オシムジャパンを応援するぞ!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.
カタール戦、シリア戦のメンバーが発表された。

以下の通り。

GK: 川口 能活(磐田ジュビロ)
   楢崎 正剛(名古屋グランパス)
   川島 永嗣(川崎フロンターレ)

DF: 寺田 周平(川崎フロンターレ)
   中澤 佑二(横浜FM)
   田中マルクス闘莉王(浦和レッズ)
   駒野 友一(ジュビロ磐田)
   阿部 勇樹(浦和レッズ)
   長友 佑都(FC東京)
   内田 篤人(鹿島アントラーズ)
   安田 理大(ガンバ大阪) 

MF: 中村 俊輔(セルティック/スコットランド)
   遠藤 保仁(ガンバ大阪)
   橋本 英朗(ガンバ大阪)
   中村 憲剛(川崎フロンターレ)
   松井 大輔(サンテティエンヌ/フランス)
   今野 泰幸(FC東京)
   長谷部 誠(VfLヴォルフスブルグ/ドイツ)
   香川 真司(セレッソ大阪)

FW: 玉田 圭司(名古屋グランパス)
   巻 誠一郎(ジェフユナイテッド千葉)
   佐藤 寿人(サンフレッチェ広島)
   大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
   田中 達也(浦和レッズ)
   岡崎 慎司(清水エスパレス)


総勢25名。
これに、稲本が怪我の状態次第で召集される模様。

なんとなく、稲本は無理そうだけど・・・



とりあえず、 まぁ、今までどおりというか・・・

あ、コウロキいない。
この前、出場したのになぁ。
高木も消えた。

後はあんまり変わんないかな。

啓太が早く戻って来れるといいな。


そうそう。楢崎ケガみたい。
残念。

カタール戦は川口かな。


海外組が、みんなイマイチっぽくて心配。
松井とか、あまり試合に出られてないみたいだし。。。



オシムさん、メンバー発表見てどう思ってるかな。

って考えると、結局、召集メンバーはそんなに変化してなかったりするんだよね。

GKは同じだったろうし、DFは、加地がいなくなって
寺田と長友が増えただけ。

MFは香川以外は召集してたし、長谷部以外は試合に出てた。
いなくなったのは、啓太と羽生と山崎と山瀬とか。
今の松井はオシムさんならきっと呼ばないと思う。
そして、FWは高原がいなくなって、玉田と岡崎が増えただけ。


25人中5人くらいが変化しただけなんだよね。

スタメンはだいぶ変わってるけど、サッカーはずいぶん変わった気がする。

チーム自体の欠点は変わってないのがミソだけどw




さぁて。

カタール戦に向けて、頑張ってもらいましょう!!!





