オシムジャパンを応援するぞ!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.
オリンピック真っ盛りの中、ひっそりとウルグアイとの親善試合。

友達から、『この試合は何??サッカー負けたんでしょ??』と
オリンピックと勘違いしたメールが来るほど(^^;

まぁね。最近のサッカーなんてきっとこんなもん。


結果は1-3で負け。
ウルグアイはきっちり勝ちにきてくれた。
当然の結果だった感じ。

久しぶりの小野の感想は、まぁ、可もなく不可もなく・・・って感じだったかな。
代表は2年半ぶりくらいらしいし、3日間くらいしか日にちも無かったし
連携とか難しいだろうけど、それを差し引いての感想。
攻撃にはいいとこで絡んでいたけど、やっぱり守備がねぇ・・・

俊輔が合流したときの方が、やっぱりインパクトがあった。
運動量も、比べ物にならなかった気がする。

小野はチームでも90分やってないみたいだし
まして、移動してきてって考えるとね。
動けって言うほうが酷かな。

本人も自覚している様子だったから、今後もっと頑張って欲しい。

大黒もなぁ・・・
やっぱり、リーグで活躍してないとダメじゃなぃ??って感じがするんだけど。



憲剛は良かったな。
よく動けてた。
オウンゴールになったけど、実質憲剛のゴールだしね^^

闘莉王が心配。
大したことないといいんだけど・・・

しか~し・・・
このままで、本当にW杯までたどり着けるのか、かなり不安(-。-;)
岡田さん、大丈夫なんだろうか・・・


そうそう。啓太がデキ婚。
お相手は「畑野浩子」さんだそうで・・・
なんだかね。ちょっと衝撃。
まぁ、結婚して今以上に活躍してくれることを祈ります。

最近、全然代表戦出られないよねぇ。
淋しい・・・



オリンピックばっかり見てるので、招集メンバーもアップしてない(^^;

まとめて続きにアップしとこう。


>> Read More
録画見直し終了。


結局3回くらい見た感じ。
巻戻し、巻き戻し・・・みたいな。

オシムさんのとこ、得にいっぱい。みたいな(笑)
昨日オシムさんのことは書いたので、
今日は試合のこと。


やっぱり、ボスニア疲れすぎだよねぇ。
ちょっと、ゆるゆるすぎ、みたいな感。
後半は完全にガス欠状態だったしなぁ・・・

3-0で勝ちはしたけど
後半の得点だけだし、なんだかなぁ・・・
みたいな感じではあった。

まぁ、チリ戦よりは、みんな良い感じだったから
タイ戦に期待する。

ってなことで、


ボスニア戦スタメン。

GK 18 楢崎 正剛(名古屋)
DF 22 中澤 佑二(横浜FM)
DF 3 駒野 友一(磐田)
DF 25 内田 篤人(鹿島)
MF 7 遠藤 保仁(G大阪)
MF 14 中村 憲剛(川崎F)
MF 13 鈴木 啓太(浦和):cap
MF 6 阿部 勇樹(浦和)
FW 19 高原 直泰(浦和)
FW 12 巻 誠一郎(千葉)
FW 16 大久保 嘉人(神戸)


控え
GK 1 川口 能活(磐田)
GK 23 川島 永嗣(川崎F)
DF 5 坪井 慶介(浦和)
DF 21 加地 亮(G大阪)
DF 4 岩政 大樹(鹿島)
DF 15 水本 裕貴(G大阪)
MF 24 橋本 英郎(G大阪)
MF 8 羽生 直剛(F東京)
MF 10 山瀬 功治(横浜FM)
MF 2 今野 泰幸(F東京)
MF 9 山岸 智(川崎F)
FW 11 播戸 竜二(G大阪)
FW 17 前田 遼一(磐田)
FW 20 矢野 貴章(新潟)


交代
前半33分 巻→山瀬
後半33分 憲剛→今野
後半37分 高原→播戸
後半43分 大久保→羽生
 

試合の感想は色々ありすぎて、書くと長くなりそうなので
完結に。

_・)ぷっ

憲剛、今日良かった。

啓太キャプテン嬉しいw

ウッチー、あそこはシュートしよっw

山瀬、中澤、ゴールありがとう!!!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

2008年初の試合であり、岡田監督の初戦でもある
チリ戦が終わった。

気になるスタメンは・・・

GK 1 川口 能活(磐田)Cap.
DF 22 中澤 佑二(横浜FM)
DF 3 駒野 友一(磐田)
DF 25 内田 篤人(鹿島)
MF 7 遠藤 保仁(G大阪)
MF 14 中村 憲剛(川崎F)
MF 13 鈴木 啓太(浦和)
MF 6 阿部 勇樹(浦和)
MF 9 山岸 智(川崎F)
FW 19 高原 直泰(浦和)
FW 12 巻 誠一郎(千葉)


■控えメンバー
GK 18 楢崎 正剛(名古屋)
GK 23 川島 永嗣(川崎F)
DF 5 坪井 慶介(浦和)
DF 21 加地 亮(G大阪)
DF 4 岩政 大樹(鹿島)
DF 15 水本 裕貴(G大阪)
MF 24 橋本 英郎(G大阪)
MF 8 羽生 直剛(F東京)
MF 10 山瀬 功治(横浜FM)
MF 2 今野 泰幸(F東京)
FW 11 播戸 竜二(G大阪)
FW 17 前田 遼一(磐田)
FW 16 大久保 嘉人(神戸)
FW 20 矢野 貴章(新潟)

でした。

メンバー交代は
【後半12分】 日本 9山岸OUT→8羽生IN
【後半26分】 日本 25内田OUT→21加地IN
【後半35分】 日本 12巻OUT→20矢野IN
【後半35分】 日本 14中村憲OUT→10山瀬IN


んでもって、結果0-0のドロー。


感想は・・・

大久保がスタメンかと思ったんだけど・・・
内田にもビックリした。

岡田さんは、基本的に合宿で調子の良い選手を出したって
言ってたけど、高原は調整遅れ気味だったような。。。
大久保や、播戸の方が好調そうに書かれてたよね??

