オシムジャパンを応援するぞ!!

合宿終了


24日から始まった合宿も、流通経大学との練習試合で終了した。

練習試合の結果は9-0で日本代表の勝ち。

1本目60分4-0
スタメン4-2-1-3
GK川口(30分で楢崎と交代)
DF(右から)橋本、中澤、阿部、本田
MF 遠藤、家長、前田
FW 播戸、巻、佐藤

駒野、加地が控えでスタート。
その後10分~12分ごとにフィールドプレーヤーは2人ずつ交代する。
阿部は60分フル、中澤が50分プレーする。

・得点者…前田(7分)、播戸(26分)、本田(33分)、佐藤(50分)


2本目
スタメン
4-4-2
GK 川島(30分で西部と交代)
DF(右から) 伊野波、坪井、今野、山岸
MF 鈴木、中村憲、中村俊、羽生
FW 矢野、高原

水野、太田が控えでスタート
その後、10分~12分ごとにフィールドプレーヤーは2人ずつ交代する。

俊輔、高原のみ60分フルプレー。

・得点者…矢野(8分)、中村俊(17分)、水野(19分)、高原(35分)、中村俊(54分)



いいですね^^
お見事。

やっぱり大学生相手だし、このくらいはやってくれないとねw

この試合で、メンバー選考がどうこうってのはないんだろうけど
合宿の成果がどれだけ出てたのかが問題だよね。
選手達のコメントとか読むとまずまずだったのかな?って
思ったりもしたんだけど。


最終日で、やっとオシム監督のコメントがアップされた。

6/27練習後のオシム監督(日本代表)コメント  [ J's GOAL ]

気になったとこをとりあえず抜粋。

Q:合宿を経て最終メンバーの23名を決めるが、特に何を見たのか?

「そんな質問をしても手遅れです。そんなことは重要ではない。これまでの総合的な要素です。週末(6/30、7/1)にJリーグが1節残っているが、大きな比重ではない。選手が負傷しないかどうかを心配するだけだ。ギリギリになって23人をどう選ぶかと考えていたら、私は代表監督の仕事をしていないことになる。

個人的に見ていちばんの問題は、23人選ぶにあたって誰かを外さなければいけないこと。そういう選手に対して非常に複雑な思いを感じる。今回はトレーニング外の生活態度もよかったのに、外されたことが一生あとを引くということもあり得る。誰を選んでも不満が出るだろうが、私はできるだけフェアに選びたい。アジアカップ以降の将来性も考慮する。」



ギリギリではないって言ってるけど、23人は決まったんだろうか。
アジア杯のHPに多分16日時点での登録メンバー30人が載ってる。
上から順番に登録されるとすると、23人目以降は24番橋本、25番播戸、26番水本、前田、太田、伊野波、西部の7人になっていた。

闘莉王、水本は、今回のアジア杯はケガで召集しないことになったから
多少の変動はあるとしても、水本を除く6人の中から1人だけがメンバー入りするって言う計算になる。

あくまで、計算上の話だけど。

6人の中では、DF登録の選手はいない・・・

練習試合だと、橋本、伊野波がDFとして出てるけど
この2人のどちらか、というような単純な選択はしなそうだし。

にしても、DF2人の離脱は厳しいよね。
中澤、坪井、加地、駒野だけだもんなぁ。
阿部はDF登録になりそう。
今野もかも。

とりあえず、Jリーグの30日の試合でこれ以上ケガ人が出ないことを祈るばかり。。。


予想しても仕方ないけど、とりあえず予想しよw

GK:川口、楢崎、川島
DF:中澤、坪井、加地、駒野、阿部、今野
MF:俊輔、遠藤、憲剛、啓太、山岸、羽生、水野、本田、家長
FW:高原、矢野、

( ̄へ ̄|||) ウーム
後3人が決めかねる。

橋本か、伊野波か・・・
FWは、巻、播戸、寿人、前田・・・誰がいいんだろう。

橋本は、今回の練習試合で、右サイドバッグ、ボランチ、センタ~バックをやったって言うから、便利と言うか、なんと言うかw

寿人はJでの実績があるから得点の匂いするし、
オシムジャパン発足からのメンバーだし。

巻もずっと呼ばれているし、暑さには強そうだけど
ここんとこ不調っぽいのか、キリンカップでもスタメン落ちしてたし、どうなの?!みたいな。。。

播戸はさぁ・・・勢いというか、がむしゃらさがいい、と言うか
何かやってくれそうだし、ムードメーカー的な感じするじゃん。

前田は、やっぱ今かなり好調な感じだし・・・
でも、前田を呼ぶなら太田もセットがいいかなぁ、とも思うし
サウジ戦(札幌)のときは、召集されただけで出場してないしなぁ。

