オシムジャパンを応援するぞ!!

せっかく天皇杯のこと書いたのに、消えてもうた・・・

いっぱい書いたのに。
ショック凹

また同じこと書く気うせた。

G大阪vs広島

なんと1-3で広島の勝ち。

鹿島vs川崎は

1-0で鹿島。

元旦の試合が楽しみです。

はい。終わり(笑)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

またまた、良いニュースです!!


皆さん、もうご存知だと思いますが・・・

記事はコレ。

オシム前監督歩いた…川淵キャプテンがお見舞い、笑顔で会話
サンケイスポーツ - 2007/12/28 8:02

 日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(71)は27日、
11月16日に急性脳梗塞(こうそく)で倒れ、
回復を目指して都内の病院に入院中のイビチャ・オシム前日本代表監督(66)を
見舞った後に会見。
歩行訓練を始めたことなど、その様子を明かした。

 オシム前監督は車いすに座って対応。
笑顔で握手した後、20分間話した川淵キャプテンは「力の強さは変わりない。
体重は10キロ以上減ったが、男前になった」と語った。
左半身が不自由な後遺症は残るが、会話はまったく問題がないという。

 川淵キャプテンから贈られた5L(サイズ)のセーターが格子柄なのを見ると、
オシム前監督は「スコットランドに行けということですか」と“オシム節”。
この日から歩行訓練をはじめ、部屋にはテレビも設置。
「すぐに空を飛べると思ってはいけない」と自戒する一方で、
「空白の時間を埋めたい。勉強したい」と
バルセロナ-Rマドリードなどのビデオに熱中しているという。

 今後について「回復したら希望を聞きたい」と川淵キャプテン。
オシム前監督は「子供に教えたい」などと前の病院で語っており、
日本協会の“育成アドバイザー”への就任などが考えられる。




オシムさんばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!だわよw

オシムさんの様子、すごいよく分かって感動した(T-T) ウルウル


車イスに座れてるんだぁ~!

とか、

握力、変わらないんだ~!

とか、

サッカー観れるんだ~!

とか、

少し痩せて、男前か~~~!(見たいぃぃぃぃ!)

とか、


この記事には載ってないけど

サッカー観すぎて、リハビリしないんじゃないか?って
奥さんが心配してる、


とか、

左半身がちょっと不自由だとか・・・

でも、会話や思考は全然問題なし!

などなど・・・・・・・


姿は見れないけど、すっごぉ~っく安心した。

監督交代の話はしなかったようで、
やっぱり田嶋さんが言わなかった、オシムさんの反応は
相変わらず分からないけど
とにかく元気そうで、何より、サッカーが観れてるってことが
素晴らしい!!!

入院してても、まだなお、勉強したいって、
どんだけサッカー好きなんだ~~~!って微笑ましかった。

生死の境から復帰したオシムさん。
まだまだ、やらなきゃいけないことがあるんだよね!

日本サッカー協会への復帰とか、SVとかなんとか
色々書かれているけど、実現してくれたらいいな。
岡田監督と、2人で監督とかってどっかに書いてあったけど
それも+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

あ~~~!

なんか、すごいスッキリした気分です。


今日は、↗に出てるオシムさんのアジア杯のDVDが届きました。

子供が寝たら、ゆっくり観たいと思います。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

毎日、誰かしらの移籍情報が出てきます。

選手じゃないけど、ドキドキしてます(笑)。

今日は、ずいぶん前から言われてた、梅崎くんの移籍が決定しました。

梅崎司選手加入のお知らせ [ 浦和 ]

この度、大分トリニータからMF梅崎司選手(20歳)の完全移籍での加入が
決定致しましたのでお知らせ致します。                                  
梅崎 司  Tsukasa UMESAKI                      
1987年2月23日生まれ(20歳)長崎県出身 MF  
167cm/64kg 
キックスFC - 大分トリニータU―18 - 大分トリニータ - グルノーブルフット38(期限付き移籍)-大分トリニータ

