オシムジャパンを応援するぞ!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.
更新するのが遅くなったけど、
日本のプライドを賭けた試合が、先日終わった。

なんだかね。
スッキリしなかったわけで。

あたし的には、岡田さんの意地をかけた試合、負けられない試合っていうコメントから
快勝してくれるといいな。なんて思ったワケで・・・

でも、スタメン見て、(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?って・・・

カードをもらった3選手をベンチからも外したのは、まぁ一歩譲って納得するとして・・・

佐藤や本田や安田がいきなりのスタメン。
佐藤にしても、本田にしても岡田ジャパン初召集だったよね!?
安田に関しては、ケガしてて、復帰したばかりだったような・・・

岡田さんが意地を賭けたのがコレ??みたいな。
サイドバックなら、ケガ明けの安田より、今野も出来るし、
本田&寿人出すなら、啓太出してオシムジャパンの
遠藤&憲剛&啓太の組み合わせの方が、機能しそうだし
FWだって、最初から巻なり矢野なりと、玉田の組み合わせの方が
連携取れてそうだし・・・

安田も岡田ジャパンでは、サイドバック初めてだったよね。。。

岡田さんのコメントには、このメンバーだとチャンスはそう多くないのは
覚悟していた・・・うんぬんって言ってた。
いつもコレだ。
パス回しだけになるってことなんだろうけどさ。
分かっていても手は打てないもんなのか。
本田にしろ、寿人にしろ初めて来て、連携しろって酷なような。
俊輔もケガしてて2日くらいしか練習してなかったし。

なんだか、納得行かなかったスタメンと言うか、配置というか。

憲剛もなんとなくやりずらそうに見えた・・・

最初の俊輔のPKが決まっていたら、もっといい感じで得点できたのかもしれない。
4つあった玉田のシュートが1本でも決まっていたら、また違う展開だったのかもしれない。
たらればだけど。

快勝を期待した私にとっては、ちょっと不満の残る試合だった。



バーレーンも選手温存してたらしいから、日本と同じような状況だったわけだけど
ウッチーのラッキーゴールが無ければ、きっとドローで終わったろう。

アウェイのバーレーン戦も川口のミスで1点取られた。
ホームのバーレーン戦もGKが巻の気迫に押され、目測を誤ってくれたおかげで
1点取れた。

どっちも、GKのミスが無ければ、0-0のドロー試合。

結果的に1位通過は日本になったわけだけど、ここから先の最終予選がかなり心配になった。

相変らず、ケガも多いしなぁ。


韓国、オーストラリア、サウジ、UAE、イラン、北朝鮮、カタール、ウズベキスタン、バーレーン
そして、日本。

抽選、27日だったよねぇ。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…








>> Read More

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

さてさて。
代表合宿が、スタートしましたねぇ。

てか、バーレーン戦に向けて、改めて、メンバー発表されたんだね。
そのままで追加とかだと思ってたから、ちょっとビックリしたさw

メンバーはこちら。

GK
川口 能活(磐田)
楢崎 正剛(名古屋)
川島 永嗣(川崎)

DF
寺田 周平(川崎)
中澤 佑二(横浜マリノス)
高木 和道(清水)
田中 マルクス闘莉王(浦和)
駒野 友一(磐田)
井川 祐輔(川崎)
安田 理大(ガンバ大阪)
内田 篤人(鹿島)

MF
中村 俊輔(セルティック/スコットランド)
遠藤 保人(ガンバ大阪)
中村 憲剛(川崎)
松井 大輔(サンテティエンヌ/フランス)
鈴木 啓太(浦和)
山瀬 功治(横浜マリノス)
今野 泰幸(FC東京)
長谷部 誠(VfLヴォルフスブルグ/ドイツ)
本田 圭祐(VVVフェンロ/オランダ)※

FW
玉田 圭司(名古屋)
巻 誠一郎(千葉)
佐藤 寿人(サンフレッチェ広島)※
大久保 嘉人(神戸)
矢野 貴章(新潟)



本田と、寿人が、岡田ジャパン初召集だよね。
まぁ、2人とも、オシムジャパンには召集されてたし
戻ってきたって感じかな。

長友はケガがあまりよくないんだね。
香川は、チームに配慮したってことらしいけど。

安田も復活。
まだ本調子じゃないみたいだけど、きっと出場するだろうな。

阿部ちゃんは、まだダメかぁ。。。残念。

イエローカードもらってる人は、バーレーン戦出さないみたいなこと
記事で呼んだけど、バーレーンには絶対勝つって言ってるから、
どうなるかなぁ。

それから、大久保。
なかなか処分でないね。


ちなみに3次予選で、イエローカードもらっちゃったのは、
阿部ちゃん、長谷部、駒野、松井、香川かな。
そして、レッドカードが大久保。
阿部ちゃんと、香川は今回いないから、
長谷部、駒野、松井の3選手。
代わりに出るとしたら、啓太、安田、本田?!とかかなぁ。
啓太や憲剛、見たいなぁ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

