オシムジャパンを応援するぞ!!

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


待ちにまったニュースだよぉん!!!

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!って感じっすよw


オシム監督に意識回復の兆候、母国にも報告

26日、集中治療室で面会した家族とコミュニケーションがとれたという。

 田嶋専務理事は「話すということではなく、(呼びかけなどに対し)少し反応した程度」としているが、アシマ夫人ら家族は、回復に向けた大きな一歩だとして、非常に喜んでいるという。




JFAのサイトでも、発表されてた。

ご家族がオシム監督と面会(07.11.27)
オシム監督のご家族によると、オシム監督は依然として予断を許さない状況であるものの、
意識を回復しつつあり、昨日(26日)、ご家族がオシム監督と面会したそうです。
ご家族は、医療スタッフの懸命な治療とオシム監督本人の強靭な体力の賜物として非常に喜ばれており、
ボスニアやオーストリアなどの親戚や親しい友人にも伝え、
ともに喜びを分かち合ったそうです。
ご家族や病院の意向もあり、詳しい容体を発表する段階ではありませんが、
ファン・サポーターをはじめ、ご声援いただいている多くの皆様とともにオシム監督の一日も早い回復を祈りたいと思います。




すごい、すごい!!!
まだまだ予断は許さない状況らしいけど
とにかく良かった・・・

みんなの祈りが通じたんだねぇ。

このまま頑張って、病気に勝ってください!

ずっとずっと応援してます。。。


そうそう、3次予選の組み合わせが発表されてたね。
やべっちで見てたけど、ドキドキしたぁ。

グループ分け

<グループ1> オーストラリア、中国、イラク、カタール

<グループ2> 日本(FIFAランキング33位)、バーレーン(同101位)、
オマーン(同76位)、タイ(同113位)


<グループ3> 韓国、朝鮮民主主義人民共和国、ヨルダン、トルクメニスタン

<グループ4> サウジアラビア、ウズベキスタン、レバノン、シンガポール

<グループ5> イラン、クウェート、UAE、シリア



グループ1に入らなくて良かったって感じだけど、
バーレーンとか、オマーンとかって、
過去に苦しめられた国のような気がする・・・(^^;



それから、次期監督に、岡田監督・・・との報道が
あちこちに出てる。

昨日くらいまで、12月になったら・・・って内容の記事ばかりだったよね?!

それが今日になったら、岡田監督に正式に要請みたいな記事。
なんじゃそりゃ!?って感じですが・・・(o・ω・o)?ホェ?


なんにしても、色々含ませといて、結果が岡田さんねぇ。
なんか納得いかない。

なんか逆戻りしません??
10年近くの間、岡田さん以上の日本人監督はいないのでしょうか??
経験が豊富って、岡田さんだって、前回の時は
経験ない中で、ピンチヒッターでW杯に挑んだのではないのでしょうか???

コーチ陣も変わるようなニュースも読んだ。

オシム監督は、なぜ日本人のコーチ陣を複数つけていたのでしょうか?
自分がいなくなっても、日本のサッカーたるものを
作り上げ、続けて欲しいと願っていたのではないのでしょうか・・・?

オシム監督が命を賭けて作り上げて来たものが
一気に崩れてしまうような気がしてならない。


岡田さんのサッカーがどういうサッカーだったのか
イマイチ記憶ないから、あまり声を大にして言えないし
たとえば、就任したとして、どんなサッカーを見せてくれるか
分からないけど、なんだかね。
緊急だから仕方ないみたいなさ。
外国人の監督は、今の時期難しいし?みたいな。
かなり安直な感じ??


まぁ、誰がやってもオシムのサッカーは
オシムしか発展させられないって言っちゃえばそれまでなんだけど。
それに、きっとあたし的には、誰だろうと認めないんだろうけど。

まるで、娘を持つ父親感覚(笑)


岡田さんもなんだかかわいそうな感じするな。
今回も、ピンチヒッター的で。
ましてオシムさんの後じゃねぇ・・・
かなりやりずらそう。

マリノス辞めた時のコメント、うろ覚えだけど
まとめると、ヤル気(勝つ気?)無くなったみたいなことだったよね。
けっこう衝撃だった。

今なら、気持ちが違うのかなぁ。


いつでも、サッカーに情熱を傾けていたオシム監督の口からは
到底出てこない言葉のような気がするけど。



あ~あ。

いつになったら、次期監督を認められるかな。

オシムさんの言葉で、辞めるって聞きたかったな。

このままだと、ハッキリしないうちに
後任決定だよね。

あ~あっ!だっっ!!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

今日はテレビで、浦和vs鹿島戦を観戦した。

一応鹿島ファンのあたしなんだけど
浦和にはオシムジャパンの面々が・・・(^^;

どっちも応援するような感じでした(笑)