まぁ、あたし的にはウッチーも憲剛も山岸も阿部ちゃんも
そして啓太もスタメンってのは嬉しかったけど
大久保&前田って前の試合の時も
良かったし、高原が不調なら、また見たかった気がする。

まぁ、結果的には大久保外しまくってしまったけど
大久保が入ってからの方が、流れが良かった。

羽生もやっぱり動きがあるからいいよね。
他にいないタイプだし、希少価値高い感じ。


でも、でも・・・
なんか、なんとなくつまんない試合だった。

チリってFIFAランクだと日本より下だよね?
それに若い選手が多かったよね??

スイスやカメルーンよりは弱いよね???

今の時期だから仕方ないのかな?
監督変わったばかりだし、こんなもんなのかなぁ・・・
なんか、まだ選手達もとまどっているような感があったしなぁ。
岡田さんの戦術?色?もよく分かんなかった。
守備はまずまずだったのかな?
啓太も1ボランチでも守備だけ見たら、○だったよね。


もう比べるのはよそうと思っているんだけど
オシムさんの初戦(トリニーダ、トバコ)の時は
もう少し期待感があった気がする。


なんとなく、狭いところを細かいパスで・・・って
今日の試合見ると難しそうな・・・(^^;
なんとなく効率悪そうな気がしてならないんだけど・・・
相手が強くなればなるほど難しいよねぇ・・・
パスカットされやすそうだし・・・

戦術が浸透して連携がとれるようになれば、そんなことないのかなぁ。


オシムさんのサイドチェンジしながらスペースを作ってって
言うほうが、日本人には、やっぱり、いい感じがするんだけどなぁ・・・

それに、オシムさんの自分の戦術に合った選手を選出してるわけで
岡田さんの戦術には、それにあった選手が必要なのでは・・・?
と思ってしまう。


( ̄~ ̄;) ウーン

素人には難しい。(T▽T)アハハ!

オシムさんが選んだ選手が外れるのは嫌だけど
代表には強くなって欲しいし。。。

ま、たった1試合だしね。
コンディションもまだまだのところだろうから
これだけで評価は出来ないけどさ。

次は、ボスニア戦。
スタメンが変わるのか、オシムさんが来るのか
非常に気になる試合が待っております!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

昨日、メンバー発表された。

31人から、25人に絞られた。

メンバーアップ。

GK 1 川口 能活 32歳 180cm 77kg  磐田
GK 18 楢崎 正剛 31歳 187cm 80kg 名古屋
GK 23 川島 永嗣 24歳 185cm 80kg 川崎

DF 22 中澤 佑二 29歳 187cm 78kg 横浜F
DF 5  坪井 慶介 28歳 179cm 67kg 浦和
DF 21 加地 亮 28歳 177cm 73kg ガンバ大阪
DF 3  駒野 友一 26歳 172cm 76kg  磐田
DF 4  岩政 大樹 25歳 187cm 85kg 鹿島
DF 15 水本 裕貴 22歳 183cm 72kg ガンバ大阪
DF 25 内田 篤人 19歳 176cm 62kg 鹿島

MF 24 橋本 英郎 28歳 173cm 68kg ガンバ大阪
MF 8  羽生 直剛 28歳 167cm 63kg FC東京
MF 7  遠藤 保仁 27歳 178cm 75kg ガンバ大阪
MF 14 中村 憲剛 27歳 175cm 66kg 川崎
MF 13 鈴木 啓太 26歳 177cm 67kg 浦和
MF 6  阿部 勇樹 26歳 177cm 77kg 浦和
MF 10 山瀬 功治 26歳  173cm 70kg 横浜F
MF 2  今野 泰幸 25歳 178cm 73kg FC東京
MF 9  山岸 智 24歳 181cm 77kg 川崎

FW 19 高原 直泰 28歳 180cm 77kg 浦和
FW 11 播戸 竜二 28歳 171cm 65kg ガンバ大阪
FW 12 巻 誠一郎 27歳 184cm 81kg 千葉
FW 17 前田 遼一 26歳 183cm 80kg 磐田
FW 16 大久保 嘉人 25歳 170cm 73kg 神戸
FW 20 矢野 貴章 23歳 185cm 74kg 新潟




とりあえず、オシムさんからのメンバーは、順当に選ばれた感じ。
アジア杯に行った水野が落ちてしまったのは、ちょっと残念だけど
海外移籍するしなぁ。
ま、今回は仕方ないってことで。

矢野が残ったのは、嬉しい。

この後、W杯予選に向けて、更にここから18人に絞られ、
海外組が召集されるようなら、もっと厳しくなる・・・

貴章、頑張るのだ~~!(笑)

さて、この後スタメンがどうなるか。
CBは、中澤と誰だろう・・・
岩政か、水本か、坪井か・・・

そうなると阿部ちゃんどこかに入れるかなぁ・・・
啓太との争いなのだろうか。。。

( ̄~ ̄;) ウーン

みんな見たいっっ!!!


早く試合みたいなぁ・・・



そうそう!

オシムさんが、ボスニア戦来るらしいよねっっ!!!

行っちゃおうかな~~~~~!

でもテレビで見てたほうが、顔よく見えるかな~~~

悩むっっ!

すごい回復力だよ。

こんなに早くオシムさん見られるなんて。

すごい嬉しい。

(T-T) ウルウル



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