W杯、最終予選の2戦目が終わった。
1-1のドロー

岡田ジャパンになってから、非常に熱が冷めて、更新も滞りがちになっているけど
ホームだし、勝ってくれるだろうな。と思いながら
テレビ観戦した。


が、、、、、
あろうことか、先制点を献上。

闘莉王のクリアが中途半端だったとき、ヤバイっ!と思ったけど
予想通りだった。

まぁ、俊輔→大久保→玉田のシュートで追いつけて良かったって感じの感想。



てか、香川先発って・・・・・
松井の代わりなんだろうけど・・・・・

FWも、ベンチには岡崎に興梠って・・・・・
パワープレー要員のはずの巻がいなくて、闘莉王が上がる・・・

闘莉王は良かったけど、巻がいれば、もっと良かったのではないかと。
俊輔と巻ってけっこう確立高いのに。



日本、全体的に遅かったよね。
テンポ良くボールが回ること少なかったし、すぐボールとられてた。

ジーコからの情報があったとしたら、憲剛
是非出して欲しかった。
憲剛はジーコあんまり知らなかったんじゃないかと。

先発じゃなくてもいい。
憲剛入れて、スピードアップして欲しかった。

その後で、稲本やら、香川でも良かったんじゃないかと。

ミドルもほとんど無かったしな。

今日の交代選手は、特に見せ場もなかった感じ。。。



ダメだね。
どうしても否定的に見ちゃうよ。


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


ウズベキスタンのGK良かったなぁ・・・・・・・・・

>> Read More
ウズベキスタンvsオーストラリアは0-1でオーストラリアが白星発進。

カタールvsバーレンが1-1でドロー。

現在の順位は、

1位―カタール 
2位ー日本 
3位―オーストラリア 
4位―バーレーン 
5位―ウズベキスタン 

※日本、オーストラリアは1戦のみ


となっている。


さて。

ウズベキスタンは、2敗してしまったので、日本に来るときは
死に物狂いでやってくることになった様子。



日本は、ウズベキスタン戦の前にキリンチャレンジカップのUAE戦がある。
有効に利用して、ウズベキスタンを撃つべし。

7日早朝、バーレーン戦が終わった。

だいぶ心配しちゃったけど、蓋を開けてみたら、3点もとった。
最後2点とられたのも、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったけど(^^;

俊輔のFK、ヤットのコロコロPK、憲剛のミドルと
日本の誇れる3人の中盤の選手が持ち味出して点とってくれたのは
なんだか嬉しかった。
欲を言えばFWの得点もお願いしたいけど。


達也も良かったし、長谷部も良かった。
松井・・・ちょっと微妙。

阿部ちゃんは、慣れない左サイドで健闘してたけど
なんか、大きな試合になると、いつもの阿部ちゃんじゃない気がするのは
気のせいだろうか。

中澤は落ち着いてるし、安心して見てられる。さすが。

楢崎は、ちょっとイマイチっぽかった。
2点目は、闘莉王の責任もあると思うけど、マジ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。。

3点とったまでは、いい感じだっただけに最後の何分かがもったいなかった。
同点にされなくて良かったけど。

バーレーンもなんかイマイチだったなぁ。
緊張したんだろうか。
初戦だし。



ま、とりあえず始まったばかり。
次のホームでのウズベキスタン戦に向けて、頑張れぃ!


バーレーン戦メンバー
>> Read More

日本代表が練習試合=大学生に敗れる

 サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選の初戦、
アウェーのバーレーン戦(6日、マナマ)を控える日本代表は
国内合宿最終日の1日、千葉県習志野市内で
流通経大と30分ハーフの練習試合を行い、
0-1(前半0-0)で敗れた。

 日本は全体的に動きに精彩を欠き、
攻守の切り替えも遅く、好機を作れなかった。

後半20分に失点。反撃に出たが、最後までゴールを奪えなかった。
 日本代表は2日にバーレーンへ向けて出発。
中村俊輔(セルティック)ら欧州組の4選手は現地で合流する。 

[ 時事通信 2008年9月1日 21:36 ]




練習試合だからね。
騒ぐこたぁ、ないっちゃ無いのかもしれんけど・・・

好機も作れなかったって・・・

合宿してなにやってんの?
今までの確認って言ってたよね???
岡田さんが悪いの?
それとも選手??

まぁね。大黒も達也も岡田さんになってから間もないしって
一応フォローしてみるけど。
遠藤や、憲剛とパス回しが出来るようなイメージがない。

結局、俊輔いないとダメって話なのかしら。


国内組だけで基盤作って、海外組のプラスαって時が懐かしい。
あの頃は誰がいなくても、なんとなく形が出来てた。

まぁ、今の段階だと、守備的MFって今野&阿部ちゃんくらいだもんね。
阿部ちゃんは本職では使われてなさそうだし
今野くらいしかいない。
長谷部や稲本が入れば、解決するんかな。
今回のメンバーで、オシムさんの言う、『水を運ぶ選手』って誰もいないんじゃ・・・


啓太がいればなぁ・・・ショボーン(´・ω・`)



あーあ。

代表応援してるけど・・・
なんだか選手がボロボロな感じで、不安しかない。
チーム崩壊してない???

オシムジャパンが見たいなぁ・・・・・・・・

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