伊野波は、中東遠征のとき召集されてるから暑さに強いってことなんかなぁ・・・と思ったり。。。


やっぱり決められない。
(T▽T)アハハ!


グダグダ長くなった。


とりあえず、選手のコメントを『続き』にアップ。

さて、最後までに全員のコメントが載ったかな??
>> Read More
今回の合宿も、2人部屋のようです。

中澤&阿部(BOMBER22.com情報
高原&前田(スポニチ情報)
播戸&太田(Ryuji Bandoブログ情報

これしか分からん。(T▽T)アハハ!


合宿

見に行きたいなぁ・・・

数的優位の攻撃練習重点 サッカー日本代表候補

 サッカーのアジア・カップ(7月7日開幕・東南アジア4カ国共催)を控える日本代表候補は26日、千葉市内で合宿3日目の練習を行った。
 故障で不参加となった闘莉王(浦和)水本(千葉)を除く28選手が約1時間半、汗を流した。ゴール前での4対2、5対4、7対5など数的優位の攻撃や、グラウンド全面を使って戦術や連係、攻守の切り替えを確認。オシム監督は細かい指示を繰り返した。

 
[ 共同通信社 2007年6月26日 21:19 ]


今日はポジションごとにミーティングを行った様子。

以下は、選手たちの練習後のコメント。
J's GOALから抜粋。

俊輔『今日は監督も結構しゃべっていた。自分とかヤット(遠藤)とか憲剛(中村)とかにはしっかり守るように、啓太とか橋本君にはタイミングよく攻め上がって欲しいと話していた。監督の話が聞けて、サッカー像がわかってよかったと思う』

寿人『カタールもUAEもしっかりポールポゼッションをして、激しく食いついてくる。その辺りをしっかり頭に入れないといけない。今までこれほどミーティングをやることはなかったし、限られた時間の中で大会を意識しなければいけないと思った』

駒野『(ビルドアップもやったか?)それは昔から。オシムさんになってからずっと言われている。各駅停車にせず、1つ飛ばせば早くなるし、相手を置き去りにできると思う。今日は相手のビデオを見て確認したし、サイドチェンジの意識を頭の中に入れることも大事。』

啓太『自分も今ちゃん(今野)や橋さん(橋本)が左をやることもあるだろうし。トレーニングを積み重ねて不安を解消したい。監督は誰が抜けたらダメというチーム作りはしていないとは思うけど』

阿部『(スパイクについて)滑るところと滑らないところで気を付けている。雨なら無条件でポイントになるし。DFをやる時もポイントを使う。絶対に滑ったらいけないポジションだから。』

高原『コンディションはそんなに悪くない。これまでボールを使った練習はなかったんで、戦術的なところでまだ体ができていない。明日のゲームでそのあたりのコンディションを上げたい。きつくなると思うけど、ゲームでコンディションは上がっていく』

中澤『「(ディフェンスラインで話をしていた?)こういうふうにやっていこうというのは確認した。試合になった時、食い違いがないようにするため。特別、具体的なことを話しているわけではない。』


まだコメントが1度も載らない選手の発表!!(笑)

楢崎、遠藤、川島、西部、坪井、
橋本、太田、水野、伊野波、本田、家長

そしてオシム監督のコメントもまだ来ない。
そろそろ来てもいいと思うんだけどなぁ・・・


ミーティングの内容も実戦モードになってる感じですねぇ。

明日は、練習試合もあるようだし、合宿の成果が出せるのか
楽しみですwww
25日、合宿二日目。
残りの選手が合流。

残念ながら、26日、闘莉王、水本がケガのため合宿不参加になった。
水本は、肉離れとのことだから、アジア杯に間に合うかもしれないけど、
闘莉王はなぁ・・・
アジア杯絶望的みたい。
「左ひざ内側側副じん帯損傷で全治3、4週間」とのこと。

