オシムジャパンを応援するぞ!!

昨日、テレビで観た。

なんか久しぶりにじっくりサッカー観た気分。

反町ジャパンvsアメリカ戦もなんとなくは見たけど
流し見みたいな感じだったし(^^;

浦和での阿部ちゃんの試合みるの楽しみだったんだぁ~

まぁ、結果はガンバの圧勝で。
浦和のコンディションが悪かったせいもあったのか
ガンバの試合運びは、見てて気持ち良かった。
すごいいい感じに全員が仕上がってるって感じで
期待もてる感じであります!


後少しで開幕。

今日は鹿島も水戸に4-0で勝ったみたいだし、
大好きな柳沢選手も2アシストと1点決めたし^^
いいですねぇ~♪

totoもそろそろ当てないと!
v( ̄ー ̄)v
オシムJ、2大学と練習試合…矢野・相馬のプレー光る(読売新聞)

 サッカー・日本代表候補は千葉合宿2日目の16日、午前中の初練習に続いて夜には流経大、筑波大との練習試合を行った。

 オシム監督に初めて招集された新戦力たちが実戦でアピールするなか、流経大戦では、3得点を決めたFW矢野(新潟)、左サイドで積極的な動きを見せたMF相馬(浦和)のプレーが光った。

 流経大戦は、オシムジャパンの常連とも言えるDF闘莉王(浦和)、MF鈴木(同)らが先発。相馬はクラブのチームメートとの息の合った連係からサイドを深くえぐって好機を作り出せば、途中出場の矢野は、前線での果敢な動きから勝負強さを発揮した。

 相馬は「浦和の選手が多いのでやりやすかった。サイドで仕掛ける持ち味をこれからも出せれば」と手応えを感じた様子。矢野も「ミスも多かったし、パスの出し手と呼吸が合わないこともあった」と反省したが、「点を決められたのは良かった」。筑波大戦でもやはり初招集のMF藤本(清水)が2得点を決めた。




初選出の選手が、頑張ってるみたいですねぇ・・・

明日も試合があるんだろうな。
見たいなぁ。



流経大戦5-2(矢野3、今野、播戸)
筑波大戦4-0(藤本2、?)


矢野、藤本以外の得点者は、記事になってないみたい。

初選出の選手の記事が多かった気がする。
他の選手はどうだったの~~~?!
みたいな感じ(笑)



って書いてる間にJ's GOALの記事が来た!!!

【日本代表候補トレーニングキャンプ】2/16練習後のオシム監督(日本代表)コメント [ J's GOAL ]

●オシム監督(日本代表)
Q:トレーニングと練習試合の感想は?
「初めて呼んだ選手も含め、全員やる気を出してくれた。コンディションもばらついているが、疲れている人もそういうゲームをしてくれた。大学生でも強くやる気のあるチームだったから、戦術的にも走るという意味でも大変良い試合だったと思う。勝つのは大変だった。
日本代表はよいプレーをした。相手がアマチュアといってもバカにするのではなく、まじめに取り組んだ。中にはミスをした人間もいるが、今日はそういうことは重要ではない。もう1つ良かったのは、誰もケガをしなかったこと。この時期、いつもそれが心配だ。これがまとめでしょうか」

Q:新しい選手を試す場でもあったと思うが?
「試すという時期は本来、もう終わっている。まだ試していることを繰り返すと、ある選手には余計な負担になる。それぞれ何の練習をすべきか判断できる。テストをしないと選手には話している。試すことがあるとしたらメンタルの部分。技術、戦術はもうパスしている。こういう時期にこういう相手に対し、どう集中してモチベーションを高められるか。そういうテストだったかもしれない」

Q:チーム分けの狙いは?
「質問の中に答えが入っている。こういう質問が出ると予期して分けた。みなさんおわかりでしょう。なぜ分けたのかが。ランダムに分けたのではない。理由がありました。
1つは両方が同じくらいの実力のチームであること。2つ目は新しい選手が偏らないように配慮したこと。3つ目はどちらが先発、どちらが控えとみなさんにわからないようにしたこと。正直、私もわかりませんが」

Q:中澤選手(横浜FM)の印象は?
「中澤本人に申し上げます。彼は新人じゃないし、印象を申し上げる選手でもない。何の印象もないなら、呼んでいません」



(*´ェ`*)ポッだわぁ(笑)

選手のコメントも載ってた。

海外の選手はまだ合流してないけど
なんか、今のメンバーってすごく変化しそうな気がしてならない。
今回のメンバー28人を見てるだけでも
なんとなくだけどワクワクする。
強くなるかな。
なるといいな。


■ランキング参加してます。

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

人気blogランキング

fc2ブログランキング

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

今年初のエントリーだったりします(笑)

オシムジャパンがいよいよ始動するにあたり
このブログも始動させようかと。

14日、待ちに待った日本代表候補トレーニングキャンプの
メンバーが発表された。

なんかすごい長かった・・・(^^;

もうすでにあちこちのブログにアップされていますが
新顔は6人。

GKの川島 永嗣(川崎フロンターレ)
林 彰洋(流通経済大学)

MFの相馬 崇人(浦和レッズ)
橋本 英郎(ガンバ大阪)
藤本 淳吾(清水エスパルス)

FWの矢野 貴章(アルビレックス新潟)

そして、DF中澤 佑二(横浜F・マリノス)が代表復帰!!!


28人の発表となった。

今回は、今野、阿部はDF登録になってたなぁ・・・
前もそうだったかなぁ?

15日~19日、たった4日間だけど
みっちり頑張って欲しい。

千葉かぁ・・・
見に行きたいなぁ。


28名は続きへ・・・
>> Read More

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Fight!, All rights reserved.