☆AFCユース選手権 インド2006:2位 5試合出場1得点

☆FIFAUー20ワールドカップ カナダ2007:決勝トーナメント1回戦 4試合出場1得点

☆日本代表(A):1試合0得点 (AFCアジアカップ2007 予選
イエメン 0-1 日本  2006.9.6 イエメン)

通算出場試合/得点
リーグ戦52試合5得点
ナビスコカップ戦6試合1得点
天皇杯9試合3得点



(^-^)//""ぱちぱち

浦和は、他に、新潟FWエジミウソン、それから、川崎の黒津を狙ってるとか。
今野は、まだ悩んでるみたいだけど。
最終的にどうなるか・・・って感じ。


続いて、に大宮がオファーって出てた。
ラジオで聞いたとこによると、12月までは、千葉が交渉して、
話がまとまらないようであれば、大宮が交渉する、みたいなこと言ってた。

あたしの大好きなヤナギは、京都のほかに東京Vからもオファー。
結論は、天皇杯後ってことらしい。
残留して欲しいけどなぁ・・・
高原に負けない活躍を、まだまだ期待してるわたしとしては、
試合にも出ていて欲しいし・・・ねぇ。


それから、それから・・・
G大阪のシジクレイが京都に復帰が確実らしい。こちら


さらに、広島の駒野には神戸、磐田が正式オファー。千葉も打診。
こちらも結論は、天皇杯後ってことで。


後・・・

それと、あたし的に嬉しかった移籍情報があったんだ。
横浜FCのGK菅野
今年のJリーグアウォーズの新人王だった彼ね。
柏に移籍することが確実らしい!
密かに期待する選手の1人だったりします。
さらに飛躍することを願ってます。


今日のとこは、こんなもんで終了

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

オシム氏、リハビリのため転院 岡田監督誕生も説明

 日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事は25日、先月16日に脳梗塞(こうそく)で倒れ、千葉県内の順天堂大学医学部浦安病院集中治療室に入院していた日本代表のオシム前監督が24日、都内のリハビリ専門病院に転院したことを明らかにした。

 田嶋専務理事はオシム前監督の入院後、24日に初めて面談。これまで家族も伝えていなかった岡田武史新監督の誕生などの経緯も説明した。田嶋専務理事は「約30分話した。元気でした」と話したものの、オシム前監督の反応などは「改めて」と言葉を濁した。

 会話中は田嶋専務理事とドイツ語で直接やりとりをしたほか、通訳を介し、母国語のセルボ・クロアチア語での会話もあった。オシム前監督は転院の際、「移籍はサッカー人生につきものだからな」と、いつものオシム節を披露したという。

 転院前の集中治療室内でも簡単なリハビリは行っていたため、今後は本格的なリハビリを進め早期回復を目指す。田嶋専務理事は「奇跡的な回復です。みなさんの前に早く出られるように回復してほしい」と話した。




少し前に、近々、一般病棟へ、面会謝絶・・・
なんて記事が出たのもつかの間、

いきなり、転院のニュース!

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。

奇跡的な回復って、さすがオシムさんだわぁ・・・


でも、田嶋さんとの初めての面会で
岡田監督のことを話すなんて、なんだかなぁ・・・

やっと協会の人に会えるようになって喜ばしい気分の時に
ショッキングな報告を受けるとは、オシムさんも想像してなかったろうなぁ・・・

オシムさんの反応をちゃんと教えてくれないってとこが
心配でならない(´;ω;`)ブワッ

たった1ヶ月と10日しか経ってないのに。
その間に、試合があったワケじゃない。
合宿と言ったって、大学生との練習試合があっただけ。

いきなり30分も話せるなら、オシムさんにちゃんと話した上で
次の監督を決めれば良かったのではないの??