タイに勝って、3次予選突破は、決定したね。
とりあえず、(´▽`) ホッ

後は、ホームでバーレンに勝てば1位通過出きるって感じなのかな。

タイ戦、勝って良かった。
3-0だし。

ドローとかもあっちゃったりするのか?!って心配だった。
後半、足が止まってきて押し込まれてたし・・・

でも、完封したもんね。
闘莉王&中澤のコンビはかなりいいよね。
セットプレーも計算出きるし。

このまま闘莉王と中澤が怪我とかしないことを祈る。

俊輔も、足が悪化してなきゃいいなぁ。
無理してたみたいだし。
遠藤ボールも良かったねぇ。

憲剛もやっとこ出場出来たし、ゴールも決めた!!!
矢野も、最後だったけど良いとこ見せた。
(岡田監督に怒鳴られてたけど・・・w)
決まったらもっと良かったのにね~^^

とりあえず、3次予選は突破したわけで、喜ばしいことだけど
この後が、またまたちょっと不安だったりします。

とりあえず、日本とバーレーンが突破して
後は北朝鮮と韓国でしょ、それからウズベキスタンとサウジ。
それから、イランにUAEでしょ、オーストラリアも決まってるよね。
何処も、簡単には勝てそうにないよねぇ・・・


でも、でも、アジアカップの時には、闘莉王もいなかったし
松井もいなかったし・・・
楢崎も調子良さそうだし!
きっと大丈夫だよね^^

27日に抽選が行われるらしい・・・


んなことで、タイ戦のスタメンを。
>> Read More

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

オマーン戦、1-1ドローで終了。

オマーンに先にゴール決められたときは、かなり焦った。

すごい暑そうだったし、守備固められたら・・・

って思ったけど、玉田がFKとって、遠藤のコロコロPKで同点。

(´▽`) ホッっとしたぁ。

追加点とれるかなぁって思ってたけど

大久保の一発退場。。。_l ̄l●lll ガクリ・・・


まぁ、引き分けで良かった。

これで、3次予選突破には、かなり近づいたね。


次はタイ戦。


オマーン戦スタメン。

GK 18 楢崎 正剛
DF 3 駒野 友一
DF 4 田中 マルクス闘莉王
DF 2 中澤 佑二
DF 6 内田 篤人
MF 7 遠藤 保仁
MF 17 長谷部 誠
MF 9 松井 大輔
MF 10 中村俊輔
FW 16 大久保 嘉人
FW 11 玉田 圭司
-----------------
控え
GK 1 川島 永嗣
DF 5 寺田 周平
MF 14 中村 憲剛
MF 13 鈴木 啓太
MF 8 山瀬 功治
MF 15 今野 泰幸
FW 12 矢野 貴章


今回は、川口、井川、長友、
高木、巻、香川がメンバー落ち。

憲剛、啓太、なかなか出られないなぁ・・・
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ドキドキだった、オマーン戦。
3-0で快勝した。

負けたら・・・
引き分けでも・・・

なんて、岡田監督の進退問題?まで出たりしてて
手こずるのかなぁ。って思ってたけど
なんか、今までのオマーンと全然違った。

まぁ、主力の選手が5人?ほど出てないらしいので
そのせいもあるのかな?なんて思うけど
まぁ、とにかく3-0は良かった。

遠藤のCKから中澤のヘッド。

闘莉王の落としから大久保。

松井から俊輔の右足ゴールw

どれも良かったわぁ。

岡田流ってのが、少しずつ出てきたのかな。
あたし的には、バーレーン戦と比べると
俊輔が入って、オシムと岡田さんがいい感じで融合したみたいな感じがした。


勝利に浸る余韻もなく、オマーンへ向かった選手達。
アウェイのオマーンは、全然違うチームになりそうだし
暑さもあるだろう。。。

でも、またキッチリ勝ってください。



阿部ちゃん両足首捻挫のため、離脱(´;ω;`)ウゥゥ
変わりに、DF高木和道(清水)が召集された。


オマーン戦のスタメン。

GK:楢崎
DF:駒野、中澤、闘莉王、長友
MF:俊輔、長谷部、遠藤、松井
FW:大久保、玉田

控え
GK:川口
DF:寺田
MF:今野、憲剛、山瀬、香川
FW:巻

交代
72分、大久保→香川
79分、玉田→巻
83分、長友→今野

日本3-0オマーン(中澤、大久保、俊輔)
>> Read More

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