なんか予想通りというか、想像通りというか・・・
オシム監督も想定内だったのでは?と思ってしまう。


と、話はそれたけど、25日の練習後のコメント
この日は、カタールとUAEのビデオを見てからの練習だった様子

今野『(今日の3-4-3の布陣の練習は?)3バックの練習というよりカウンターに対して数的優位をどう守るかというテーマだった。今日のミーティングに監督はいなくて、選手だけだった』

播戸『サバイバルというのは常にやっている。特別やらなきゃいけないということもない。』

前田『やっぱりオシムジャパンは運動量が豊富。ボールも早く回る。判断を速くしているし、自分もそうしないといけない。
(久しぶりの代表は?)まあまあですね。今はゴールに向かうことだけ考えている』


加地『(今回は守備陣が少ないのでは?)この状況でどうなるのか。自分もどう使われるか分からないけど、やることはそんなには変わらない。今日の練習では素早くワンタッチでやって相手の薄いところを突いていくことがテーマだった。カタールとUAEのビデオを見たけど、相手はシステムを試合中に変更してくるから、こっちも臨機応変にやらないといけない』

川口『チームとしてやろうとしているサッカーが間違っていないことを証明しないといけない。実際、いい方向に行っているし、それを証明して2010年に向かわないといけない。そういう覚悟が必要』

『(この1年でチームとして成長できたことは?)何か1つということではない。トレーニングも試合にしても全体として成長している。でもオシムさんはまだまだだと思っていると思う』

山岸『アジアのチームとやるにあたって、こうやってビデオを見るのは初めて。試合も近づいてきたし、相手を想定した練習になってくる。どういう風に攻めるとか。今日の練習はどちらかと言えば、攻撃に比重があったと思う。』

矢野『メンバー入りに向けて気負いはないけど、少しでもいい動きをしようという気持ちはもちろんあった。』

憲剛『とにかく自分は無理をせず、周りを使いながらいつものスタンスでやりたい』

寿人『ここにいる30人全員がアジアカップに出るという気持ちで練習することが大事』


浦和組みのコメントなし。ショボーン(´・ω・`)
高原、俊輔のコメントも載ってない。ショボーン(´・ω・`)
橋本もないねぇ。ショボーン(´・ω・`)




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

オシムジャパンの合宿が24日始まった。

と言っても、24日は自由参加と言うことで、
集まったのは、高原、俊輔、巻、羽生、山岸、水野、西部、矢野、
駒野、寿人(広島の2人は、自由参加を知らなかったとかw)
の10名でのスタートだった。

無理やり日程を早めても、なんか意味無かった?みたいなw

それでも、濃厚な練習が行われた模様。

『監督が1日早めたのには意味があるだろうし。限られたメンバーでもコミュニケーションを取ることはできるから』は、羽生。

『濃密な練習だった。』寿人

『忙しいのは嬉しいこと』駒野

俊輔、高原は、この日は別メニュー。

24日練習後の選手のコメントから抜粋してみました。


こういう記事を見るときに、いつも思うのは
矢野は?西部は?山岸は?巻は?水野はなんて言ってたの??ってこと。
たった10人しかいないんだから、全部のコメントを載せて欲しい。
長くなるからなのか、それともインタビューすらしてないの??
あるいは、話がつまんないのかねぇ・・・