病状だって、我々には分からないけど、協会は全く知らないわけでは
なかろうに・・・

って、良い経過のニュースを聞けば聞くほど悔やまれてならない。


1日でも早く現場に復帰しようと、オシムさんは病と闘っていたと思う。。。
そういう気持ちが分かっているからこそ、家族も伝えられなかったんじゃないのかなぁ。


きっと、そう遠くない日に、オシムさんの元気になった姿が見られるだろうと思う。

でも、オシムさんの、この日の本当の気持ちを語ってくれることはないんだろうな、って思う。

「何らかの形で日本サッカー界のために貢献してもらいたい」と語り、健康を回復すれば何らかの役職を用意する考えを示した。

こんなこと言っても、きっとオシムさんは引き受けなそうだし・・・
アマルが千葉の監督でなくなった以上、日本に残る理由もないよね。

わたし的には、ずぅ~~~~~っと日本にいてもらって
協会が言うように、何らかの役職につき、時々でいいから
Jリーグや、代表の試合を観戦してもらえればいいなぁ・・・って思う。
そして、またオシム語録が続いてくれると嬉しいなぁ^^



でも・・・・・


代表監督復帰という目標が無くなってしまった今、
オシムさんは何を目標に辛いリハビリを乗り越えるのだろう。。。

母国へ元気に帰ることかなぁ・・・(´;ω;`)ブワッ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

オシム監督一般病棟に移るも面会謝絶

脳梗塞(こうそく)で千葉県内の病院に入院している
前日本代表監督のイビチャ・オシム氏(66)が、
集中治療室(ICU)から一般病棟に移ったことが分かった。
協会関係者が「ICUは出た。しかし、依然として面会謝絶なのは変わらない。
家族以外は会えない状況」と話した。

 オシム氏は11月16日に自宅で急性脳梗塞で倒れて以降、
ICUで治療を受けてきたが、
今月に入って会話をしたことや食事の様子など回復ぶりが報告されていた。

 ただし、いまだに岡田ジャパンの誕生や、
長男アマル氏の千葉監督解任などを知らされていない。
家族らは精神的なストレスをかけることを避けたい意向で、
一般病棟に移ることで情報に接する機会が増えることを懸念しているという。




やった。

やっと集中治療室から、出られたんだ!!!

本当に良かったぁぁぁ・・・

すげぇ嬉しいよぉ。。。


でも・・・

アマル氏の解任も、岡田さんの就任も知らされてないんだ。
そうなんだぁ・・・

伝えずらいよねぇ・・・

自分だけでなく、息子も解任なんてさぁ。。。

千葉のことは、よく知らないし、アマル氏の契約がどうなっていたのかも
全然知らないけど、良いようには受け取りずらい気がする。


てか、岡田さんになってるってことは、絶対ショックだよな。
自分の知らないとこで・・・

とりあえず、大熊コーチとかは残っているとはいえ。


いろんなことが、わかったら、精神的なストレスは
避けられそうにない気がする。。。

あたしたちは好きなこと言ってられるけど
家族はどう伝えるべきか、辛いだろうなぁ・・・


でも、オシムさんの笑顔、ずっと待ってるから。

いつの間にか、発表されてるし・・・

この間のメンバーと同じ。
闘莉王は、ケガの状態次第みたいだし、明神、三都主、達也などなども
検討されてるとか。。。


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

なんだかな。
緊張感なくてつまらん。

海外組も入れたら、いったい何人になんの!?って感じ。

3次予選のメンバーは23人くらいらしいから、だいたい半分は落ちる計算。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
候補者いっぱい。


