オシムジャパンを応援するぞ!!

ミキティ、やりましたねぇ・・・
得点で言うと、荒川静香を抜いて、世界3位になったとか。

なんとなくホッソリして、大人になったなぁ~って感じがした。
今朝の小倉さんの番組で
ピーコが、眉毛がダメって言ってて、ちと笑えたけど。

浅田真央ちゃんは、ちょっと残念だったね。
まぁ、まだまだこれからっ!って感じだけどw


それと、荒川静香の解説?が、ずいぶん慣れてきたなぁ~って思った。
こちらも、まだまだこれからっ!ってとこだけど(笑)

そういえば、荒川選手の振り付けの人が
安藤美姫の振り付け師になってた。
もしかして、あの人がすごいのか~?



■ランキング参加してます。

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

人気blogランキング

fc2ブログランキング
日本シリーズが終わり、1夜明け、今朝も夕方も
スポーツニュースは、当たり前のように日ハム優勝のニュースだね。

近所のスーパーでは、日本ハムのセールwww
もちろん買いましたよ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とまぁ、優勝の騒ぎの中で
現実的なニュースもちらほら・・・

新庄だけでなく、監督もやめちゃいそうだとか。

それから、小笠原。
巨人へのFA移籍加速ってなニュースも出てる。
なんとな~く、巨人はやめてぇって感じがしちゃう。
小笠原らしさが消えそうで・・・(^^;

あ、一応、ジャイファンなんですけどね(笑)


あと、岡島投手?もFA宣言とかって出てたし・・・

まだ、どこまでホントかわかんないけど
どうなるのか気になるところ。



■ランキング参加してます。

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

人気blogランキング

fc2ブログランキング
日本ハム優勝だぁ~~~!!


『シンジラレナ~~~イ!!』


最後日本1で飾るとは、新庄らしい。
まさに新庄マジックだなぁ。


ダルビッシュ、かっこよかったぁ(笑)


どっちのファンでもないけど、今年の日本シリーズは楽しみました^^




あ・・・
ハム安くなるかな?
( ̄∀ ̄*)イヒッ


■ランキング参加してます。

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

人気blogランキング

fc2ブログランキング
日ハム王手かけちゃったねぇ~~~!
\(◎o◎)/!

昨日の試合もすごかったなぁ~

このままに日ハムで決まっちゃいそうだな。
またしても、あたしの予想ははずれそうな予感(笑)

次はダルビッシュ君が投げるみたい。
応援しなきゃ!

■ランキング参加してます。

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

人気blogランキング

fc2ブログランキング
もうすぐ、世界バレーが始まる。

が・・・
こんなニュースを見つけた。

バレーボールの全日本女子が23日、都内で世界選手権(10月31日から国内各地)に向けた練習を公開。故障離脱選手が続出する中、9月初めの練習中に右手首骨挫傷を負ったリベロ菅山かおる(27)=JT=は強行出場を宣言した。

 大会登録17人のうち、栗原恵(22)=パイオニア=は5月に左足親指のはく離骨折が判明。大山加奈(22)=東レ=は右肩の関節不安定症、狩野舞子(18)=八王子実践高=が持病の腰痛で離脱する中、控えセッター板橋恵(33)=日立佐和=も肝臓疾患で離脱が確定的になった。

 残る13人から世界選手権ベンチ入りの12人を選ぶ状況下、10月4日にギプスが取れたばかりの菅山はテーピングをしたまま積極的に練習。「今まで以上にひとつになって頑張りたい。サーブレシーブの確率を上げたい」手負いの“姫”が決意を口にした。


2006年10月24日 08時15分 スポーツ報知



13人から12人を選ぶって・・・
選ぶってほどいないやん。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


なんか、戦う前から、結果が見えてしまってる感じだよなぁ。

まぁ、メグ、カナ、狩野が揃ったとしても
どうなんだろう。って感じするけど。

今さらだけど、熊前とか佐々木とか、もうダメなんかなぁ。
(T▽T)アハハ!


■ランキング参加してます。

にほんブログ村 サッカーブログへ

fc2ブログランキング

人気blogランキング
第1戦は、中日の勝利でした。

スコアは4-2

ダルビッシュに勝って欲しかったけど
やっぱり少し緊張してたかな??

