オシムジャパンを応援するぞ!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.
オシム節で賞賛「勇気はお金で買えない」


 【ナビスコ杯 大分2―0清水】
視察に訪れた日本代表のオシム前監督は
「勇気はお金では買えない。それがあった方が勝った」と
大分の内容を評価した。
05年には千葉をナビスコ杯優勝に導いており
「試合もよかったが表彰式もよかった。
外から見ていてそう思った」と感慨に浸った。
日本協会の犬飼会長とはJFAアドバイザーの任務について話し合い、
岡田監督ともあいさつをかわした。
カタール戦を控える日本代表には
「人生の中でどういう重みがあるか理解してプレーしてもらいたい。
シンプルに理解できれば、楽にプレーできる」と
独特の言い回しでエールを送った。


オシム監督一般病棟に移るも面会謝絶

脳梗塞(こうそく)で千葉県内の病院に入院している
前日本代表監督のイビチャ・オシム氏(66)が、
集中治療室(ICU)から一般病棟に移ったことが分かった。
協会関係者が「ICUは出た。しかし、依然として面会謝絶なのは変わらない。
家族以外は会えない状況」と話した。

 オシム氏は11月16日に自宅で急性脳梗塞で倒れて以降、
ICUで治療を受けてきたが、
今月に入って会話をしたことや食事の様子など回復ぶりが報告されていた。

 ただし、いまだに岡田ジャパンの誕生や、
長男アマル氏の千葉監督解任などを知らされていない。
家族らは精神的なストレスをかけることを避けたい意向で、
一般病棟に移ることで情報に接する機会が増えることを懸念しているという。




やった。

やっと集中治療室から、出られたんだ!!!

本当に良かったぁぁぁ・・・

すげぇ嬉しいよぉ。。。


でも・・・

アマル氏の解任も、岡田さんの就任も知らされてないんだ。
そうなんだぁ・・・

伝えずらいよねぇ・・・

自分だけでなく、息子も解任なんてさぁ。。。

千葉のことは、よく知らないし、アマル氏の契約がどうなっていたのかも
全然知らないけど、良いようには受け取りずらい気がする。


てか、岡田さんになってるってことは、絶対ショックだよな。
自分の知らないとこで・・・

とりあえず、大熊コーチとかは残っているとはいえ。


いろんなことが、わかったら、精神的なストレスは
避けられそうにない気がする。。。

あたしたちは好きなこと言ってられるけど
家族はどう伝えるべきか、辛いだろうなぁ・・・


でも、オシムさんの笑顔、ずっと待ってるから。

今日オシムジャパンが無事帰国した。

優勝という土産をもって(笑)
どれくらいの人が日本が優勝すると予想したかなぁ。

てか、あんまり順位とか気にしてなかったけどね(^^;

前置きはさておき、今さらではありますが
(U-22も終わったと言うのに・・・)
スイス戦を振り返り。

スタメン。
GK:川口
DF:駒野
  :闘莉王
  :中澤
  :加地
MF:遠藤
  :俊輔
  :啓太
  :松井
  :稲本
FW:巻


71分松井→山岸
80分巻→矢野
87分遠藤→寿人
後半ロスタイム俊輔→憲剛

      巻
  松井 遠藤 俊輔
   啓太  稲本
駒野 闘莉王 中澤 加地

こんな感じだったような・・・左右逆んとこあるかも?!

得点、11分、13分スイス
   53分 中村(PK)
   68分 巻
   78分 中村(PK)
   81分 スイス
   後半ロスタイム 矢野!!!
   
4-3で日本の勝ち!!!

オシム監督のコメントをJFAサイトより抜粋

最初の2失点は安っぽいものだった。
しかし、0-2からこのような結果を残すことができたというのは非常に満足している。正直申し上げると、私自身がここまで良い結果を残せると思っていなかった。2失点した後に、ある程度チームプレーが向上して良いコンビネーションが見られ、チームとしてのまとまりが証明できればと思っていた。はっきり言えることは、1対1の状況で勝つというのは非常に難しい。だからこそ、できる限り数的有利な状況を作ってプレーをしていかないといけない。きょうは、自分たちが武器として磨いていかなければならない組織力、コンビネーションプレー、相手の選手より動くことが、うまく見せられたと思う



0-2になった時点で、1点でも返せればいいなぁって
ぼんやり思ってしまった。

まさかスイス相手に逆転するとは思ってなかったし。

録画見直してみたけど、後半はメッチャ面白かったなぁ。
松井が仕掛けるとこはドキドキしたし
巻もいろんな意味で存在感あったし(笑)
稲本のシュートも良かった(外れたけど)
闘莉王のワンツーもワクワクだったし。

そしてロスタイムの矢野のゴール!!!
ここが最高潮でした。
なんとなく矢野に期待してる私w

前半と後半でまったく違う試合になってたけど
試合のテーマとしては、ミスした分取り返す!!!って
それぞれが最後まで必死に頑張ったって感じがした。

最初にFKを献上した松井、ハンドした闘莉王
CK与えた山岸、そしてCKのマークを外した矢野に
交代してすぐにパスミスした憲剛。
シュートがなかなか決まらなかった巻もしかり。

分かりやすいミスした選手がとりあえずチームに貢献出来て
良かったな~~~って思ったよ。

勝ったけど、相変わらずセットプレーからの失点は課題だね。
それとスペース消されたときもまだまだだよね。
クロスの精度もしかり・・・
まぁ課題があるってことは、まだまだ成長するってことだから
それはそれで少しずつ解消してって欲しい。


後半だけかもしれないけど、見所いっぱいあったし
結果もついて来て嬉しい限り!!!