オシムジャパンは、ほぼ完成されてた。
後は攻撃陣とか、北京組とかの若手の合流くらいだろうなって思ってた。

監督変わると仕方ないことなんんだろうけど
今まで、核になってた選手達にしてみたら、しんどい話だね。

まぁ、競争があった方がいいんだろうけど
オシムさんの好みと岡田さんの好みって考えたら、
基準が変わって来ちゃうもんな。

代表には強くなって欲しいし、勝って欲しいんだけど・・・

今回はちょっと違う気分だなぁ・・・


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

あちこちで移籍情報の記事を見かけるようになった。

気になるものだけ引っ張って来た。

・川崎、FWジュニーニョ(30)と1年間の契約延長で合意
・川崎、J2東京Vに期限付き移籍したFWフッキ(21)の復帰
川崎が千葉・山岸に興味 とか。

柳沢、移籍志願←なんか予想してたけど、本当になったら、ビックリでしたw
・鹿島、伊野波(FC東京)にオファー
増田も移籍したいとかって書いてあったなぁ・・・

・浦和、ワシントン、ネネはすでに退団
・三都主は戻ってくるよね?!
・闘莉王は、夏に海外?
・長谷部はどうなった?!
完全移籍で浦和が大分・梅崎獲得!

京都がU―20代表・槙野獲得へ

広島は、降格しちゃったからなぁ・・・
柏木とか、駒野とかの動きが気になる。
寿人は移籍しないみたいだけど。


前に読んだニュースだと、水本とか本田、家長とか・・・
播戸もなんだか悩んでるようなこと、ブログに書いてたなぁ。

中澤、山瀬も金額に不満があるらしいとか。
安田も不満気味なニュースあったし・・・


落ち着くまで色々ありそうだ。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

岡田さんが監督に就任し、初めてのトレーニングキャンプが終わったね。

筑波大学と順天堂大学との練習試合が行われ、
結果はトータルで6-0(播戸2、巻1、矢野2、大久保1)。
全部がFWの得点だったのには、ちょっと驚き。

矢野の得点が嬉しいあたしw


今回は、とりあえず、オシムジャパンのメンバーだった選手達とかを
近くで見たかった合宿だったみたいだし、
岡田さんの感想も、まずまずだったみたいだし、良かった!?のかな。

にしても、やっぱりなんかつまんね。

オシムさんじゃないからね、なんかあたし的盛り上がりにかける。
オシムさんが、そろそろ集中治療室から出られそうって記事の方が嬉しいし。

岡田監督になって、どんな風に代表が変わって行くのかは
確かに気になるんだけど、なんだかね。
オシムジャパンの時とは違うんだよね。

まぁ、前の岡田さんの時や、トルシエの時、ジーコの時に
自分の気持ちが戻っただけなんだと思うけど。

オシムさんの試合の時の、鋭い眼光を放った顔や
練習の時に選手を見つめる優しい笑顔や大好きだったあたしだから
オシムジャパンの時が異常だった、とも言えるw

オシムさんのコメントで、オシムさんの考えを推測したり
Jの選手の活躍を見ながら、オシムさんが誰を招集するのか考えたりするのが好きだった。
代表の試合の時も、オシムさんが何を考えているのか考えると
異常に緊張した。

岡田ジャパンが始動した今でも、オシムさんだったら・・・って思ってしまう。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・だよ。


オシムさん元気かなぁ。
どんなふうなんだろうな。
パズル解いたり、雑誌も読んでるって記事あったから
きっと現状は理解しちゃってるよね。

岡田さんになったのも、もう分かってるんだろうな。
てか、解かってて欲しいって、最近は思うようになった。
それくらい普通でいて欲しい、と。

ボスニア語が書けたら、毎日手紙書きたい。
オシムジャパンの主力選手達の様子を報告したい。
阿部ちゃんや、山岸や、羽生に限らず、憲剛とか啓太とか・・・

まぁ、スポーツニュースからの引用だけど。
(* ̄m ̄)プッ


オシム監督がさ、コメントする言葉を聞き取りたくて
ボスニア語、勉強してたんだよ。

W杯までの4年間あれば、少しでも聞き取れるようになるかと思って。

でも1年半で終わってしまった。

あたしの覚えた言葉もごくわずか。
挨拶程度なワケですよ。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


オシムさんの声が聞きたい。
笑顔が見たい。

元気になってるだけでもすごいことなのに
欲張りすぎかなぁ・・・・・








テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

オシム前監督、順調に回復=サッカー日本代表

日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事は11日、
急性脳梗塞(こうそく)で入院中のイビチャ・オシム前日本代表監督が
順調に回復していることを明らかにした。