知名度の低い選手ほど、とりあげて欲しいと思うのは
あたしだけなのかしら・・・


ちょっと遅れたけど、アジア杯までのニュースを
アップして行くことにした。

がんばろ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

osim3


日程問題に苦肉の策!?日本代表のイビチャ・オシム監督(66)は22日、都内でスタッフミーティングを行い、アジア杯(7月7日開幕・タイなど4カ国)に向けた千葉県内での事前合宿を実質1日前倒しすることを決めた。当初はJリーグ17節(23、24日)終了後の25日から行う予定だったが、集合可能な選手には24日からの合宿参加を要請。アジア杯直前までリーグ戦を行う日程に不満を漏らしていた同監督が強行前倒しを敢行する。
 土壇場の日程変更はオシム流の真骨頂だ。スタッフは各Jクラブへの通達や宿舎の予約延長などの対応に追われた。
 日本サッカー協会関係者によると24日にクールダウンを終え、25日からの合宿の中身をより濃くするための措置。関係者は「24日集合は強制ではない」としたが、実質的には24日に試合を行う横浜MのDF中沢、名古屋MF本田圭、GK楢崎以外のほぼ全選手が参加することになりそうだ。
 “1日”が惜しかった。指揮官は「現在も試合をやっているのは日本だけ」「他国はアジア杯までに20日間準備する」など日程の不利を吐露。“日本が勝てない1000の理由”を少しでも減らすための苦肉の策だ。
 また同監督は本登録メンバー23人への絞り込みをリーグ18節(30日)後に行うことを明言。「まだ決めていない。競争状態にある」と合宿とJの残り2試合で見極める方針だ。さらにスタッフを派遣してフランクフルトFW高原、セルティックMF中村俊の海外組2選手の自主トレ状況もチェック。準備に抜かりはない。



日曜日には集合するんだ。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【AFC アジアカップ2007】日本代表チームメンバー発表! 

AFCアジアカップ2007 日本代表予備登録メンバー

【選 手】
■GK:
川口 能活/ジュビロ磐田
楢崎 正剛/名古屋グランパスエイト
西部 洋平/清水エスパルス
川島 永嗣/川崎フロンターレ

■DF:
中澤 佑二/横浜F・マリノス
坪井 慶介/浦和レッズ
加地 亮/ガンバ大阪
田中マルクス闘莉王/浦和レッズ
駒野 友一/サンフレッチェ広島
水本 裕貴/ジェフユナイテッド千葉

■MF:
中村 俊輔/セルティック(スコットランド)
橋本 英郎/ガンバ大阪
羽生 直剛/ジェフユナイテッド千葉
遠藤 保仁/ガンバ大阪
中村 憲剛/川崎フロンターレ
鈴木 啓太/浦和レッズ
阿部 勇樹/浦和レッズ
今野 泰幸/ FC東京
山岸 智/ジェフユナイテッド千葉
太田 吉彰/ジュビロ磐田
伊野波 雅彦/FC東京
水野 晃樹/ジェフユナイテッド千葉
本田 圭佑/名古屋グランパスエイト
家長 昭博/ガンバ大阪

■FW:
高原 直泰/フランクフルト(ドイツ)
播戸 竜二/ガンバ大阪
巻 誠一郎/ジェフユナイテッド千葉
前田 遼一/ジュビロ磐田
佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
矢野 貴章/アルビレックス新潟


中村俊、高原ら30人を選出 闘莉王、加地が復帰=サッカー日本代表

23名を登録して予備登録で7名というルールが、
30名トータルのリストの発表に、と変更になったとのこと。


本日の発表は予備登録の30人。

キリンカップからの変更は、藤本、青山、稲本、中田がアウトで
伊野波、前田、太田、西部が入った。


国内で2度合宿した後、23人に絞り、4日ベトナムへ行くらしい。


誰が23人に残るのか・・・
ケガとかも考えられるし・・・

来月まで長いなぁ・・・




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

反町ジャパンの最終予選の組み合わせが発表された。

2次予選を勝ち抜いた12チームが、3グループにわかれ、
ホーム&アウェイ方式で対戦。
各グループの1位のみが、北京オリンピック2008の出場権を得る。

日本は、グループC
サウジアラビア、カタール、ベトナムと対戦する。

グループC日程
8月22日(水)  日本      vs. ベトナム(ホーム)
        カタール    vs. サウジアラビア

9月 8日(土) ベトナム    vs. カタール
        サウジアラビア vs. 日本(アウェー)

9月12日(水) ベトナム    vs. サウジアラビア
        日本      vs. カタール(ホーム)

10月17日(水) サウジアラビア vs. ベトナム
        カタール    vs. 日本(アウェー)

11月17日(土) ベトナム    vs. 日本
        サウジアラビア vs. カタール(アウェー)

