オシムジャパンを応援するぞ!!

稲本を追加招集
 日本サッカー協会は30日、ドイツ1部リーグのフランクフルトに移籍することが29日に決まったMF稲本潤一を静岡市内で合宿中の日本代表に追加招集すると発表した。稲本の代表は昨年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会以来約1年ぶり。

 稲本はトルコ1部リーグのガラタサライが今季限りで切れる契約を延長せず、移籍先を探す必要があったために当初は日本代表に招集されなかった。


昨日、中田浩二と共に合宿に合流したね。

とうとう明日モンテネグロ戦だ。
俊輔は出場するかどうか微妙だけど、誰が先発メンバーなのか
楽しみだ。

海外組が4人合流して、さらにパワーアップしてることを願う。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

6月1日(vsモンテネグロ代表 @静岡・エコパスタジアム)
および5日(vs コロンビア代表 @埼玉・埼玉スタジアム2002)に行われる

キリンカップサッカー2007 ~ALL FOR 2010!~の日本代表メンバー


が発表されました!!


JFAサイトより、引用

■GK
川口 能活ジュビロ磐田
* 楢崎 正剛 名古屋グランパスエイト
川島 永嗣 川崎フロンターレ

■DF
中澤 佑二 横浜F・マリノス
* 中田 浩二 FCバーゼル(スイス)
坪井 慶介 浦和レッズ
駒野 友一 サンフレッチェ広島
水本 裕貴 ジェフユナイテッド千葉
青山 直晃 清水エスパルス

■MF
中村 俊輔 セルティック(スコットランド)
橋本 英郎 ガンバ大阪
羽生 直剛 ジェフユナイテッド千葉
遠藤 保仁 ガンバ大阪
中村 憲剛 川崎フロンターレ
鈴木 啓太 浦和レッズ
阿部 勇樹 浦和レッズ
今野 泰幸 FC東京
山岸 智 ジェフユナイテッド千葉
藤本 淳吾 清水エスパルス
水野 晃樹 ジェフユナイテッド千葉
本田 圭佑 名古屋グランパスエイト
家長 昭博 ガンバ大阪

■FW
高原 直泰 アイントラハト フランクフルト(ドイツ)
播戸 竜二 ガンバ大阪
巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
佐藤 寿人 サンフレッチェ広島
矢野 貴章 アルビレックス新潟

【備考】*=オシム監督就任(2006年7月~)後、日本代表初招集


中田 浩二、楢崎 正剛が代表復帰だねぇ。

今回は、闘莉王も加地もいないから、中田は選ばれたのかなぁ・・・
なんて思ったりもして汗

我那覇はダメだったねぇ。。。

MFすごい多い(笑)


U22からは予想通りのメンバーだし、まぁあまり変化してないって感じだな。


中村俊輔、足ケガしたみたいだ。
たいしたことないといいけど・・・


今日から合宿なのかな?
5日間もある。
どんどん成長して欲しいな。
久しぶりの投稿だ汗(だらだら)


前回のトレーニングキャンンプメンバー、UPしてないんだっけなぁ・・・
失敗、失敗( ̄- ̄メ)チッ


さて、今回もまた知らない選手がメンバー入りしてる。
確認しとかないと。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


■GK:川口 能活(磐田)
    西部 洋平(清水)
    川島 永嗣(川崎)

■DF:中澤 佑二(横浜M)
    坪井 慶介(浦和)

    *村井 慎二(磐田)
    森 勇介 (川崎)
    駒野 友一(広島)

    ※近藤 直也(柏)
    ※小宮山 尊信(横浜M)

■MF:橋本 英郎(G大阪)
    羽生 直剛(千葉)
    遠藤 保仁(G大阪)
    中村 憲剛(川崎)
    鈴木 啓太(浦和)
    阿部 勇樹(浦和)
    今野 泰幸(FC東京)
    太田 吉彰(磐田)
    藤本 淳吾(清水)


■FW:播戸 竜二(大阪)
    巻 誠一郎(千葉)
    佐藤 寿人(広島)
    矢野 貴章(新潟)

    ※杉本 恵太(名古屋)
    ※黒津 勝(川崎)



今回は新顔が4人。
オシム初が村井選手。
黒津は伸びしろがありそうで楽しみ。

鹿島の野沢はケガ明けだから、今回は駄目だったんかなぁ。


毎回呼ばれるメンバーはガッチリ固まってきた感じだね。
最初の方からずっと呼ばれてるのは、
川口、坪井、駒野、羽生、遠藤、憲剛、啓太、阿部、巻、寿人。

ちょっと追加を入れると、中澤、今野、播戸。。。
この辺は、すっかり定着しつつあるって感じなのかなぁ。
これで13人。

闘利王と加地と我那覇を入れて16人。
海外組が4,5人だとして20~21人になる。
水野、家長あたりも入れちゃったり・・・で22~23人だ。

キリンカップはこんな感じで行くかなぁ・・・
海外組は噂どおりかどうかわかんないけど。。。


明日の夜から練習開始だそうで。
浦和、川崎をはじめ、みんな疲労が蓄積してそうだけど
ケガしないように、頑張ってください!



ついでに、前回の合宿メンバーのせとこ。



>> Read More

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Fight!, All rights reserved.