新庄は、最初で最後の日本シリーズだとか・・・
そういうの聞くとなんとなく勝たせてあげたい、
と思ってしまう。


ちなみに、あたしの予想は、中日が勝つのではないかと。

まぁ~totoもはずしまくってるからね(笑)

■ランキング参加してます。

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

人気blogランキング

fc2ブログランキング
MF 遠藤保仁選手の病状について


■MF 遠藤保仁選手 (26歳)
◇病名 ウイルス性肝炎
◇経過 10月12日(木)日本代表インド遠征帰国後、経過観察しながら加療。通院及び検査にて加療を行っていましたが、10月20日
より倦怠感・発熱の自覚症状に伴い、また同日の検査で肝機能の数値に上昇傾向がみられた為、西宮市内の病院に入院。
今後も同病院にて精査及び加療を継続して行いながら、経過を観察する。
※インド遠征中に自覚症状が発症しましたが、これまでの検査により、インドでの感染した可能性は極めて低いものと判明しております。

G大阪HPより。



あらららららぁ・・・・・

なんてことだぁ。
入院してしまうとは・・・涙

趣味の競馬観戦をしてる、なんて記事を見たから
回復しつつあるのかと思っていたのに。

この時期、入院なんて、本人もメチャ苦しいだろうなぁ。
優勝争い・・・


せっかく、代表の顔になりつつあったのに
この調子だと、長期離脱になってしまいそうだなぁ。
( ̄~ ̄;) ウーン
なんか残念。

出来るだけ早く完治してくれることを願っています。
(*- -)(*_ _)ペコリ


■ランキング参加してます。

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

人気blogランキング

fc2ブログランキング

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

明日、日本シリーズ開幕なんだ。
なんか、すっかり忘れてた(^^;

中日vs日ハムかぁ・・・
どっち応援しよっかなぁ。
てか、どっちが勝つんだろう。

んでもって、日米野球は、松坂も辞退みたいで・・・
お別れ登板とかって、どっかの記事で見たけど
このまま移籍しちゃうのかな?

辞退する選手ばっかりで、なんだかなぁ・・・って感じがしちゃう。


なんだか、野球、盛り上がらないね。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


■ランキング参加してます。
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

人気blogランキング

fc2ブログランキング
昨日スケート見るの忘れた。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

サーシャコーエンに、安藤勝ったんだね。

あーん
見たかった。
ショボーン(´・ω・`)
やべっちFC見てます。

FW佐藤寿人選手(サンフレッチェ広島)が出てます。

お子ちゃまも出演^^
可愛い男の子だぁ~♪

Jリーグで憧れの選手は中山選手らしく
飼っている犬の名前は『ゴン』だそうで・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



■ランキング参加してます。
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

人気blogランキング

fc2ブログランキング
【ダンディー(英国)14日共同】
サッカーのスコットランド・プレミアリーグで
中村俊輔の所属するセルティックは14日、
当地でダンディー・ユナイテッドに4―1で快勝、
中村は欧州移籍後初のハットトリックを達成して勝利に大きく貢献した。

 中村は0―1の前半終了間際にゴール前の混戦から押し込んで同点とし、
後半開始早々にはゴール右から勝ち越し点。
3―1の同13分にはゴール左から味方と短いパスを交換、
左足でゴール左隅に冷静にけり込んだ。

 中村の1試合3得点はJリーグ横浜M時代に続き2度目。

サンスポ



こっちもハットトリック!!!
俊輔すごぉ~いじゃなぁ~い!!!
代表に召集されるまで、どんどんパワーアップして欲しいもんだなぁ。

オシムジャパンも、第一段階の『考えて走るサッカー』から
バルサ流『美しいサッカー』への第2段階へ進むらしい・・・

オシムジャパン新指針発表!目指せバルサ流『美しいサッカー』

この記事が本当かどうか分からないけど
エレガントなスタープレーヤーは、チームに1人か2人でいいって
オシム監督は言ってたよね。
今のままだと、やっぱり、俊輔が固いね。

でも、W杯までまだまだ。
中村憲剛や、遠藤、いや、もっと若い選手が出てくるかもしれない。
レギュラー争いは過熱して行くね。

いいことだ!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン(笑)


■ランキング参加してます。
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

人気blogランキング

fc2ブログランキング
なんてこったぃ!