オシム監督も嬉しかったろうなぁ~
きっと勝つことは想像してなかったよね?
内容を重視してたろうしさ。



そんなオシム監督の笑顔^^
オシム監督笑顔!




巻がゴールした後のガッツポーズ
(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!




憲剛のシュートんとき
けんご~~~~!!!

『けんごぉーーーー!( ̄へ  ̄ 凸』って怒ってる様子。
憲剛が決めると思ったんだろう(笑)




そしてそして、一番(*´ェ`*)ポッだったのはPKん時。
耳ふさいでるし(爆)
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ




終わったのか?!みたいな(笑)
終わった?!




決まりです!By通訳
決まり!!




監督は本当にPK嫌いなのね(^^;
でも意外な姿が見れて超ラッキー!!!!!




そして試合とは関係なく思ったこと2つ。



矢野

試合終了後の様子なんだけど・・・
やのきしょー1人ぼっちなん。ショボーン(´・ω・`)
新潟から1人だし、まだチームに交じれてないのかな?
ちょっと心配だぞ(笑)
頑張れぇ!きしょーーー!!(爆)



そしてもう一つ。
アジア杯の時から気になってる代表のユニフォーム。
アジア杯の記事にも書いたんだけど・・・

オーストリア戦
オーストリア戦

上下青・・・・・

PKだったけど負け。。。。。



スイス戦は下が白ね。
コレん時は勝率高いんだよねぇ。


上下ブルーはやっぱり相性悪いかもよぉん(^^;

まぁ独り言だけどさっ!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

オーストリア戦が終わった。

結局、寝ずにPK戦までしっかり見てしまった。
結果、かなり残念なのは言うまでもない。

0-0で終わり、PK戦で負け。
とりあえずPKはオマケみたいなもんで
今野が外しても、中澤が外しても、軽い『あ~あ』だったけどw

でもPKって蹴る前になんとなく分かるよね??
顔がアップになるとなんとなくさ。

たまたまかもしれないけど(笑)

憲剛はプロになってから初めてのPKだったらしい。
(中村憲剛オフィシャルサイトより)

決まってよかったね。

試合中のミドルが決まって欲しかったけど(^^;


注目のスタメンは
GK:川口
DF:加地、中澤、闘莉王、駒野
MF:俊輔、啓太、稲本、遠藤
FW:矢野、達也
でした。

DF陣はある意味予想通りだったな。
阿部ちゃんもいなかったし。
稲本はボランチで出場出来てよかったね。
持ち味発揮してたしさ。
欲を言えば、もう少し攻撃時に絡んで欲しかった。
ガツガツ行く守備は気持ちいいけどさ。

攻撃時は、やぱり憲剛がいいなぁ。。。
足して2で割るくらいがいいのかと。

松井はもう少し見たかった。
スイス戦はもう少し出られるといいんだけど・・・

守備陣は安定してたね。
中澤、闘莉王の2人がいるとなんか安心してみてられる。
まぁ、その前にピンチっていうピンチは無かったけど。


問題はやっぱり攻撃陣。
今回は高原がいないだけにねぇ・・・
想像はしてたけどさぁ。

達也も俊輔も憲剛も残念だった。
いい形だったのにね。


矢野の先発はなんとなく嬉しい。
まだ若いし、どんどんチャレンジして経験積んで行って
上手くなって欲しいと思う。


アジア杯と同じような結果だったかもしれないけど
少しだけ前に行く意識が出てきた感じがした。
俊輔が明らかに違ったし。
移動の疲労がないから、調子良かったのかな。

遠藤もいいとこにいるんだけどねぇ・・・
でもチャレンジしてる感じがする。

スイス戦もこの調子で、頑張って欲しい。


PKはもう勘弁かと(^^;

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

オシムジャパンが、オーストリアに行ってから
毎日のように没記事が・・・(^^;

書きたいことがうまくまとまらんで
保存したまま今日になってもうたぁぁぁ

まぁ、いい。
保存は保存でな。

そんなこんなで、あと少しで試合だ。

このまま起きてるのもしんどそうだし
かといって今から寝て、3時に起きれるのか微妙だし・・・
どうしたもんか悩んどりますw


とりあえず録画予約だけして、即寝るってのが固いかな。

オシムのために頑張って起きるしかねぇ。


スタメンだれだろ。

前に、1試合ずつ違うメンバーで・・・みたいな記事を
読んだ気がするけど、どうなんだろう。

稲本はボランチで出られるかな?

松井はどのくらい出場出来るかな?

海外組の3人が入ってどう変化するかな?




あああああああああああ

ワクワクしてきた!!!!!!!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