11月21日(水) 日本      vs. サウジアラビア(ホーム)
        カタール    vs. ベトナム


他のグループは
グループA:イラク、レバノン、朝鮮民主主義人民共和国、オーストラリア
グループB:韓国、バーレーン、シリア、ウズベキスタン

こうなってます。


1位抜けじゃないとダメなんだよねぇ。
サウジに勝てるかなぁ。

頑張れ反町ジャパン!!!!!
オシム・ジャパン7月1日から国内合宿 4日ベトナムへ


 サッカー日本代表が3連覇を狙う7月のアジア・カップ(東南アジア4カ国共催)を前に7月1日から国内で直前合宿を行い、4日に1次リーグを戦うベトナムへ移動することになった。14日の日本協会理事会で報告された。

 日本代表メンバーは18日に23人が発表される予定。


SANSPO.COMより


今日のニュースで発見。

昨日の、25日~って合宿ってのは、なくなったんかな?

俊輔と高原は確定みたいな記事もあったけど
なんだか怪しいもんだ。

18日まで、怪しい記事が飛び交いそう(笑)







テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

オシムジャパン緊急合宿…25~27日アジア杯メンバー

日本代表イビチャ・オシム監督(66)は11日、スタッフ会議を開き、25~27日に千葉県内でアジア杯(7月7~29日・ベトナムなど4か国共催)の代表メンバーで緊急合宿を行うことを明言した。また、DF田中マルクス闘莉王(浦和)、DF加地亮(G大阪)らが故障から復帰したことを歓迎。緊急合宿では故障明け選手のチェックも目的となりそうだ。

 アジア杯が近づくにつれ、オシム監督のピリピリムードが強まっている。「残念ながら選手登録の締め切りは今週(16日)です。その後、全員が故障する可能性もある」と顔をしかめた。複数のJクラブの反対を押し切って実現する緊急合宿について「たった3日だけです。劇的に変化が起きるわけではない」。効果に自ら疑問符をつけた。

 欧州と同じく、Jリーグの秋開幕を訴えるなど、終始、不機嫌だった指揮官が唯一、明るい表情を見せた話題が故障者の復帰だ。DF闘莉王、FW田中達也の浦和勢がA3杯で好調。DF加地、FW前田(磐田)もJリーグに戻ってきた。「復帰1戦目は頑張るものです。2戦目以降、どうなるか、大事です」と期待を寄せた。



合宿やるのかぁ・・・
大丈夫なのかなぁ・・・
ちと心配。


ケガ明けの選手が頑張っている様子。
加地、前田、闘莉王、田中達也、それから長谷部も。。。
坪井はまだ治ってないんだろうか・・・
啓太も体調不良で、練習休んでるみたいだし。。。


キリンカップのメンバー(28人)+ケガ明けメンバーで
アジア杯メンバー、23人プラス補欠7人を予想してみる。
(ポジションはキリン杯でのもの)

ガチチーム(14名)
GK:川口、楢崎、川島
DF:中澤、駒野
MF:阿部、啓太、遠藤、憲剛、俊輔、羽生
FW:高原、矢野、寿人
(高原は何が何でも呼ぶと思われ・・・)


多分呼ぶよね??チーム(6名)
DF:闘莉王
MF:山岸、加地、今野
FW:巻、播戸


足はどうよ?!チーム(1名)
DF:坪井



アジア杯は微妙か?!チーム(2名)
DF:中田
MF:稲本


補欠か?!チーム(7名)
DF:水本、青山
MF:水野、藤本、家長、本田、橋本


もしかして、パートⅡ!?(古っ!)チーム(2名)
MF:長谷部
FW:田中達也


こんな感じに分けてみました(笑)

あたし的には坪井までがガチで、後は水野がいいかなと。
残り1名が、長谷部、橋本、藤本で悩む。

坪井がダメな場合、中田が呼ばれるんじゃないかと思っている。


今日の段階の予想です。


15日のJの試合でのパフォーマンスや
ケガなどの状態で、入れ替わりはあるよねぇ。。。

みんな頑張れぇ~!



やった~~~~!!


オシムジャパン優勝!!!