鹿島負けじゃん。
ホームで、4-0で負けって、あり?!って感じ。
信じられない。
もしかしたら、負けるかもなぁ・・・とは思っていたんだけど
まさか4点も入れられるとは。

前半9分CKから、阿部ヘッド
  21分 阿部直接FK

後半6分、阿部(巻)
後半33分 山岸(羽生)



阿部、ハットトリック!!!
すごいなぁ・・・

鹿島もチャンスは作ったみたいだけど(シュート数13うち枠内8)
数少ないチャンス(シュート数7うち枠内4)を
千葉はモノにしたって感じかぁ。

こりゃ、ナビスコ杯は千葉に決まりそうだなぁ。
残念だけど。


アゥトゥオリ監督も

「日本サッカー界のなかで、僕の目から見た何人かの(有力な)選手のなかで、
(千葉の)阿部選手が競争心・競争力ともに高いものを持っている選手じゃないかと思います。
近い将来には、違う環境でやれるだけの力を持っているんじゃないかと思います。
今日彼が点を取ったからではなく、何試合か見続けているなかで、
守備であろうと攻撃であろうと、自分が絡む場面のところで
高い集中力を持っている選手ではないかなと思っています」
J's GOALより抜粋




阿部、どんどん輝きを増してきた感じ。
移籍しちゃうかなぁ・・・

なんか微妙。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

サッカー日本代表MFでガ大阪の遠藤保仁(26)が
13日、疲労によるとみられる肝機能検査数値の上昇で、自宅安静となった。
ガ大阪の西野監督は「(安静は)長期になる可能性もある」と話している。
遠藤はアジアカップ予選のため日本代表としてインド入り後、
38度の発熱と頭痛を訴えたため、11日のインド戦は欠場した。
12日に帰国し、検査を受けたところ、数値異常が認められたという。

 W杯ドイツ大会から帰国後、遠藤は7月12日の
J1磐田戦(金沢)以降、リーグ戦全15試合に出場。
さらにガ大阪が参加した8月上旬のA3アジアチャンピオンシップで3試合、
日本代表としても中東遠征2試合を含む4試合に出場した。
ガ大阪、日本代表ともに主力であるため夏場を含む約3カ月間で
22試合出場というハードな日程をこなしていた。

毎日新聞 2006年10月13日 20時15分



あららららぁぁ~~~~!

今度は遠藤ですよぉ(T-T)

『今までで、1番走った』って言うくらい
頑張って走ってたツケが出ちゃったのかなぁ・・・

加地、坪井、闘莉王、そして遠藤。
4人とも、元気な時なら、スタメンだよねぇ。

それに、Jでも優勝争いをしてるレッズ&ガンバのメンバー。
/(*ε*) アイタタ・・・ って感じだね。

残りのスタメンって考えると
川口、サントス、鈴木啓太、阿部、巻、って感じだよね。
大丈夫かなぁ・・・ちと心配。

次の試合は、11月だから、少し間があく。
加地、闘莉王は、復帰してくるかなぁ。



オシムジャパンの練習は、ホントにハードなんだね。
それとも、今までが楽すぎたのか・・・

なんにしても、代表でいるには乗り越えなければいけないよね。


長期の可能性もあるって出てるけど、
実際どうなるのか正式な発表待ちだな。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

■ランキング参加してます。
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

人気blogランキング

fc2ブログランキング

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

昨日、アジアカップ予選のインド戦見た。

ブログの移動したりして、更新できなかったんで
今さら・・・って感じだけど、スクラップ気分でUPすることにしたw

スタメンは↓
インド戦スタメン


後半になって、水本(脳震盪)→長谷部
巻→我那波
播戸→佐藤寿人

結果は、ご存知のとおり、3-0で日本の勝ち。

なんだけど・・・
なんだかなぁ・・・ってな感想。
前半は、まぁまぁだと思って見てたんだけどね。

後半、中村の1本ってのは、ちょっと残念。
バタバタした感じで、リードしてるというのに
全然落ち着きがなかった。

今回の試合で6試合目。
年内の試合は、残すところ後1試合。
札幌で、サウジと。
アウェイで負けてるからね。
次は負けないで欲しい。


試合内容の感想としては、こんな感じ。

それにしても、さすがインドと思うことが多々あった。
まずは、照明。
2回も落ちた。

それと、気になってしまったのがコレ↓

裸足1


裸足かよぉ~~~!?

