって、少し興味薄。
でも、田代や野沢、ウッチーに小笠原。
J連覇にACL。頑張って!!

第3位、浦和レッズ。今年は、リーグ優勝出来るかな?
啓太&阿部ちゃんの活躍を期待。
闘莉王は、怪我しませんように・・・
梅崎はどのくらい出られるかなぁ~?
三都主の怪我はショックだった。
三都主前半戦絶望…腱切れていた

第2位、川崎。憲剛に山岸に復帰したフッキ!攻撃力に期待。
ジョニーニョとチョン・テセ、それから我那覇。
今年は爆発しそう?!

そして最後に第1位!!

やっぱり京都のヤナギしかいないっしょ!!
それから、佐藤勇人にも同じく期待。
どれくらいの順位までいけるかなぁ・・・

番外編として、柏に移籍した菅野。
それから、同じく柏の菅沼実。
密かに応援中!!


さぁて。
今週末が楽しみですw
昨日、ゼロックス杯を見た。

鹿島vs広島。

なぜか最近、弱者を応援したくなる傾向あり。
いつの間にか、広島応援してた。

久保が出てきたあたりで(笑)

2-0で鹿島が勝っちゃうのかなぁ~なんて思っていたけど
分からないもんだ。
岩政の退場にも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した。

審判の問題もあったんだろけど、2-1で終われたよね。
鹿島残念。


この試合にオシムさんが来てた!!!

テレビ見てて、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したよぉ~~~!

あ、岡田さんもいたけどねw


オシム前監督も来た!「こんにちは」

オシム前日本代表監督もゼロックス杯を観戦した。
今回の来場は川淵キャプテンらにも知らせず、
入院するリハビリセンターが近いとあって急きょ来場。
試合開始の30分前に右手にステッキ、
左手を千田通訳に支えられてスタジアム入りした。
報道陣の「こんにちは」という問いかけに対して
「こんにちは」と対応。
脳梗塞(こうそく)で倒れて以来、
公の場で肉声を発するのは初めてで
順調な回復ぶりをうかがわせた。




こうやって、チョコチョコオシムさんが見れると嬉しいな。

時には、岡田さんと一緒に観戦とかしてたら、なお嬉しい^^

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Fight!, All rights reserved.