結果は鹿島の勝ち。
ガンバがドローで優勝が無くなってしまったのは
少し残念だけど、最終節まで優勝が分からなくなったので
盛り上がりは最高潮って感じだよねw


しかし、鹿島すごいなぁ。
リーグ戦の最初、勝てなくてダメじゃんって思ってたのに。
まさか優勝争いするなんてね。


オシム監督が元気だったら、きっとこの試合見てるんだろうな・・・
って思ったら、また泣けてきた(涙)


今日は田嶋さんの定例報告の記事がないようなので
ちょっと残念です。

先日、ご家族からの、メッセージがアップされてた。
あちこちに出てたけど、載せとく。

■家族からのメッセージ

 私たちの夫であり父である、イビチャ・オシムは、先週金曜日の入院以来、生命と回復のための闘病を続けております。最初の最も困難な段階を乗り越えることができた今、イビチャ・オシムの容体を気にかけ、万全のサポートとご支援をいただいている順天堂大学病院及び日本サッカー協会、ジェフ千葉の関係者をはじめ、温かいご声援を送ってくださるファン・サポーター、日本全国、世界各地の全て皆様に、心から感謝の気持ちを申し上げたいと思います。
 皆様のご支援は私たちにとって大きな支えとなり、また、勇気と力を与えてくださるものです。まだ予断を許さない状況が続いておりますが、皆様には重ねて御礼を申し上げます。
 最後になりましたが、昨日のオリンピック出場決定、誠におめでとうございます。病床のオシムには試合終了直後に長男アマルが報告を致しました。


2007年11月22日 オシム家 家族一同




監督が倒れてからもう1週間も経つ。
絶対回復してくれるって信じている毎日だけど
心が揺らぎます。

早く吉報が届きますように・・・・・

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

長かった五輪予選がやっと終わった。

引き分けだったけど、北京行き決めてくれた!

おめでとう!!反町ジャパン!!


すごいハラハラしたよ。
心臓痛くなったしさぁ(笑)


サウジ強かったなぁ。
でも1点くらい欲しかったね(^^;


これで、オシム監督が目覚めたとき、いい報告が出来るね!

水本が泣いてるの見て、あたしも泣いた。
水野も泣いてたね。

オシム監督が見守ってくれてたんだと思ったよ。


北京行き決めてくれて、本当にありがとう(T-T) ウルウル
反町監督、そして選手達、本当にお疲れさま。

やっとスタートラインだよ!
まだまだ頑張るのだぁ~~~!!


早くオシム監督にこの結果が届きますように・・・



今日の田嶋さんの報告はテレビ&ネットでチェックした。

ハミガキや、シャンプーをしたって^^
これって前向きな報告でいいんだよね??
変化がないことがいいことってとらえてるって言ってた。

少しずつでいい。
悪化しなければいい。

意識回復へ向けて、少しずつ少しずつ頑張って下さい。



テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ

今日も『スポーツを読み、語り、楽しむサイト』
田嶋専務の報告の記事がアップされた。

これからどれくらい田嶋専務の報告が続くのか定かじゃないけど
オシム監督の笑顔が見れるまで、出来るだけ長く是非続けて欲しいし
報告がある間は、『スポーツを読み、語り、楽しむサイト』で
アップされることを切に願いたい。


田嶋専務理事
「入院されてから今日初めて大きな検査をすることなく、
検査結果などをやった上でお話することはありません。
ご家族も随分とゆっくり休めるようになったようです。
今までと同じで小康状態(意識はない)にあるが、
スタッフの方々もオシム監督のために(日常の)ボスニア語などを
勉強してくださっているし、
もしご家族が不在の際に意識が戻ったときには、
家族の声をテープに取っておき再生できるなどの準備もしてくれている。
家族は通訳と一緒にICUの面会に入って、
いろいろな作業を手伝っておられるそうです。
(オジェック監督内定報道の件は)今朝、オジェック監督と話をしたが、
ご自身がそんな話を聞いていないし、
もちろん協会も(次期監督へというオファーは)出していない。
それなのに、こんな(大変な)時期に載ってしまったことが
ご家族に対して申し訳ない。
アマル氏にはそう言って欲しい、と伝えられた」




昼間友達から、『オジェック監督に内定らしいよ』とメールが来て
かなりショックだった。

オジェックがどうこうということでは、もちろん、ない。
もちろん代表の日程やらを考えたら、考えなきゃいけないことが
山積みなのは分かるつもり。

代表が今後どうなるのかは、サッカーファンなら
誰もが思うことかもしれないけど、それより先に、今は
オシム監督の容態の方が、最重要ではないの・・・?