みたいな・・・(笑)


でも、
裸足2


この人だけだったりする。。。(爆)


で、

犬


が、乱入。
(*≧m≦*)ププッ


さすがのオシム監督も、この表情

オシム

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
みたいなwww

カメラ目線なのが嬉しい。
( ´艸`)ムププ

試合中の笑顔はこのときだけだった気がする


早く、喜んだり、満足そうな、オシム監督の顔が見たいです。


■ランキング参加してます。
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

人気blogランキング

fc2ブログランキング


オシム監督の試合後のコメントは続きへUP
>> Read More
いよいよ、明日インド戦。
明日の9時から^^
楽しみだなぁ~

スタメン予想とかしたかったんだけど
時間なくなっちゃった(^^;

FWは播戸、巻なのかな?
DFはガーナ戦と同じだろうし、
MFは、悩むなぁ~
長谷部がどうの・・・ってニュースにあったけど
あんまり信用出来ない(笑)
あたし的には、中村がまた観てみたい。
GKは、川口??
それとも変更するのかなぁ。

インド相手だけど、ピッチ悪そうだったし、アウェイだし
どんな試合になるのか・・・

なんにしても、楽しみ。
練習風景とかテレビで見る限りだけど
なんか、フレッシュで勢いがあっていいな~と思う。
ジーコジャパンの時とは、全然雰囲気が違う気がする。

誰がスタメンでも、おかしくない感じするし。
ま~選手の力の差がないって言っちゃえばそれまでだけど。
(T▽T)アハハ!


なんだかんだ言っても、1番見たいのは、オシム監督


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ にほんブログ村 サッカーブログへ

バナー

Fc2バナー

桑田、巨人と決別…10日東京ドーム最終戦登板辞退

 巨人退団の意向を表明した桑田真澄投手(38)が、
今季の東京ドーム最終戦となる10日、
対中日戦での“メモリアル登板”を辞退する意思を固めたことが
7日、分かった。
スポーツ報知の取材に対して「(登板の可能性は)ないと思う」と明言。
近日中にも、この考えを関係者に伝える模様。
桑田は21年間、着続けたYGマークのユニホームと決別し、
新天地で野球人生を全うすることを目指す。
スポーツ報知。



退団は、決定なんだね。
どうなってるんだろう・・・って思ってたんだけど。

現役続行みたいだけど、獲得に乗り出しているのは『楽天』だけとか。
このままいくと、楽天で決まりなのかな。
田中くんも楽天で決まりそうだし(アレ?まだかな?)
ちょっと楽しみになるかなっと。

それにしても、ジャイ弱すぎ。
一応ファンなんだけどね。
弱くなっちゃったから、あんまり野球見てない。
あ、中継が減ったってのもあるけど。
(T▽T)アハハ!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

バナー

Fc2バナー

日本代表 インド遠征(AFCアジアカップ2007予選)メンバー(10/11 対インド代表@インド/バンガロール) [ JFA ]

10月11日に行われるAFCアジアカップ2007予選(対インド代表@インド/バンガロール)のため、インドに遠征する日本代表メンバーが決定しました。

【選 手】
■GK:
川口 能活(ジュビロ磐田)
山岸 範宏(浦和レッズ)
西川 周作(大分トリニータ)

■DF:
三都主 アレサンドロ(浦和レッズ)
山口  智(ガンバ大阪)
駒野 友一(サンフレッチェ広島)
水本 裕貴(ジェフユナイテッド千葉)
青山 直晃(清水エスパルス)

■MF:
羽生 直剛(ジェフユナイテッド千葉)
遠藤 保仁(ガンバ大阪)
二川 孝広(ガンバ大阪)
中村 憲剛(川崎フロンターレ)
鈴木 啓太(浦和レッズ)
阿部 勇樹(ジェフユナイテッド千葉)
佐藤 勇人(ジェフユナイテッド千葉)
田中 隼磨(横浜F・マリノス)
今野 泰幸(FC東京)
山岸  智(ジェフユナイテッド千葉)
長谷部 誠(浦和レッズ)

■FW:
播戸 竜二(ガンバ大阪)
巻 誠一郎 (ジェフユナイテッド千葉)
我那覇 和樹(川崎フロンターレ)
佐藤 寿人(サンフレッチェ広島)



ガーナ戦と同じでした。
闘莉王が間に合うかな~って思ったけど、
まぁ、大事をとって、ってとこかな。


明日は、インドに出発
空港が近かったらなぁ・・・
オシム監督、お見送りしたい・・・


あ・・・
アジア杯だから、背番号は、また大きな番号になるのかな・・・?


