オシムジャパンを応援するぞ!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.
カメルーン戦が終わった。

結果2-0で日本の勝ち!!

てか、勝っちゃった?!みたいな感想。
なんとなく勝てると思っていなかったから
ちょっと意外(^^;

まぁ、カメルーンのコンディション最悪だったろうし
アップもしてないとかって話だからね。
こんなこともありか・・・

まだ録画見てないから、くわしいことは書けないけど
とりあえずスタメン。

GK:川口
DF:中澤、闘莉王、加地、駒野
MF:阿部、啓太、遠藤、大久保
FW:田中、前田

     前田
  大久保  田中
     遠藤
   鈴木  阿部
 駒野      加地
  闘莉王  中澤
     川口

こんな感じだったかな??

後半駒野→今野
大久保→山瀬(50分)
前田→高松(59分)
田中→寿人(59分)
遠藤→憲剛(63分)
啓太→橋本(74分)

楢崎以外が全部出られたのは良かった。

オシム監督が言っていたように
前半の攻撃陣は良かったなぁ。

大久保&達也の速さで試合がすごくスピーディーな感じがした。
仕掛けるとこは、観てて気持ちがいい。

まぁ、相手はカメルーン。
なかなか裏はとれなかったようだったけど。
前田もけっこう効いてたみたいだし
3人のコンビはとりあえず成功だったのかな。

後半はどんどんダルい感じになっていった。
得点の匂いがしなくなったし
ミスが増えて守りの時間が増えた。
なかなかFWまでボールが行かなくなったし。
何度もシュート打たれた。
カメルーンが外してくれたおかげで助かっただけに過ぎない感じ。

守備は闘莉王が戻ってきて、阿部ちゃんが本職に戻れたせいも
あったのか、安定感が増した。
闘莉王はゴールまで決めてくれたし。

よほどのことが無い限り、守備陣は確定した感じかな。

攻撃陣は、競争が激しくなりそうだよね。
オーストリア遠征では、海外組の召集もあるから
またどう変化するのか楽しみ。
選択肢が多いってのはいいね。
選ぶのは大変だろうけど。

とりあえず勝ったので素直に喜んでおこう(笑)

オシム監督もそこそこ満足そうだったしね。
山瀬がシュート決めたときの笑顔は良かったなぁ~
(*´ェ`*)ポッ




話は変わるけど・・・
五輪組は大丈夫なのだろうか・・・
平山でいいのだろうか・・・

ゴール前のキャッチを見たときはビックリしたぞぃ!


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

日本、カメルーン戦向け最終調整=キリンチャレンジ杯サッカー

サッカーの日本代表は21日、国際親善試合のキリンチャレンジカップ、カメルーン戦(22日、大分・九州石油ドーム)へ向けて大分市内で1時間20分ほど最終調整した。
 狭いエリアでの8対8のゲーム形式を行い、5対4や4対3で数的優位な状況を生かす練習に時間を割いた。最後はゴール前でのセットプレーで攻守を確認し、締めくくった。
 カメルーンも日本の前に約1時間、リラックスムードの中で練習。この日、来日した選手もいるが、エースストライカーのエトー(バルセロナ)は「親善試合だが、きちんとした結果を求めてやってきた」と話した。

 


いよいよ明日はカメルーン戦だ。
攻撃的な選手がガラリと変わって、誰が先発になるのか
全然分かんない(^^;

GKは川口かなぁ・・・
楢崎ってのもあり?!