毎日、オシム監督の容態の変化が気がかりな私は
時期監督内定とやらの話を聞いただけで、
オシム監督の意識が戻る可能性すべてが否定されたような気分だった。

オシム監督も闘っている、ご家族や、病院のチームの皆さんも
回復に向けて頑張っているのに、ひどすぎる。
ありえないよ。

結局は、ハッタリの記事だったみたいだけど・・・
なんの意図のあるハッタリだったのか?!
これで、本当にオジェックになるようなら、違う意味で
呆れるんだけど・・・・・

協会の人たちは、いろんなことを話し合ってるのだろう。
もちろん、それは必要なことだと思うし、
これがオシム監督じゃなかったとしても
任期の間になにが起こるか分からないわけで、
そんな時の対応というか、準備というか、マニュアルみたいなものは
あるんではないのか?と思うから、そこは協会にまかせて
是非、極秘でやって欲しいと私は思う。

どこかの記事orブログに書いてあったような気がするけど
(今や、田嶋専務の報告しか信じられないが。。。)
私は、オシム監督の意識が戻り、監督の様子なり、本人の意思なりで
どうするのかを、タイムリミットギリギリまで待ってから
きちっとした発表を聞きたいと思う。

倒れてから、まだ1週間も経ってないのに。。。


オシムジャパンのW杯での活躍を信じて疑わなかった私でさえ
今でさえ諦めきれないでいるのに
オシム監督や選手の人たちからしたら
志半ばで、もっともっと、諦めきれないに違いない。

かといって、今までの経過を聞いていれば、完全に回復したとしても
代表監督に復帰することが、どれだけのリスクを負うかってことは
私にも分かるつもり。


それを踏まえたうえで、協会の方々には、ギリギリでの選択をして欲しいと私は切に願っています。
どうか、どうかお願いします。

オシム監督がここまで作り上げてきたものを無駄にしないような道を
どうか見つけてください。


報道の方々には、是非正確な情報を・・・



誰も読んでくれないかもしれないけどね。
なんか書かずにいれなかった。



Brzo nam ozdravi!


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

本日の報告。

オシム監督、徐々に回復

病院、ご家族が合意した発表コメント

「19日は、第一の大きな山場を乗り越えて、予断は許さないものの徐々に回復に向かい前進しています。しかしこれからも越えなくてはならないいくつもの山に向けて懸命な治療がほどこされています。祖国を離れ、日本代表監督の責務を負っている方の闘病と、そのご家族の心情を察していただき、ぜひ皆様に応援と同時に温かく静かに見守っていただけるようにお願いいたします」

アシマ夫人のコメント 

今日は夫との結婚記念日である(11月19日)。その日に最初の危険な段階を乗り越え、(監督が)前進し始めたことを家族は全員喜んでいる。




少し、前向きな情報が知れて嬉しい。
オシム監督にみんなの声が届いてるに違いない。

回復に向けて、少し前進

すごい嬉しいよぉぉぉぉ・・・


結婚記念日に前進するなんてなんかちょっと涙出そうになった。

この記事を見た多くの人が喜んでいると思う。
本当に良かったぁ。

今日を境にどんどんいい情報が聞けることと期待して
今後も回復を祈っていたい。

次は意識が戻ったっていうニュースを
1日でも早く聞きたい。


オシム監督頑張れ~~~~!


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

今日も会見があったみたいだ。

オシム監督 「第一の大きなヤマ場超えつつある」


 日本サッカー協会の田島幸三専務理事は18日、急性脳梗塞(こうそく)で緊急入院中の日本代表・オシム監督について、「いまだ予断を許さない状況にあるが、その強靭(きょうじん)な体力と治療の効果により、第一の大きなヤマ場は超えつつある」と発表した。

 家族の希望で数値的根拠など具体的な情報は明かされなかったが、オシム監督は現在も意識はなく、集中治療室で懸命の治療が続けられている。

 この日は長女・イルマさんも来日し、オシム監督に付き添った。日本協会によると、オシム監督入院の報を知った国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長や、ジーコ前日本代表監督ら世界中の関係者からお見舞いの手紙や電話が殺到しているという。




これって少し快方に向かったってことでいいのかなぁ・・・

イルマさんも来日したって聞くと、本当に重症なんだって実感してしまう。


ただただ祈るしか出来ないけど

またオシム監督の笑顔が見れるまで、必死に願ってます。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

頑張れ!!!




オシム監督、今日もまだ集中治療室だよね。

わざと意識なくしてるって会見で言ってたけど
まだそのままなのかなぁ・・・

今日も会見あるだろうか。

少しでも前向きな情報が知りたい。

詳しいことが分からないだけに不安ばかりがつのる。

オシム監督、早く元気な顔見せて下さい。

お願いします・・・・・・・




オシム監督が、倒れた。

ありえないっ!
ありえないっ!
ありえないっ!

こんなニュースだけは絶対読みたくなかったよぉ~~~!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。


まだ、病状は不安定って聞いた。
早く安定したって言うニュースを聞きたい。

それ以外、耳に入れたくない。

早く元気な姿が見たい。


自分に出来ることは、祈ることしかない。
神様、オシム監督を助けてください。

どうかお願いします・・・・・・・


オシム監督頑張れ!!!!!!!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Fight!, All rights reserved.