ランキング参加してます↓
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

バナー

Fc2バナー

初公開!これが興毅抜糸写真だ

ボクシングのWBA世界ライトフライ級王者の亀田興毅(19)=協栄=が負傷した左まぶたの抜糸をしたことが6日、明らかになった。
この日午前、都内の病院で抜糸したもので、
9月29日に8針の縫合手術を受けてから1週間のスピード抜糸となった。
驚異的な回復を見せ、左まぶたはほぼ完治。
負傷後は公の場に姿を見せていなかった興毅が、傷あとを初公開し、
12月20日の初防衛戦へ向けて全快をアピールした。

デイリースポーツより。



もう写真、見ましたか?
そのうち記事なくなりそう(笑)

傷はほとんど分からないみたいだし、
早く治りそうで良かった。

大毅も13針縫ったとか・・・


12月には、亀田けんか祭りもあるみたいだし
二人とも、頑張って欲しい。


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

バナー

Fc2バナー

オシム監督敵地インド戦の前に検診

オシム監督が、アジア杯予選・アウエーのインド戦(11日)の前に体をチェックする。

今日5日に都内の病院で半日かけて総合検診を受けることが4日、分かった。

同監督は65歳と高齢のため毎年、定期的に体をチェックしている。
今回もその一環で、特別に体の異常を訴えてのものではない。
血液検査や心電図などの検査を受ける予定だ。

 同監督は、W杯ドイツ大会後に日本代表監督に就任した。
就任の際にネックになったことが高齢による健康上の問題だった。
しかし当時、川淵三郎キャプテンは「調べたが、健康上の問題はないと聞いている」とゴーサインを出した。

同監督は現在、4年後のW杯南アフリカ大会に向けてチームの土台をつくっている。
4年間、日本代表の指導に専念するためにも健康は最も気を使うところ。
オシム監督が、万全な体で日本を強くしていく。

2006年10月05日 09時56分 日刊スポーツより。




オシム監督が精密検査受けた

 健康面に不安のあるサッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(65)は
5日、都内の病院で精密検査を受けた。
川淵キャプテンは「あまり言えないけど、心臓がいいというわけではないが、思ったより悪くない。
昨日もベンチに行ったらニッコリしていた。問題ない」と話した。

 オシム監督はきょう6日に代表スタッフを集合させ、決定力不足だったガーナ戦の敗戦を踏まえ、アジア杯予選のインド戦(11日・バンガロール)の遠征メンバー選考を行う。

 最終的には7日のJリーグ視察で招集を決めるが、代表選手は同日夜に千葉県内に集合。8日朝の出発という相変わらずのハード日程となる。

デイリースポーツより。



あたしも、オシム監督の体調がなにより心配です・・・
イライラしたり、悩んだりして、ストレスがたまるのではないかと・・・

でも、ガーナ戦の後の記者会見(J's GOAL日本代表レポートより)を見た限りでは
そこそこ満足そうだったし、機嫌よさそうだった

会見終了時には、『ありがと』って日本語で言ってた。
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪でしたよ(爆)


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

バナー

Fc2バナー

加奈が右肩痛で世界選手権欠場も

バレーボール女子日本代表のエース大山加奈(22=東レ)が
世界選手権(31日開幕、日本)を欠場する可能性が出てきた。
9月のワールドグランプリ後、代表は一時解散。
再集合したチームに、大山は右肩痛のため合流していない。
右肩は関節の緩みに加え、ガングリオン(良性の軟部腫瘍=しゅよう)ができて痛みが生じており、現在は所属チームで治療中。
関係者は「いつ代表に合流できるか、世界選手権に出られるかも分からない」と話した。

