オシムジャパンを応援するぞ!!

今日オシムジャパンが無事帰国した。

優勝という土産をもって(笑)
どれくらいの人が日本が優勝すると予想したかなぁ。

てか、あんまり順位とか気にしてなかったけどね(^^;

前置きはさておき、今さらではありますが
(U-22も終わったと言うのに・・・)
スイス戦を振り返り。

スタメン。
GK:川口
DF:駒野
  :闘莉王
  :中澤
  :加地
MF:遠藤
  :俊輔
  :啓太
  :松井
  :稲本
FW:巻


71分松井→山岸
80分巻→矢野
87分遠藤→寿人
後半ロスタイム俊輔→憲剛

      巻
  松井 遠藤 俊輔
   啓太  稲本
駒野 闘莉王 中澤 加地

こんな感じだったような・・・左右逆んとこあるかも?!

得点、11分、13分スイス
   53分 中村(PK)
   68分 巻
   78分 中村(PK)
   81分 スイス
   後半ロスタイム 矢野!!!
   
4-3で日本の勝ち!!!

オシム監督のコメントをJFAサイトより抜粋

最初の2失点は安っぽいものだった。
しかし、0-2からこのような結果を残すことができたというのは非常に満足している。正直申し上げると、私自身がここまで良い結果を残せると思っていなかった。2失点した後に、ある程度チームプレーが向上して良いコンビネーションが見られ、チームとしてのまとまりが証明できればと思っていた。はっきり言えることは、1対1の状況で勝つというのは非常に難しい。だからこそ、できる限り数的有利な状況を作ってプレーをしていかないといけない。きょうは、自分たちが武器として磨いていかなければならない組織力、コンビネーションプレー、相手の選手より動くことが、うまく見せられたと思う



0-2になった時点で、1点でも返せればいいなぁって
ぼんやり思ってしまった。

まさかスイス相手に逆転するとは思ってなかったし。

録画見直してみたけど、後半はメッチャ面白かったなぁ。
松井が仕掛けるとこはドキドキしたし
巻もいろんな意味で存在感あったし(笑)
稲本のシュートも良かった(外れたけど)
闘莉王のワンツーもワクワクだったし。

そしてロスタイムの矢野のゴール!!!
ここが最高潮でした。
なんとなく矢野に期待してる私w

前半と後半でまったく違う試合になってたけど
試合のテーマとしては、ミスした分取り返す!!!って
それぞれが最後まで必死に頑張ったって感じがした。

最初にFKを献上した松井、ハンドした闘莉王
CK与えた山岸、そしてCKのマークを外した矢野に
交代してすぐにパスミスした憲剛。
シュートがなかなか決まらなかった巻もしかり。

分かりやすいミスした選手がとりあえずチームに貢献出来て
良かったな~~~って思ったよ。

勝ったけど、相変わらずセットプレーからの失点は課題だね。
それとスペース消されたときもまだまだだよね。
クロスの精度もしかり・・・
まぁ課題があるってことは、まだまだ成長するってことだから
それはそれで少しずつ解消してって欲しい。


後半だけかもしれないけど、見所いっぱいあったし
結果もついて来て嬉しい限り!!!


オシム監督も嬉しかったろうなぁ~
きっと勝つことは想像してなかったよね?
内容を重視してたろうしさ。



そんなオシム監督の笑顔^^
オシム監督笑顔!




巻がゴールした後のガッツポーズ
(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!




憲剛のシュートんとき
けんご~~~~!!!

『けんごぉーーーー!( ̄へ  ̄ 凸』って怒ってる様子。
憲剛が決めると思ったんだろう(笑)




そしてそして、一番(*´ェ`*)ポッだったのはPKん時。
耳ふさいでるし(爆)
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ




終わったのか?!みたいな(笑)
終わった?!




決まりです!By通訳
決まり!!




監督は本当にPK嫌いなのね(^^;
でも意外な姿が見れて超ラッキー!!!!!




そして試合とは関係なく思ったこと2つ。



矢野

試合終了後の様子なんだけど・・・
やのきしょー1人ぼっちなん。ショボーン(´・ω・`)
新潟から1人だし、まだチームに交じれてないのかな?
ちょっと心配だぞ(笑)
頑張れぇ!きしょーーー!!(爆)



そしてもう一つ。
アジア杯の時から気になってる代表のユニフォーム。
アジア杯の記事にも書いたんだけど・・・

オーストリア戦
オーストリア戦

上下青・・・・・

PKだったけど負け。。。。。



スイス戦は下が白ね。
コレん時は勝率高いんだよねぇ。


上下ブルーはやっぱり相性悪いかもよぉん(^^;