DFは中澤、闘莉王は決まりだろうけど、阿部ちゃんがどうなるのか。
憲剛が外れる?それとも駒野??あるいは加地か。。。
おそらく、啓太は固いだろうし。

他はまったく分からんwww

明日が楽しみだな。
カメルーン相手に勝てるとは到底思わないけど
頑張って欲しい。

それから、U22代表もベトナムにきっちり勝ってくれぃ!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

カルメーン戦のメンバーに追加されたメンバー

【追加招集選手】
MF 山瀬 功治/横浜F・マリノス
MF 大久保 嘉人/ヴィッセル神戸
FW 高松 大樹/大分トリニータ
FW 前田 遼一/ジュビロ磐田
FW 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
FW 田中 達也/浦和レッズ


いよいよ大久保が入ったね。
オシム監督になってから、初召集。

監督のコメント

「今回の試合は、来年のワールドカップ予選に向けた中心的なグループを作るプロセスの一環になる。 アジアカップに選ばれていたメンバーで、今回招集されていなくても、今後の日本代表を選出するにあたっては当然考慮の対象になる。さらにここにオリンピック代表など今回呼ぶことのできない選手も加わるので、競争はより激しくなるであろう。」



五輪のメンバーが入ってくるようになったら
マジサバイバルだぁ・・・


結局、アジア杯のメンバーから今回は
坪井、山岸、羽生、巻、矢野、太田が落選ってことだね。

俊輔も高原もいないし攻撃陣がガラッと変わった感じするなぁ。

どんなスタメンになるのか楽しみだわw



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

カメルーン戦のメンバーが発表された。

今日は会見付き。

が・・・

今日の発表は12名のみ。


■GK:
川口 能活/磐田
楢崎 正剛/名古屋

■DF:
中澤 佑二/横浜FM
加地 亮/G大阪
田中マルクス闘莉王/浦和
駒野 友一/広島

■MF:
橋本 英郎/G大阪
遠藤 保仁/G大阪
中村 憲剛/川崎F
鈴木 啓太/浦和
阿部 勇樹/浦和
今野 泰幸/ F東京


FWはまたしてもゼロ。
ちょっと前にもこんな発表の仕方あったよね。

とりあえず、GK、DF、MFだけ見ると
GKは2人しか呼ばないってことで、川島が外れてこれで決定。
DFは坪井が外れて、水本、井野波は五輪だからダメ。
MFは、羽生がケガでダメ、水野は五輪だし、
それ以外だと山岸、太田が召集されず。

今回は、GK2名+16名を召集する予定みたいだから後6人。

DFはこれで決まりっぽいなぁ・・・

攻撃的なメンバーに新しいメンバーを入れるようなこと言ってるから
大久保が呼ばれるかな??

Jリーグの残り2試合で決めるって言ってた。

山岸は足つったって言ってたから、今後の様子次第かな。

巻、播戸あたりはきっと呼ばれそうだしな。



なんにしても、結局あまり変化なさそう(爆)

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

昨日、待ちに待った、代表戦が終わった。
2-0で勝った。
2点とも俊輔のFKからの得点。
得点者は巻、高原。

録画したから3回くらい見ちゃったし。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

勝ったのは良かったけど、ペルーがフルメンバーじゃなかったのが
かなり残念だったな。

中澤の復帰がなんだか嬉しい。
抜かれたりしてたけど(^^;

高原のシュートは最高だった。
もう1つのヤツも出来れば決めて欲しかったけどさ。

俊輔もたしかにFKだけの選手じゃなくなってたね。
でも、オシムのサッカーにフィットするには、もうちょっとかなぁって。

巻はシュート決まって良かったね。

駒野もずいぶん仕掛けてたし、遠藤も走り回ってた。
阿部も疲れてるだろうに、攻守に頑張ってたな。


でも、セルジオさんも言ってたけど、流れからのゴールがなかったのが
ちょっと寂しい。
流れの中からシュートまでいけたのって、少なかったと思うし。


でも、まずまずだったのかなぁ。。。

素人のあたし的には、やっぱり憲剛のミドルや
羽生の走りっぷり、それからU-22が出てきてからの
早いサッカーの方が、なんだかワクワクする。
最後の決定力がないから、結局は、がっかりするんだろうけど(笑)

2人、3人で襲いかかる!みたいなのが見たい。

とりあえず、海外組と国内組の初融合だしね。
勝っただけでよしとしとこか。

やっぱり、これからまだまだ強くなる!!


頑張れ~~~!

■ランキング参加してます。にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

人気blogランキング

fc2ブログランキング



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fight!, All rights reserved.