2006年10月05日 09時55分
日刊スポーツ


あらららら~~~~~だなぁ・・・
腰痛の次は、肩かぁ。
ちょっと故障が多い気がする。

いい選手なのに、体調が万全って時が少ない気がする。

メグもダメそうだし・・・

小山、荒木が、ワールドグランプリから、成長してることを
期待するしかない・・・


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

バナー

Fc2バナー

●KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006
10月4日(水)19:21/日産ス/52,437人
日本代表 0-1 ガーナ代表

得点者:73' ドラマン・ハミヌ

思ったより、良い試合だったと思った。
チャンスも思ったよりあったなぁ。

後は、フィニッシュの精度の問題・・・(^^;
技術的なことも足りないとは思うけど。

欲を言えば1点くらい欲しかったし
あわよくば、勝って欲しかったけどね(笑)

オシムジャパンになって、今日で5試合目になるけど
少しずつだけど、連携もよくなって
それぞれが、少しずつだけど自分の本来の力を出しつつあるような気がした。
やっぱり、経験って重要だなと思う。
それも、今日みたいな強豪相手なら、なおさら。

さすがに、ガーナは強いね。
すっごい本気そうには見えないのに、技術たかっ!!!
決まったシュートも、1瞬をモノにされた感じだったしなぁ。


オシムジャパンのメンバーも、運動量を求められ、
ハードだと思うけど、それが身についたとしたら
すごいチームに変身するだろうな。
ってのは、願望だけど・・・(笑)

今日は負けたけど、なんか収穫多かった気分。

水本、中村、今野、川口・・・あたし的MVP!
それと、遠藤、駒野、は前の試合より、
ちょびっと向上したで賞!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


最後に、オシム監督、ベストドレッサー賞!


ランキング参加してます↓
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

バナー

Fc2バナー



後少しで試合が始まる!!

先発が発表されてた。

GK: 1 川口能活(cap)
DF: 8 三都主アレサンドロ
    5 駒野友一
    4 水本裕貴
MF: 7 遠藤保仁
  13 鈴木啓太
  6 阿部勇樹
  20 今野泰幸
  16 山岸智
FW:18 巻誠一郎
  11 佐藤寿人

サブ :12 山岸範宏
  23 西川周作
  2 山口智
  3 青山直晃
  22 羽生直剛
  10 二川孝広
  14 中村憲剛
  19 佐藤勇人
  15 田中隼磨
  17 長谷部誠
  21 播戸竜二
  9 我那覇和樹

スポーツナビより。

佐藤寿人、初めての先発!!
ガンバレよぉぉぉ~~~

亀田興毅が負傷、ランダエタとの世界戦延期へ

 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者の亀田興毅(協栄)が、
18日に東京・有明コロシアムで行われる予定だった
同級1位フアン・ランダエタ(ベネズエラ)との世界戦が延期されることになった。

2日、協栄ジムの関係者が明らかにした。
同日午後、正式発表される予定だ。

協栄ジムの関係者によると、亀田は先週、スパーリングの際に左目の上を負傷した、という。

亀田は8月、ランダエタとの同級王座決定戦で、2―1の判定でタイトルを奪取したが、
そのジャッジの判定に関し疑問の声が上がっていた。
今回の初防衛戦は亀田本人の強い希望で実現したもので、
完全決着の舞台になると見られていた。

(2006年10月2日12時4分 読売新聞)



(≧◇≦)エーーー!だ。

楽しみにしてたのにぃ。

8針も縫ったとか・・・
本人は記者会見に同席しなかったらしく
ショックを受けているとのこと。


12月中には、やるみたいだけど・・・

少し間が開いたほうが都合良かったりするのかな。
この間の大毅の試合のゴタゴタがあったばかりだし。


ま、なんにしても、興毅自身は頑張ってるわけで・・・
つぶれないことを祈るばかり。




早くも追加召集ニュースが来てた!!!