まぁ独り言だけどさっ!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

オーストリア戦が終わった。

結局、寝ずにPK戦までしっかり見てしまった。
結果、かなり残念なのは言うまでもない。

0-0で終わり、PK戦で負け。
とりあえずPKはオマケみたいなもんで
今野が外しても、中澤が外しても、軽い『あ~あ』だったけどw

でもPKって蹴る前になんとなく分かるよね??
顔がアップになるとなんとなくさ。

たまたまかもしれないけど(笑)

憲剛はプロになってから初めてのPKだったらしい。
(中村憲剛オフィシャルサイトより)

決まってよかったね。

試合中のミドルが決まって欲しかったけど(^^;


注目のスタメンは
GK:川口
DF:加地、中澤、闘莉王、駒野
MF:俊輔、啓太、稲本、遠藤
FW:矢野、達也
でした。

DF陣はある意味予想通りだったな。
阿部ちゃんもいなかったし。
稲本はボランチで出場出来てよかったね。
持ち味発揮してたしさ。
欲を言えば、もう少し攻撃時に絡んで欲しかった。
ガツガツ行く守備は気持ちいいけどさ。

攻撃時は、やぱり憲剛がいいなぁ。。。
足して2で割るくらいがいいのかと。

松井はもう少し見たかった。
スイス戦はもう少し出られるといいんだけど・・・

守備陣は安定してたね。
中澤、闘莉王の2人がいるとなんか安心してみてられる。
まぁ、その前にピンチっていうピンチは無かったけど。


問題はやっぱり攻撃陣。
今回は高原がいないだけにねぇ・・・
想像はしてたけどさぁ。

達也も俊輔も憲剛も残念だった。
いい形だったのにね。


矢野の先発はなんとなく嬉しい。
まだ若いし、どんどんチャレンジして経験積んで行って
上手くなって欲しいと思う。


アジア杯と同じような結果だったかもしれないけど
少しだけ前に行く意識が出てきた感じがした。
俊輔が明らかに違ったし。
移動の疲労がないから、調子良かったのかな。

遠藤もいいとこにいるんだけどねぇ・・・
でもチャレンジしてる感じがする。

スイス戦もこの調子で、頑張って欲しい。


PKはもう勘弁かと(^^;

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

オシムジャパンが、オーストリアに行ってから
毎日のように没記事が・・・(^^;

書きたいことがうまくまとまらんで
保存したまま今日になってもうたぁぁぁ

まぁ、いい。
保存は保存でな。

そんなこんなで、あと少しで試合だ。

このまま起きてるのもしんどそうだし
かといって今から寝て、3時に起きれるのか微妙だし・・・
どうしたもんか悩んどりますw


とりあえず録画予約だけして、即寝るってのが固いかな。

オシムのために頑張って起きるしかねぇ。


スタメンだれだろ。

前に、1試合ずつ違うメンバーで・・・みたいな記事を
読んだ気がするけど、どうなんだろう。

稲本はボランチで出られるかな?

松井はどのくらい出場出来るかな?

海外組の3人が入ってどう変化するかな?




あああああああああああ

ワクワクしてきた!!!!!!!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

オシムジャパンが出発しました。

日本代表がオーストリアに出発 3大陸大会に出場

残念ながら阿部ちゃん腰痛のため離脱・・・
ショボーン(´・ω・`)


オシム監督、がっかり 阿部が腰痛で代表離脱


代わりになる選手はいないってことで
代替の召集はしないって。。。

阿部ちゃん離脱はあたしもガッカリだわぁぁぁん。


まぁ、しょうがない。
しっかり治して次また頑張れ!!!


今ごろ他のメンバーは飛行機の中だよな。


試合が待ち遠しい。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

やっとこさっとこ、発表された。

FW6人(長身選手3、そうでない選手3)と
MF1人で迷っているってことだったけど結果は・・・

【追加招集選手】
MF 山瀬 功治/横浜F・マリノス
FW 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
FW 田中 達也/浦和レッズ
FW 巻 誠一郎/ジェフユナイテッド千葉
FW 矢野 貴章/アルビレックス新潟


こうなった。

長身選手候補は、巻、矢野、前田だったのかな?と予想。
そうでない選手候補は、寿人、達也、播戸だったのかと。
MFは大久保と山瀬で悩んでいたのかなぁ・・・

土曜日の試合で得点したFWは6人の中では播戸しかいない。
得点ってよりも他の部分で選んでるんだろうな。
運動量や、動きの質みたいなとこで。

結局、高原の代わりに達也になっただけって感じだけど(^^;

大久保がこのまま消えそうな予感。。。
山瀬の方が安定してるっぽいしな。


なんだかんだありましたが、今夜集合するみたいだよね。
(違ってたらごめんなさい)
2試合全く違うメンバーで戦うとか色々飛び交っていますが
どうなるのか楽しみであります。

なんてったって、記事はほとんどあてにならない
オシムジャパンだからなぁ~~~

MFの戦いが熱いね。
松井、稲本とかがどう融合するのか。
俊輔はどうなっていくのか・・・


試合が楽しみですw

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Fight!, All rights reserved.