コロンビア相手によく頑張った!!

vsコロンビア




結果はドローで、勝てはしなかったけど、
得失点差での優勝でも、素晴らしいよね^^
欲を言えばキリないし、結果もそして、何より内容が素晴らしかった。

オシム監督も、やっと!?少しだけ満足したような感じだったし
『選手たちを褒めてやりたい』と本当に嬉しそうだった。

コロンビアの中盤を機能させないために
4-5-1の神風システム?でスタートした前半。


「一番よかったのは前半の守備。4-4-2なら回されていたと思う。中盤をつぶして正解。ボールを回されても中盤を厚くして自由にやらせなかった。粘り強くやれたから、相手が後半バテてチャンスを作れた」
俊輔のコメント

オシム監督の狙いはきっとこの通りだったんだろうと思った。

まぁ、稲本がもうちょっと頑張ってくれることを期待していたんだとは
思ったけど・・・
コンディションが悪かったみたいだね・・・
膝に手を当て、休憩?してるのには、ちょっとねぇ。
ちょっとガッカリ

ある一部は機能し、ある一部は機能してなかった(Byオシム。)とのことで
攻撃面では、全然機能してなかった。
まさにその通り。


後半になって、羽生、今野が入りコロンビアもバテきたせいもあったのか、オシムジャパンの本来の姿が見えた感じがした。
ダイナミックな展開で、見てて本当に面白かった。

羽生選手、小さいし技術も無いけど、すごい活躍だったと思った。
『どこかで必ず使いたい選手』と、オシム監督がジェフ時代に言わせただけあるな。と。

ジェフ枠じゃない事をしっかり証明し、紛れも無く日本代表に
ふさわしい活躍だった。

どんどんボールと人が動き始め、高原から、羽生スルー(触れなかっただけらしいが(^^;)俊輔、そして遠藤から憲剛へのラストパス。

残念ながら、またしても憲剛はふかしたけど・・・

あの1連の流れは、見事だった。


本当にいい試合で、いよいよオシムジャパンの形が随所に見れた後半でした。


国内組みだけで、土台作りをしてきたオシムジャパンだったけど
きつい合宿を繰り返したせいなのか、本人達の意識のせいなのか
本当にみんなが粘り強く走っててすごいな、って思った。
啓太や憲剛、そして遠藤、駒野も走り回り、攻守に貢献した試合だった。

高原は、何度つぶされても立ち上がり、存在感ありありで
感動だった。

俊輔は直接FKの見せ場は無かったけど、監督の要求に答えようと
シンプルに徹底してたと思う。


書いたらキリがないくらい、みんな素晴らしかった。


オシム監督が、試合後笑顔だったのは、もしかしたら
初めてかもしれない。


やっと土台が出来上がったってとこだろうけど
これからアジア杯へ向けて、1段も2段もギアチェンジしていって欲しい。


後1ヶ月。

16日ごろが、アジア杯のメンバー提出らしい。
ほぼ今回のメンバーで固いんだろうな。
後は、闘莉王、加地が追加されるかな。
高原が参加できることを切に願う。



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

坪井が離脱=サッカー日本代表

 日本サッカー協会は4日、「キリンカップ2007~ALL FOR 2010!」のコロンビア戦(5日・埼玉スタジアム)に向け、埼玉県内で日本代表合宿に参加していたDF坪井慶介(浦和)が左足内転筋痛により、チームを離脱したと発表した。追加招集はしない。
[ スポーツナビ 2007年6月4日 19:13 ]


なんてこったぁぁぁマジですか

昨日どこかの記事で、大事をとったって書いてあったの見たから
大丈夫だと思っていたのに・・・

でも、ここで無理してもしょうがないし、
早いとこ治した方がいいね^^

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

オシム監督、コロンビアを警戒「日本にとって良いテスト」


 キリンカップ第2日(3日・長野県松本平広域公園総合球技場)日本代表のオシム監督が長距離の移動をものともせずに、5日に対戦するコロンビア代表の視察に訪れた。

 松本とさいたま市内の日本代表の合宿地を車で往復。自らの目で対戦相手の実力を確認したオシム監督は「コロンビアは良いチーム。技術のある選手、素早い選手がおり、日本にとって良いテストになるだろう」と分析した。


SANSPO.COMより


1-0ってのが、なんか嬉しい(笑)