【追加招集】
DF 山口智選手(ガンバ大阪)
DF 青山直晃(清水エスパルス)
MF 今野泰幸(FC東京)

だそうです。

やっぱり23人になった。

さて。
スタメン予想でもしよっかな(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

バナー

Fc2バナー
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006 日本代表チームメンバー(10/4 対ガーナ代表・横浜国際総合競技場<日産スタジアム>)(06.10.01)

10月4日にガーナ代表を迎えて行われるKIRIN WORLD CHALLENGE 
キリンチャレンジカップ2006の日本代表メンバーを発表します。
千葉のDF水本裕貴、MF山岸智、川崎のMF中村憲剛、そして、
G大阪のFW播戸竜二が初招集されました。
JFAより。



GK 川口(磐田) 山岸(浦和) 西川(大分)

DF 三都主(浦和) 駒野(広島) 水本(千葉)

MF 羽生(千葉) 遠藤(G大阪) 二川(G大阪)
  中村 憲剛(川崎) 鈴木啓太(浦和) 阿部(千葉)
  佐藤 勇人(千葉) 田中隼磨(横浜F) 山岸(千葉)
 長谷部(浦和)  
 
FW 播戸(G大阪) (千葉) 我那覇(川崎F) 佐藤寿人(広島)


前回の中東遠征の時と比べると

DFは、負傷した坪井闘莉王加地がはずれて
千葉の水本が召集。

MFは広島の中村直志、横浜Fの山瀬大宮の大吾FC東京の伊野波大分の梅崎がはずれて、川崎の中村 憲剛、千葉の山岸が召集。

んでもって、FWは浦和の田中達也の代わりにG大阪の播戸に変わった。


(・-・)・・・ん?
時間差召集するとかって言ってたけど、今日試合のある
G大阪からのメンバーは発表されちゃってる・・・
鳥栖の新居とか、追加召集されるのかな???

JFAのメンバー表がまだUPされてないから、微妙なとこだなぁ。

前回は23人だったけど、今のとこ20人だしな。


やっぱり、Jリーグで活躍してる選手は順当に呼ばれてるなぁって感じ。
逆にダメだと、はずれてるし。。。

今日から3日まで、練習。
そろそろ練習始まってるのかなぁ。

ガーナ相手に、どんな試合になるのか
すごい楽しみ。
ボコボコにされちゃったり・・・ってのもありだよなぁ。

ランキングに参加してみました^^

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

バナー

FC2 Blog Ranking

代表DFが…坪井、闘莉王負傷

【浦和5―1京都】オシムジャパンに衝撃が走った。
浦和DF坪井慶介(27)が京都戦の後半44分、
滑り込んだ際に左ひざ内側側副じん帯を損傷する負傷を負い、担架で運ばれた。
試合後のブッフバルト監督は「復帰には3~4週間はかかる」と沈痛な表情。
4日のガーナ戦、11日のアジア杯予選インド戦に関しては
日本代表招集が見送られることになった。

 さらにアクシデントは続いた。
直後の後半ロスタイムには先制点を決めたDF闘莉王(25)が
ジャンプの着地を誤り右太腿裏を痛めた。
2日に埼玉県内で検査を受ける予定で、
1日の日本代表メンバー発表および合流は見送られる方針となった。

 坪井、闘莉王ともオシムジャパン初戦の8月9日トリニダード・トバゴ戦から全4試合に出場。
特に最近3試合でセンターバックの招集はこの2人に限られており、
指揮官から絶対の信頼を勝ち取っていただけに痛い戦線離脱。
オシムジャパンの最終ラインは、新メンバーでの形成を余儀なくされる。


2006年10月01日 06時01分 スポニチ



あ~~~~~
なんてこったぁ~~~~~
ホントなんだろうか。

正式な発表があるまで分かんないけど、DFは誰になるんだろう。
思い浮かばないなぁ。
坪井がひざ負傷、全治3~4週間か=Jリーグ・浦和

2006年9月30日(土) 21時1分 時事通信

 浦和のDF坪井慶介は30日の京都戦(西京極)の終盤に左ひざを負傷した。
ブッフバルト監督は「内側の靱帯(じんたい)を痛めたが、
それほどの重症ではないようだ」と説明する一方、
「(復帰まで)3、4週間はかかるだろう」との見通しを示した。
1日に発表される日本代表の選考にも影響がありそうだ。



あぁ・・・
坪井までもが・・・

llllll(-ω-;)llllllガーン…だ。

なんてこったぁ・・・
(TT▽TT)ダァー


オシム監督もさぞかし、ショックだろうなぁ。

明日の発表が、ますます気になる。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Fight!, All rights reserved.