 田嶋専務理事によれば、現在も集中治療室(ICU)に入っているが、
家族と会話する時間も増え、食事も病院食が口にできるようになった。
カレイを食べた際には「ワインがあるといいんだけどな」と言って、
医師や看護婦を笑わせた。
また、クラブ・ワールドカップ(W杯)の浦和を心配し、
「浦和は大丈夫か」と言ったという。
 田嶋専務理事は「次のステップはICUを出るタイミングだが、
具体的には分からない」と話した。




またまた良いニュースを発見出来た!

オシムさん、どんどん良くなってるんだなぁ・・・
すごい嬉しい。

岡田さんが監督に就任し、前代表監督になってしまったオシムさん。。。

本人はまだ知らないんだろうね。。。
それとも入院してる時点で自分で察しているだろうか。。。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

前監督なんて書くのヤダな。

最近では、オシムさんのニュースもどんどん減って淋しい限り。

オシムジャパンを追いかけるブログだったのに、これからどうしよって感じ。涙




そうこう言ってる間に岡田ジャパンが始動した。

今日トレーニングキャンプメンバー(18日、19日)が発表されてた。
33名。多いっっ!!

とりあえずアップ。

GK
川口 能活(磐田)
楢崎 正剛(名古屋)
川島 永嗣(川崎)
西川 周作(大分)

DF
中澤 祐二(横浜M)
田中 マルクス 闘莉王(浦和)
加地 亮(G大阪)
駒野 友一(広島)
坪井 慶介(浦和)
水本 裕貴(千葉)
青山 直晃(清水)
内田 篤人(鹿島)
岩政 大樹(鹿島)
安田 理大(G大阪)
徳永 悠平(FC東京)

MF
遠藤 保仁(G大阪)
橋本 英郎(G大阪)
阿部 勇樹(浦和)
鈴木 啓太(浦和)
長谷部 誠(浦和)
中村 憲剛(川崎)
山瀬 功治(横浜M)
今野 泰幸(FC東京)
羽生 直剛(千葉)
山岸 智(千葉)
水野 晃樹(千葉)
本田 圭祐(名古屋)

FW
巻 誠一郎(千葉)
播戸 竜二(G大阪)
前田 遼一(磐田)
大久保 嘉人(神戸)
矢野 貴章(新潟)
田代 有三(鹿島)

               
初召集は4名。
DFが増えたねぇ。

とりあえず、今は、オシムジャパンのメンバーがほとんどそのままってのが
嬉しい。

この後だんだんと変わっていくんだろうけど。。。

オシムジャパンの核のメンバーは是非頑張って残っていって欲しいです。
そしてW杯で活躍する姿をオシムさんに見せて欲しい。

播戸のブログ見て泣きそうになった。
背番号25番のユニフォーム。。。

アジア杯行きたかったよね。。。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!



まだまだ切り替えられそうにない。
(_ _。)・・・シュン

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

先日、オシム監督が意識を戻したときの言葉がニュースに出てた。

『試合は・・・?』

すごい・・・(T^T)

この一言を知れただけで感動だった。


サッカーがすべての人だって本とかで読んで知っていたけど
本当なんだなぁって改めて実感した。

『冷たくなければアイスじゃない』との語録?!も健在らしく
どんどん快方に向かっている様子で良かったなぁ~!って思ってる。

ただ、まだ集中治療室から出られないみたいだし
まだまだお祈りしなければっっ!と思っています。



一方・・・・・・

岡田監督7日に正式決定 日本サッカー協会理事会

いよいよ決まってしまうようで。

岡田監督就任ですね。。。

ちょっとだけ嬉しかったのは、コーチ陣はそのままらしいので
オシムさんのサッカーがちょっとでも継承されるかな?って期待してる。

その上で、岡田監督の戦術がうまいこと融合してくれて
日本代表が強くなることを望んでいます。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Fight!, All rights reserved.