これで、勝ちか引き分けでも優勝だ。
もとろん、勝って優勝して欲しい。

てか、オシム監督、長野まで視察に行ったんだ・・・
なんかすげぇ(^^;

自分の目で確認したコロンビアの対策を早速練習するんだろう。
今夜からかな。
いよいよ全員参加の練習なのかな。

ニュースが楽しみだなぁ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

練習試合


キリンカップサッカー2007 ~ ALL FOR 2O1O ! ~のコロンビア代表戦[6/5(火)@埼玉スタジアム2002]へ向けて調整している日本代表は2日、流通経済大学と練習試合を行いました。

JFAサイト日本代表ニュースより


以下はJ's GOALより

6/2練習試合レポート:モンテネグロ戦不出場組が流通経済大学に5-0で勝利。中村俊輔、本田も完全復帰。稲本、中田もコロンビア戦へ手ごたえ [ J's GOAL ]


キリンカップ初戦・モンテネグロ戦勝利から一夜明けた2日。日本代表は静岡から第2戦・コロンビア戦(5日)の行われる埼玉へバスで3時間かけて移動。19時から流通経済大学との練習試合(30分×3本)に挑んだ。これはモンテネグロ戦に不出場、あるいは出場時間の少なかった選手のために急きょ、設定されたもの。欧州組の稲本潤一(フランクフルト)や中田浩二(バーゼル)に加え、ここまで負傷で別メニューが続いた中村俊輔(セルティック)と本田圭佑(名古屋)も完全復帰し、60分間プレーした。


1本目

     川口
   水本  青山
橋本        本田
     稲本
  水野    藤本 
     羽生
   佐藤  播戸

2-0で勝利。全体によくボールが回り、選手同士の連動性も比較的高かった。(播戸2得点)


2本目

     川口
  今野    水本
橋本         中田
     稲本
  家永    羽生
     俊輔
    巻  佐藤 

全体にやや重い印象の2本目だったが、何とか1-0で勝利することに成功した。(今野1得点)


3本目

     川口
   青山  今野
水野        本田
   中田  藤本
  俊輔    家永
    巻  播戸

3本目は2-0で勝利。中村俊輔が精力的に走り、中田浩二が視野の広いロングパスを出すなど、シンプルなプレーの中にもそれぞれの特徴が少しずつ出るようにはなった。(播戸1、本田1得点)


5-0はいいね。
FWで唯一モンテネグロ戦に出場しなかった播戸が3得点。
調子いいのかな?

コロンビア戦には出場出来るといいね。


海外組が入って、スタメン予想が俄然難しくなった。

高原は間違いないとして、相方は巻か播戸か。
DFは、中田は多分出るだろうし、駒野も固い。
となると、坪井、中澤で決まりかなぁ。
MFは・・・
稲本はボランチで、俊輔も多分決まり。
後は、遠藤、憲剛、阿部、啓太から2人ってとこだろうけど
あたしの予想では、阿部、遠藤ってとこかな。
GKは、オシム監督の宣言どおり、川口で。

予想スタメン
     川口
   坪井  中澤
駒野        中田
   稲本  阿部
  俊輔    遠藤
    巻  高原
   (播戸)

こ~んな感じ。
素人予想なんで許してちょ(笑)




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

キリンカップ第1戦結果

日本代表 2-0 モンテネグロ代表

得点者:23' 中澤佑二(日本代表)、38' 高原直泰(日本代表)

ボンバーのゴールに涙が出そうだった。
高原のバランスを崩しながらのヘッドでのシュートに感嘆した。

千葉枠?!とか言われてるけど、山岸もなかなか良かった。
最後の精度が上がるともっといいんだけど(^^;

それから、それから・・・
駒野が良かったぁw

今日のキャプテンは遠藤。
今日もよく頑張った!!!


しかし・・・
後半がねぇ。
もう1点くらいは欲しかったなぁ。


そして最後は、もちろんオシム監督。
試合後、モンテネグロの監督と談笑してた。
すごい楽しそうに^^
笑顔がステキでしたぁ(*´ェ`*)ポッ

憲剛を怒ってる顔とのギャップがね。
なんとも言えないわけです。

本日のスタメンは↓

>> Read More

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Fight!, All rights reserved.

